人気ブログランキング |

カテゴリ:料理(独身時代)( 62 )

フライドポテト・鰤大根・鶏肉の南蛮漬け・大根のスープ煮

b0089578_15353559.jpg
フライドポテト
最近の料理をまとめてアップ。

子供の頃苦手であった梅干し・納豆など渋い系は、大人になるにつれ自然と好きになっていた。
そして、子供の頃から変わらず好きな食べ物・・・・ハンバーグ、カレー、スパゲチー。
パスタではなく、スパゲティー、昭和洋食世代を絵に描いたような子供。
で、揚げ物も当然好き。

学生って、むやみに鶏のから揚げを注文していたりしますよね?まさにそれ。
そして、むやみにフライドポテトが食べたくなる時・・・・ありますよね?
揚げラーなら当然の事。

マックのポテトでもいいけれど、ここは家・・・
だけど、あきらめたら、そこで試合終了(by安西先生)フライドポテト、作りました。
仕上げの塩・胡椒をかけて、チューハイをぐびっと。
おつまみは半額お刺身だったりして、一人居酒屋。
b0089578_15361998.jpg
ブリ大根
盛り付けはおばんざい風。←どか盛り
ランチョンマットの向こう側は物が散乱しているのでひたすら皿ズーム。
大量に作ったので、ブリ大根弁当にしたりして数日間これだった。
b0089578_146296.jpg
鶏肉の南蛮漬け
揚げ物食べるのは得意でも作るのは不得意だったが、最近揚げ物作ってる。
鶏むね肉に片栗粉で揚げ、シメジと長ネギを素揚げてタレにからめる。
b0089578_1464476.jpg
大根のスープ煮
母親が固い物が食べられなくなってきたので、柔らかい煮物をよく作ってるのだけど、
最近、これがよく作るメニューの1つ。

大根を鶏がらスープの素+ローリエの葉で煮て、その後放置プレイしてしみ込ませるだけ。
そのままだと味が薄いので、粒胡椒をかけたり、ツナや味噌をつけたりして食べる。



12月頃から、車のエンジンをかけようとするとカラカラッと音はすれどかからない
しばらく置いてアクセルを踏みながらかけるとかかる、という車の不調が発生していた。

でも、しょっちゅう起こる症状ではなかったので、行こう行こうと思いつつ、
3月の1年点検までもつかな~と延ばし延ばしに車屋さんに行かないでいた。

そして、ある日・・・用事を終えて駐車場から出ようとエンジンをかけようと思ったら・・・かからない。
いつものようにしばらく置いて、エンジンをかけるも・・・かからない。
そんな事を何度か繰り返して、30分ほど経過。 

「もしもし・・・」  JAFに電話していた。

その日は日曜だったのでいきつけの車屋さんはお休みだし、
「すぐに向かいますが、もしかしたらすぐには動かせない状況かもしれません」、と言われ、
有料駐車場でエンスト、最悪の状況に顔に縦線走る!

JAFを待つ間、冷えている室内で震えながら何度かエンジンをかけていると
ブルン・・・・あっ、かかった。

「すみません、かかりました!」 と、すぐさまJAFに電話。

明日、車屋さんに行こうと誓いつつ、すぐに帰ればいいのに向かったのはスーパー。
エンジンを切ってスーパーでしばらくお買い物。
「また、かからなくなりました、エヘッ」と電話したら、行こうか、行かないか、どしよかなって・・・怒られそう。
その時は無事にエンジンはかかったのですが。

翌日、車屋さんに行って早めの1年点検も予約して、きっちり修理してもらいました。
ただ、修理費込みこみで・・・9万円弱。
バーゲン戦死状態の財政難の体に大打撃!!

「さらに来年の車検ではかなり部品交換しなければいけないかもですね~」
って、中川家の弟に激似のディーラーが言うんです。
毎回、私が「えぇっ!!」と悲惨な声を出すのを楽しみにしているかの様。

金食い虫になってきている状況、車情報をネットで自然とチェックしているこの頃。
でも、今の愛車、とても気に入ってるのでまだまだ乗りたい気持ちで一杯。
ただいま、丸9年目。

次回も中川家礼二が「○○さん、実は・・」と言うセリフにビクつきながらも、
頑張って乗り続けるんだろうな、と思います。
by sukatan_queen55 | 2009-02-19 12:07 | 料理(独身時代) | Comments(19)

バレンタインデー:マンディアン

b0089578_1359327.jpg
今年のバレンタインデーは手作りのマンディアン
ベルギーチョコの板チョコを湯せんで溶かして、スプーンで落として形を作り
ドライフルーツやナッツなどで飾りつけました。
カラフルだけど、とっても簡単!マンディアン、嘘つかない。
b0089578_13593059.jpg
ナッツ(アーモンド、カシューナッツ、松の実、かぼちゃの種)、
ドライフルーツ(マンゴー、クランベリー、ストロベリー、イチジク)
違った味になるようにトッピングを少しづつ変えて。

最後にナッツが余ったので、てんこ盛りビックサイズを作ってみる。
これに当たった人は今年1年、モテ体になることでしょう。
朝からずっと作っていたので私は死に体。
b0089578_13595892.jpg
調子に乗って作っていたら100個ぐらい出来たので次々包装。
本命の分はきっちり分けて、他の袋をまとめてここに渡してきました。
後は任せてあるので、男女関係なく欲しい人は毒見よろしく。
b0089578_1402637.jpg
チョコを手渡した時に貰った「うたた寝屋」の試作品、「カレー茶漬け」
乾燥砂肝や昆布、ゴマ、カレーなどのスパイスが入ったコクのある味。
複雑な味で食べ応えがあって美味しかったですわ。

さて、本命チョコは当日まで暖房の効いた部屋に置きっぱなしだったので、
いざ、当日持って行こうとカバンに入れて少し押されたら、
2個ほどくっついて曲がってしまった・・・マンディアーン、なんでやーん。

形はあれでも家に残したチョコを食べたら、香ばしく酸味があり美味しかった。
これからもテヌッキーで美味しい「スカタン製菓」を目指したい。
by sukatan_queen55 | 2009-02-17 12:41 | 料理(独身時代) | Comments(30)

コーンとひよこ豆のカレーもやし添え+capsuleライブ

b0089578_753175.jpg
コーンとひよこ豆のカレー、もやし添え
ひき肉ベースに玉ねぎ・コーン・ひよこ豆を加えて汁気のやや少ないカレー。
茹でもやしはライスの代わりの付け合せ。

カレーをもやしにかけて食べていたが、互いを混ぜた方が食べやすい事に気づく。
カレーのもやし和え、これをライスにのせて食べたら美味しそう~って、
ライス抜きダイエットをしているので、我慢の子。
b0089578_22575471.jpg
上のような夕食をすませつつ、12月中旬にcapsuleのライブに行ってきました。
capsuleといえば今をときめくPerfumeを全面プロデュースしている
中田ヤスタカ氏と、こしじまとしこのテクノ・エレクトロユニット。
お2人とも石川県金沢市出身ということで地元アーティスト、しかもツアー初日。

12/12(FRI)capsule Club Tour 「MORE! MORE! MORE!」
出演:capsule
Local DJ:course-K(van van Digital Solution) / DJ faM / MACCO / T-RU

以下、capsuleライブの続き↓
by sukatan_queen55 | 2009-01-20 12:39 | 料理(独身時代) | Comments(20)

サーモンシチュー、煮豚

b0089578_022530.jpg
年末に作ったものをずらずらと並べました。←まだ新年ではないのかっ 
私のブログの夜明けはまだ遠い。

平野 由希子さんのル・クルーゼ本を見て作った長芋の薄味煮。
最初に発行したル・クルーゼ本は確か2003年くらいで、
自分は2004年に購入してから何かとお世話になっていた本なのだけど、
平野さんの別のル・クルーゼ本シリーズが出てることを知り
(とは言っても2年くらい前に発行されている本)
ついついネットポチをしてしまいましたわ、届くのが楽しみ。
スキーはウェアから、料理は鍋から、周りから武装して成長するタイプ。
b0089578_0221745.jpg
お正月用に作った煮豚。
レシピ通り豚肩ロースではなく、豚バラを使ったのだが、
脂身いっぱい肉少な目な塊りを掴んでしまったので、切った断面が脂だらけ。
脂身&卵のコレステロールで年明けから脂肪で身を包み寒さを武装か。
b0089578_0222682.jpg
出すタイミングを外してやや焦がしてしまった和風ローストチキン
醤油、みりん、にんにくなどに2日ほど漬け込みオーブンで焼くチキン、すでにマイ定番。
お弁当にも入れていったりするので、お昼時に骨にしゃぶりつく野性の証明が
どこぞのオフィスで見なれている光景かも。
b0089578_0223596.jpg
蕪や玉ねぎを柔らかく煮たサーモンシチュー。
母親が固い物が食べれないので柔らかめの料理を結構作ってます。
かぶりつき肉なんかは全て私が食べる分。
このル・クルーゼはセールでついうっかり病で購入してしまったブツを
「大分前に買って押入れにしまってあったの」とわざとらしく出してきて鍋デビュー。

今、お正月セールでネットでOFFの文字をよく見るが
「ポチっとな病」が出そうで怖いです・・・
もうすでに3回ほど未遂。←ポチッと押した後に我に返ってやめる

初売りではクリスチャンディオールの化粧品とボディショップの福袋をGET。
化粧品は使える色ばかりだったし、なかなかに満足。
洋服の福袋は今年は控えて、
売り切れ寸前のハムが欲しがっていた洋服の福袋を購入して渡すも、
中身はハズシまくりの鬱袋だったそうで、
後から着信したメールの文字は正月早々「人生オワッタ」だった。
by sukatan_queen55 | 2009-01-09 08:41 | 料理(独身時代) | Comments(24)

もやし料理:もやしチヂミ、もやしの梅おかか、もやしカレー

b0089578_0114028.jpg
もやしチヂミ
またまた、もやし料理アゲイン。
なんだか一度凝り出すと続けたいらしい、モヤラーと呼んで下さい。
もやしチヂミは前の記事の記述にもあるようにレタスクラブに掲載されていたもの。
もやし、ニラ、豚肉が入ったチヂミは豆板醤入りのタレをかけていただく。
1枚はかなりボリューミーな2人分なので、半分はお弁当にでも・・
と食べていたが、うっかり全部食べてしまった(翌日のお弁当はカップヌードル)。

ハムが前のもやし記事を見て、「美味しそうーもやしレシピ教えて」と言う。
私「記事の中のどれ作る?私は今日新たにチヂミを作るわ」
ハム「じゃあ、とりあえずチヂミを教えて」
というので、メールに詳細なレシピを書いて送った。

翌日
ハム「チヂミ・・・・・結構めんどくさいな」
おいっ!確かにタレは調味料の種類は多いが。
ハム「週末でも作るかーホットプレートで」

後日
ハム「給料日前やし、チヂミ作るのやめといたわ」
おいっ!!!肉が買えないほど赤貧なのかっ

その後はチヂミじゃなくて、お好み焼きを作るという話になり、
休み明け後には「遅くなったから、お好み焼きも作らなかった」
彼女のもやし料理はいつ出来るのか・・。

そんな私も頑張る気力がない日は、電子レンジでチンして蒸し野菜を作る器を使い
蒸し野菜をポン酢につけて食べるという日もある。
b0089578_0114922.jpg
もやしの梅おかか
そんなハムに次に伝授したのがこちら。
夏にゴーヤの梅おかかをよく作っていたが、そのもやしバージョン。
梅干2個つぶしたもの、醤油・、みりん・酒小さじ1、おかか1パック←何gなんだ?てきとー
これに茹でたもやしを混ぜて出来上がり。
半パックだと濃い気がして、1パック入れたら薄い気がしたり・・・・
あっさりさっぱりでお気に入り。
b0089578_01158100.jpg
もやしカレー
豚肉、もやし、ニラ・・明らかに違うメニューを作ろうとしていた時にカレー発作。
安西先生、カレーが食べたいです!と急に変更。
玉ねぎと人参を加えて普通にカレーを作りましたわ。
もやしの成分の80~90%が水分だそうで、出来上がったのはスープカレー。
作りたてはなんだかしっくりこなかったけど、翌日からは美味しくいただきました。
でも、これで3日連続もやしカレー・・・。
by sukatan_queen55 | 2008-12-02 12:35 | 料理(独身時代) | Comments(28)

もやし料理:マーボーもやし、もやしカレーあん、もやしチャンプルー

b0089578_1214615.jpg
今週の夕飯のオカズはもやしパラダイス!
先週本屋に立ち寄ると、レタスクラブがもやし特集だったので使えると即購入。
さらにスーパーに立ち寄ると、もやしが10円!!
お財布に優しいおかず決定のお告げ。

マーボーもやし
豆腐をもやしに替えて豚ひき肉でマーボーもやし。
さっと読みなので、お砂糖を小さじ1を大さじ1に間違うものの、味は特に変ではなく。
豆板醤のぴり辛味がクセになってご飯の上にかけたらうまま~。
b0089578_1215652.jpg
もやしカレーあん
マーボーもやしをお弁当にも詰めて、気をよくしたのか連続でもやし料理。
もやしと豚ひき肉と玉ねぎをカレーあんにして、焼いた木綿豆腐の上にかける。

レシピにはもやし1/2袋と書かれていたが、
半分残すのって面倒だよね?だよね?だよねー?←EAST END X YURI風
ガッサーッ!と1袋全部入れましたわ。
多少、調味料の量を調整しつつ、カレー好きの私がこの味を嫌いなわけがない。
冷めても美味しかった1品。
b0089578_122788.jpg
もやしチャンプルー
連続3回もやし料理ともなると、すでにネタの香りが。
前日の木綿豆腐が残っていたので、豚肉と万能ネギでチャンプルー。
レシピに書かれていない卵も追加。
こちらもレシピは半袋のもやしだったが、1袋ガサー!とガサ入れ。

もやし、栄養もあるしお安いしいい食材ですね。
今度は雑誌レシピ外でネタ臭がプンプン漂う1品を目指したいですわ。
by sukatan_queen55 | 2008-11-19 12:40 | 料理(独身時代) | Comments(24)

ワンパック弁当と梨

b0089578_6552866.jpg
焼きそばと梨
夕飯のおかずの残りがない時のお弁当は、焼きそば率がうなぎ上り。
豚肉とキャベツ、時々ピーマンやキノコがあればいい。

最近、お土産に松坂牛風味焼きそばを頂いたので、今日のお昼もこの焼きそば。
あくまでも風味!なので、松坂牛の風味!が入ったふりかけをかける訳だが、
焼きそばには豚肉が入ってるので、松坂牛風味をまとった豚肉になってグレードアップ?

髪の毛に脂の臭いが付着するのはいやなので、いつもバンダナを巻いている。
最近バンダナを後ろで結ぶのも面倒で、いらないニットキャップでもかぶろうかと。
バンダナイシウバ?
b0089578_6554115.jpg
豚肉のトマト煮込み丼と梨
前日の残りの豚のトマト煮込みをご飯の上にドーンとのせて丼弁当。
会社でチーンするのでホカ弁状態で温かく♪
ドーン、チーンシリーズは他にはマーボー茄子丼、親子丼など。
b0089578_6555061.jpg
ラタトゥイユパスタと梨
前日の残りのラタトゥイユをパスタに混ぜてお弁当に。
この夏も本当に梨を沢山食べましたわ。
毎年吉村農産でその日もぎ立ての梨を買って帰る。
そろそろ新高が採れるそうで・・・まだまだ自分の梨のシーズンは続く。

と、適当なお弁当の写真を載せてからだるまちゃんの記事を見たら、
こんな素敵なお弁当がずらずらと!「スカタンは100ポイントのダメージを受けた!」
今度はもっとまともなお弁当の写真も撮っておこう。


昨日は会社の帰りにジャスコかほくのプレオープンに行ってきました。

オープンは今日からだけど、この週末は人が殺到するだろうし行く気ナッシング。
でも、プレオープンに行った人の情報から
ル・クルーゼの鍋が1万円以下とか、布団が安かったとか伝わってくると
オープニング・セールに行きたい気がふつふつと。

家では使ってないル・クルーゼの鍋が押入れに入れっぱなしだし、
布団なんか別に必要ないくせに、オープニングセールは魔法の言葉。

国道159号線沿い左側に建ってることは把握していたので、そちらへと車を走らせる。
すでに辺りは暗くなっている中、田んぼの中に光が見えてきた、あった!
周囲は全て田んぼに囲まれ、その中にぼぉっと浮かびあがるモール。

普段走りなれてない道だったので、どの車線で曲がればいいのかな~?
あ、前の車が左車線を曲がっていく。
きっとあれね!そして、私の後ろの車5台ほども続々と付いてきた。

先頭の車の後にそのまま付いていくと・・・ん?
元の国道に合流する道しかない。

横の大きなゲームセンターの駐車場に入って行ったので、
なるほど、駐車場から抜けていくのね!・・・・と後をつける。
後ろの車たちも続けて入る。

そして、入った駐車場は抜け口がなく・・・・道知らなかったのかよ!

すぐそばにジャスコの光が見えるのに・・行けないっ!

さらに続けて入った車群も駐車場でうろうろ・・・・全車、道知らず!
笑えました。
全員の気持ちは一致していただろうな。

その後、適当な車についていって無事到着。
全館見る時間がなく買ったものって、マヨネーズとか肉とか、お菓子とかコーヒー豆とか。
大したもの買ってませんわ。

でも、掛かったガソリン代ととか考えるのはやめようっと。
セールはお祭りだからね。
by sukatan_queen55 | 2008-10-31 12:42 | 料理(独身時代) | Comments(23)

アボカド丼、ゴーヤの梅おかかあえ、なめたカレイの煮付け

b0089578_23403320.jpg
アボカド、大好物の1つです。
長いこと「アボガド」と発音していた、ネドベド並みの濁音の多さ。
食べ方は大抵、醤油をかけて食べるのが殆ど。
メンドク作法としては、種があった穴に直接醤油をたらしアボカドカップにして食べる。

アボカド丼
アボカドをつぶしてバターと醤油をねじ込み、後からご飯を混ぜる。
残しておいたアボカドの塊をのせて、のりをかけ醤油をたらす。
目標カロリーの大気圏外だけど、この旨さには勝てない。
b0089578_23404266.jpg
ゴーヤの梅おかか
梅干し、醤油、みりん、酒、おかかを混ぜた中に茹でたゴーヤを和えたもの。
梅おかかのさっぱりとした味に苦味のあるゴーヤが合う。
これがお酒のつまみにピッタリで、しつこいくらいこの夏何度も作っていた。

食事にお酒をプラスする時は大抵一人ご飯の時。
量はそんなに飲まずチューハイ1本で済んじゃうので、乙女だわ~と自分で言っておく。
b0089578_23405545.jpg
なめたカレイの煮付け
煮魚を母がよく食べるので、私も習得して最近よく作っている。
各家庭で違っているだろう、その家の味付けの黄金比率。
うちの煮魚の黄金比率は砂糖:醤油:酒=1:3:3
それに生姜をドバーーッと。

ここ1ヶ月ほどジムにあまり行けてないけど、体重が変わっていないのは
煮魚の割合が多くなったから?
でも、北海道展、おめざフェアのお菓子がなかったらもっと痩せていたはず。

それぞれのジャンルに適応する黄金比率、他には前髪の微妙なすき具合など。
4年ほど前まではでこっぱちだったが、最近は前髪を下ろしてる←若作り疑惑

「前髪は眉毛にかかるくらいで、シャギーにしてすいた感じで」
京都の繊細な木櫛みたいにとは言わないが(どうせすぐ伸びるというのに)、
自分の中でイメージがあるので、出来上がった時に黄金比率を満たした満足感が必要。

でも、いくら前髪を気にしていても、
毎回美容院で、後ろ髪カールの中に埋もれた鳥の巣みたくなった絡みを発見される・・・
by sukatan_queen55 | 2008-10-28 12:40 | 料理(独身時代) | Comments(34)

ゴーヤカレー、ズッキーニ料理

b0089578_225342.jpg
ゴーヤカレー
夏はゴーヤが安い。
でも、ゴーヤ・チャンプルーはもうそろそろ作り飽きた感があるわ~。
・・・というか、私、ゴーヤで料理はゴーヤチャンプルーしか作ったことがございませんが。
次に作るとすればゴーヤカレーに決めていた、それしか見えない。

そんなゴーヤインパクトを与えてくれたのは、高円寺の沖縄料理のお店、抱瓶
午前5時まで宴会という尊敬する高田純二グロンサン・エンドロールな飲み会だったので、
ゴーヤカレーを食べた辺りはかなり頭に霞がかかっていたが、なんだか美味しかった記憶が。

カレーにゴーヤ!?さすが沖縄料理店、ほろ苦くってスパイシー。
そして・・・・確かコーンが入っていたはず!?
その記憶のせいか、どうも刷り込みされているよう。
ゴーヤカレーにはコーン、コーンを入れるべし、えぐりこむように入れるべし、と。
苦いゴーヤと甘いコーンで、アメとムチ効果を狙った組み合わせ。

入れたのはゴーヤ、豚肉、玉ねぎ、コーンの缶詰

出来たカレーはルーは市販のものにカレー粉を加えた味なので、大体決まってはいるが、
苦味が・・・ほろ苦いどころか・・・結構な激苦様
うーん・・・・ゴーヤの中の種の部分をほじくって、塩もみしたのにな。

これはお子ちゃまは泣きだすかもっ!仙人さまは丁度良い!?
また再度苦味を抑えて挑戦したい。
b0089578_225149.jpg
今年はズッキーニが自分のブーム。
去年がマンゴリアンなら今年はズッキニアン♪

ズッキーニのオーブン焼き
ズッキーニ、ナス、豚肉を並べて、上から塩・コショウ・オリーブオイルをかけて
オーブンで焼くだけ。
なんとなくシンプルに焼くだけでは寂しい気がして、
突発的にマヨネーズをのせるというゲリラ行動→見た目がイマイチ。
b0089578_225235.jpg
ズッキーニの豚肉巻き
薄切り豚肉に塩・コショウをかけて、細く切ったズッキーニをのせて(細く切られてないが)、
巻いて焼くだけ。薄味だったら好みでポン酢につけても美味しい。

連続のズッキーニ料理、最初はこちら↓を作る予定だった
豚肉のズッキーニロール・クミン風味

エスニック味ラブなので、これは香りがよさそうと思い、確か前買ったクミンがあったはず、
とスパイス棚を探るとあったわ、いつのか分からないクミンが。

さっそく、塩・コショウがふられた豚肉の上にクミンをふりかけ・・・・・出てこない。

しけって詰まっているのかと思い、思い切り底をパンパーーーン!と叩くと、
コロンっと2、3個、かたまりが転がって出てきた。

いやに粒が大きいわねと思いつつ、よく近くで見てみると・・・・虫の死骸!
ぎぇーーーー!!!!!!

ちゃんとしたメーカー物ではなくイラン製の怪しいスパイスだったからかは分からないが
虫、わいちゃいました。

「冷やし中華、始めました」風にサラッと書いてるが、中身を見る勇気もなくクミンはゴミ箱へポイッ。

さて、転がっている死骸をふっ!と一息で吹き飛ばし、
何もなかったように肉を巻き、焼いてズッキーニ巻きは美味しくいただきました。

スパイスを放置プレイしっぱなしだったのでこの結果、クミンというか愚民。
他のスパイスの中身もかなり心配だわ・・・捨てるか
by sukatan_queen55 | 2008-08-31 17:39 | 料理(独身時代) | Comments(22)

お弁当ライフ(豚キムチ丼、タンドリーチキン&麻婆茄子、キャベツ&アンチョビパスタ)

b0089578_2214632.jpg
外でランチすることもあるけど、仕事場でお弁当が基本な生活。
殆どが夕食の残り物をつめているけど、足りない時は朝適当に作ってます。

だるまちゃんの素敵なお弁当ライフの記事を見ていたら、
何を血迷ったか門外不出(ウソ)のお弁当ライフを披露したくなっちゃいました。

豚キムチ丼(他におかずあり)
豚とキムチを炒める!ゴマかける!ご飯の上ののせる!終了~
食べる時は職場でチンするので、キムチの香りがほわ~~。
そこどけそこどけレッドカーペット状態。
b0089578_222879.jpg
タンドリーチキン&麻婆茄子(他にごはんあり)
タンドリーチキンも麻婆茄子も夕飯の残り。
麻婆茄子は大好きなので、よくご飯にかけて丼にもしてます。
デスクで骨をしゃぶりつくす女、見た目ギャートルズ。
b0089578_222187.jpg
アンチョビとキャベツのパスタ(他におかずあり)
無印のバーニャカウダの素で作ったソースが余っていたので、
翌日にキャベツと炒めてパスタに。

キムチ臭プーン、ニンニク臭プーン、見た目ギャートルズなどの
迷惑弁当シリーズにしてみました。

で、これでランチは終了なわけではなく、(他におかずあり)は別タッパーにおかず用意。
隣の新人さんのお弁当は少食な子で、私のと比べると半分くらいな量なので、
私が微妙に目立つような。
でも、特に気にしてないところが、おばちゃん+親父に移行してる気がしますわ。
by sukatan_queen55 | 2008-07-18 02:21 | 料理(独身時代) | Comments(24)