人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンパック弁当と梨

ワンパック弁当と梨_b0089578_6552866.jpg
焼きそばと梨
夕飯のおかずの残りがない時のお弁当は、焼きそば率がうなぎ上り。
豚肉とキャベツ、時々ピーマンやキノコがあればいい。

最近、お土産に松坂牛風味焼きそばを頂いたので、今日のお昼もこの焼きそば。
あくまでも風味!なので、松坂牛の風味!が入ったふりかけをかける訳だが、
焼きそばには豚肉が入ってるので、松坂牛風味をまとった豚肉になってグレードアップ?

髪の毛に脂の臭いが付着するのはいやなので、いつもバンダナを巻いている。
最近バンダナを後ろで結ぶのも面倒で、いらないニットキャップでもかぶろうかと。
バンダナイシウバ?
ワンパック弁当と梨_b0089578_6554115.jpg
豚肉のトマト煮込み丼と梨
前日の残りの豚のトマト煮込みをご飯の上にドーンとのせて丼弁当。
会社でチーンするのでホカ弁状態で温かく♪
ドーン、チーンシリーズは他にはマーボー茄子丼、親子丼など。
ワンパック弁当と梨_b0089578_6555061.jpg
ラタトゥイユパスタと梨
前日の残りのラタトゥイユをパスタに混ぜてお弁当に。
この夏も本当に梨を沢山食べましたわ。
毎年吉村農産でその日もぎ立ての梨を買って帰る。
そろそろ新高が採れるそうで・・・まだまだ自分の梨のシーズンは続く。

と、適当なお弁当の写真を載せてからだるまちゃんの記事を見たら、
こんな素敵なお弁当がずらずらと!「スカタンは100ポイントのダメージを受けた!」
今度はもっとまともなお弁当の写真も撮っておこう。


昨日は会社の帰りにジャスコかほくのプレオープンに行ってきました。

オープンは今日からだけど、この週末は人が殺到するだろうし行く気ナッシング。
でも、プレオープンに行った人の情報から
ル・クルーゼの鍋が1万円以下とか、布団が安かったとか伝わってくると
オープニング・セールに行きたい気がふつふつと。

家では使ってないル・クルーゼの鍋が押入れに入れっぱなしだし、
布団なんか別に必要ないくせに、オープニングセールは魔法の言葉。

国道159号線沿い左側に建ってることは把握していたので、そちらへと車を走らせる。
すでに辺りは暗くなっている中、田んぼの中に光が見えてきた、あった!
周囲は全て田んぼに囲まれ、その中にぼぉっと浮かびあがるモール。

普段走りなれてない道だったので、どの車線で曲がればいいのかな~?
あ、前の車が左車線を曲がっていく。
きっとあれね!そして、私の後ろの車5台ほども続々と付いてきた。

先頭の車の後にそのまま付いていくと・・・ん?
元の国道に合流する道しかない。

横の大きなゲームセンターの駐車場に入って行ったので、
なるほど、駐車場から抜けていくのね!・・・・と後をつける。
後ろの車たちも続けて入る。

そして、入った駐車場は抜け口がなく・・・・道知らなかったのかよ!

すぐそばにジャスコの光が見えるのに・・行けないっ!

さらに続けて入った車群も駐車場でうろうろ・・・・全車、道知らず!
笑えました。
全員の気持ちは一致していただろうな。

その後、適当な車についていって無事到着。
全館見る時間がなく買ったものって、マヨネーズとか肉とか、お菓子とかコーヒー豆とか。
大したもの買ってませんわ。

でも、掛かったガソリン代ととか考えるのはやめようっと。
セールはお祭りだからね。
by sukatan_queen55 | 2008-10-31 12:42 | 料理(独身時代) | Comments(23)
Commented by かにたま at 2008-10-31 17:52 x
そうです!開店セールはお祭りなんですからっ(力説)
オープン初日だけの29800円の19型液晶テレビを見て真剣に悩んだり
よく似たのを持ってるティファールのポット買おうか悩んだり
値段に小躍りしながら悩むだけというのもお祭りなんだもの(と信じたい)

結局コーヒー豆半額のお店で高い食品を買ったのと
パジャマを1000円で買っただけ…悩みプライスレス☆
Commented by hapihapibee at 2008-10-31 19:56
写真を見て思い出しました。
「私、今年、梨を食べてない!!」
今からでも間に合うかな・・・?
豚肉のトマト煮込み丼、今食べたい。
Commented by y_flugels at 2008-10-31 21:36
あ、梨・・・おいしそうだなぁ~~。
というかバンダナまいているんですか??なんか男前やな~
Commented by BOWWOW at 2008-10-31 23:30 x
やきそばうまそーダス。
ホンマ粉もんややきそば大好きなのにしばらく食べてなーい。
(昼やとニオイがつくので仕事上辛い~)

味噌たん同様、この時期ってまだナシ行けるかなぁ・・。
私もあまりナシたべてないー。(好物なのに)
あの某フルーツ屋さんめっ!
2ヶ月連続で食指が動かないパフェばっかだったので
来月こそはあぁぁ~~~です。
(食べたいものがある月に限って2種とか・・泣けてくるー)

おぉ~あの近辺は大渋滞エリアになるから・・しばらく通れないにゃあ。
Commented by mantennahibi at 2008-11-01 08:58
記事がかぶってうけましたよ。(^^)
どれもこれも魅力的じゃないのー♪
このまるいお弁当箱いいな。深さがあって使いやすそう。
私もニオイがつくの嫌だから、タオルを頭に巻いて作ってるよ。
とんでもない格好なのでみせられない。
イオンはしばらく行かないとけど、明日お寿司をたべに
イオン近くに行きたいんだけど、大渋滞にびびってます。

Commented by ちゃみー at 2008-11-01 19:24 x
スカタンお姉さん、こんばんは♪
ちゃみーは今日のお昼ご飯がやきそばでした。
パパはトーストにやきそばをはさんで食べていました。
一口やきそばトーストをもらったら、とってもおいしかったです。
Commented by のり at 2008-11-03 21:42 x
こんな丸くて深みのあるお弁当箱なんて見たことない。

女王様にこんなこと聞くのは恐れ多いのですが、ひょっとしてタッパ?
ものすごくいっぱい入りそうで怖いです。
フルーツ添えたぐらいじゃだまされないぞ、っていうぐらいボリューミーな昼食じゃありませんか?(笑)
だいじょうぶですか?
Commented by argon-l at 2008-11-04 08:07
最近できるジャスコはとにかく大型が多いのですが、
これまた大きそうなジャスコですねぇ。
ジャスコ、連休となると半端なく混雑するわけですが、
プレオープンとなるとますますでしょうね。
そりゃガソリン代も高くつくってもんです。(笑)
Commented by annie_tj at 2008-11-04 12:35
ありますよね、前の車について行ったら・・・・的なこと。
私は大渋滞から抜けるべく前の車についていったら、普通の路地へ入っていって、その車が自宅へ帰るだけだった・・・ということがあります。
ま、ガソリンも安くなってきたことですし、楽しいドライブだったと思ってください。
・・・・・・・・なんかジャスコ懐かしい・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-04 12:39
●かにたまさん
おお!かにたまさんも行かれたんですね~。
私もコーヒーショップで半額コーヒーを買い、輸入食材を買ってきました。
そして1000円のパジャマ、記憶あり!
私も買おうか買うまいか迷っていて、結局買わず・・
購買意欲だけはそそられるチラシ。
連休の間、どれだけの人が訪れたか想像すると怖いですわ。
ル・クルーゼ・・・うーむ・・・買えばよかったのか・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-04 12:41
●味噌ちゃん
梨、まだスーパーで売ってるよーー。
今から出回る梨もあるしね、最後の機会だよ。
それともむらはたのラ・フランスのパフェで、あちらの梨を食べちゃう?
トマト水煮缶の在庫がたくさんあるので、困った時のトマト煮込み。
Commented at 2008-11-04 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-04 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paozou63 at 2008-11-05 08:34
てっきりワンパク弁当なんだと思ってました。
大きく育てよ~ みたいな。

あたしもプレオープン行ったよー
前の車3台が降りたことについていったら・・・
葬儀場へ行く車の列でした。(そのゲーセンのさらに手前。)
同じような人がいて安心しました。ぷっ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-05 12:49
● y_flugelsさん
バンダナ巻いているといっても、男の料理みたいな巻き方ではなく
三角折りの給食のおばちゃん巻きです。
でも、柄は迷彩とかペイズリーです。
本当は花柄とか巻きたいけど、あんまり見かけないし。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-05 12:54
●BOWちゃん
梨っ!!そろそろ吉村農園に電話をかけてみなければ。
最後の梨、新高を買わねば。
私はお得意さんで名前を言うと「いつもありがとーございます」と言われるほど、梨食べてました、今年。
実際、冷蔵庫の梨が他の人から1箱貰ったりしてなかなか減らなくって。
今月のむらむらパフェはウホッ!ですなぁー
お前なんか洋なしじゃー!なラ・フランス。楽しみです!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-06 00:49
●だるまちゃん
お弁当女神と比較すると格下もいいところですなー
ワンパック弁当以外のもあるんだけど、おかずが少ないっ
このお弁当箱深いでしょ?お弁当箱ではないけど。
しかし横から見ると花柄だったり蓋は赤だったり、乙女タッパー。
イオンは会社帰りだと遠いし、休みだと多いし、しばらくいけなさそう。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-06 00:52
●ちゃみーちゃん
私はこの焼きそば弁当の焼きそばをちょっとパンに挟んで
焼きそばパンとして朝ごはんに持っていくことがありますよ。
パンが切れたときにはご飯に混ぜこんで、焼きそばおにぎりも
いいアイディアかも。そばめしもあることだし。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-06 07:11
●のりさん
>女王様にこんなこと聞くのは恐れ多いのですが、ひょっとしてタッパ?
言わなければよかった事実もある・・・・タッパです!
元々丼弁当作るのに深みのあるかわいい(ここ重要!)タッパーを探してたんですよー。周りが花柄で赤い蓋で乙女・・でも、深い。
結構入りますよー焼きそば、パスタまるまる1人分はおろか
ご飯を満杯にいれたらとんでもなく大盛りに。
>だいじょうぶですか?
私のお腹は大丈夫です。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-06 07:14
●argon-lかんちょ
北陸最大のジャスコみたいですが、名古屋のジャスコの話を聞いて
規模が違うわーと思いましたわ。
1つのSCにスタバが3つもあるとか・・・そんなにあってどーするってツッコミが入らないくらい大きいってことですよね。
名古屋は異常なスタバ好きってわけではなく。
まだまだ新しいところには興味がしんしんなので休みの日に人ごみを我慢していってみようかなぁ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-06 07:17
●annie_tjさん
一応、ナビがついていたので、その後の真っ暗闇な田んぼの道も
ジャスコに向かっていけましたが、駐車場で迷った時は
全員が心で「知らないのかよ!」とつっこんでいたと思いますわ。
そしてそのままついていった道を知らなかった己を恥じ・・・
今度から間違えない勉強になったということでよしとしますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-06 23:53
●11-04 23:15 、23:32 鍵こめさま
そうだったんですね。またそちらにコメント行きます。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-11-07 00:10
●パオたん
ワンパク弁当ではなく乙女弁当に見えるでしょ?一瞬。
これが、このタッパーの深さはハンパじゃありゃしませんぜー!←極道?
普通に肉てんこ盛りの焼きそば1人分は入るから、お米をつめて丼にしたらかなりの量ですわ←丼にするためのタッパーを探していた
あのジャスコに降りる道、何気にわからんよね。
すぐそばにジャスコ見えるのに。
うんうん、とうなづきトリオが沢山いることを願う
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(加賀市):アッラ・コンタ... アボカド丼、ゴーヤの梅おかかあ... >>