人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly's and job→フランジパニ(バリ料理)

金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_11313589.jpg
本来の金沢雑貨巡りの目的を思い出して、STYLESTYLEというお店に。
ポップ&モダンがコンセプトのセレクトショップ。
カラフルな色の雑貨、アクセサリー、子供グッズなど色々ありました。
この辺りにくると韓国料理「オモニ」に行きたくなります。
金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_11314696.jpg
お次は犀川沿いにあるファニチャーショップ、SKLO
ヨーロッパ中心のアンティークな家具、時計、お皿、ボタンなど。
番長の縄張り確認のようにあちこち見て回っていたが、
そろそろデザートのタイムリミットが近づいてきたので、食に方向転換。
金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_11315687.jpg
フルーツむらはたヴァージンのいとちゃんにパフェを食べさせないと。
この時はまだ7月なので水蜜桃パフェ、何度食べてもジューシーで美味しい。
いと、なちぼん、私の3人で喋っていたテーブルの近くに
まだお会いしたことないけど、かにたまさんもいたそう。
夕方近くになりnachiぼんはお帰りの途に。
金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_1132524.jpg
残った2人で新竪町の雑貨屋巡り、目的はbenlly's and job
金沢ではいわずとしれた雑貨の人気ショップ。
私はここに来るときは大抵チャリできて、
帰りはちくは寿しののり巻きを立ち食いしていることが殆ど。
食べ物とセットにすると楽しさ倍増!
金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_1132153.jpg
benlly'sでは若い九谷焼きの作家である庄田春海さんの器を買いました。
以前、雑誌でbenlly'sで扱っていると掲載されていたので本物を見たかった。
北欧柄っぽい黒の和食器がとってもキュート。
他の形や急須もあったけど、いくつも買えないので今日はこれだけ。
金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_11323247.jpg
ディナーは金沢フォーラスにあるインドネシア料理のフランジパニ
サーモンのシーザーサラダ

ここに来るまでにスタイリストゴトウで手芸の材料とか見ていて、
夕飯はテグにするかー?(ホルモン)という意見もあったけど、
肉焼いて食べて時間かかって、電車に乗り遅れたら大変だもんね。

金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_1132424.jpg
海老マヨネーズ、生春巻き
エビマヨ!かの周富徳が日本に流行らせたという・・あの。←これはバリ料理
どんな国でもエビマヨは大好きです。海老は揚げてあるのでハイカロリー♪
金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_11325290.jpg
サテーチャンプル
豚や鳥の串焼きがエスニックな香りと共に。
金沢:STYLESTYLE→SKLO→フルーツむらはた→benlly\'s and job→フランジパニ(バリ料理)_b0089578_1133295.jpg
ナシゴレン玉子は半熟をご飯に混ぜ込む。
日本人向けに食べやすい味になっている模様です。

そういえば、フォーラスを食べつくすと誰かが言っていたけど(すぴこちゃん?)、
食べつくす前に閉店したお店がいくつか。
このフロアーの回転寿司はいつでも流行っているのだけどね。

とりあえず雑貨巡りで自分へのお土産が出来てよかった。
それ以上にお腹にもお土産が入ったけど。

また今度、行けなかったお店など雑貨屋さん巡り2をしようね。
by sukatan_queen55 | 2008-09-13 16:57 | 石川(金沢)
<< 金沢(武蔵):むらはたフルーツ... 金沢(四十万):シエスタ(欧風... >>