人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)

金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)_b0089578_201697.jpg
12月超特急でいきまっせ~確か平日有休とって仕事をお休みしていたある日、
カエマちゃんゆんちゃんきみちゃんパオちゃん、お手伝い要員さまがランチをするというので急遽参加することに。こんなに人数がいると知らなかったびっくりコンバット。
ランチの場所はPizzeria SALINA(サリーナ) 本格的な石窯を備えたピッツェリア。
金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)_b0089578_203048.jpg
マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ)
人数が多いのでランチセットを頼んで、皆でいろんなピザを分けたら各ピザが食べれてお得。
まずはピッツァの基本マルゲリータ、ナポリ風のもっちもち生地が美味しいわ。
モッツァレラチーズ大好きなのだが、前にカプレーゼを作ったところ家族が苦手で
以来買ってないかも。ま、一人で食べればいいんだけどね、丸ごと。
今の構想はモッツァレラチーズの味噌漬け。ラテンな男が和服を着た感じで魅力的なの。
金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)_b0089578_204412.jpg
シチリアーナ(トマトソース、ケッパー、黒オリーブ、アンチョビ)
ちょっとケッパーが効いてて、なんだか熱くたぎる味。
ゴットファーザー好きなので名前も惹かれるわ、対抗できるのは岩手の蘇民祭。
金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)_b0089578_205884.jpg
ビアンカ・ネーベ(モッツァレラ、生ハム、ルッコラ、パルミジャーノ)
名前を聞くだけでも豪華なピッツァですわ~生ハムラブ。
実は初めてルッコラを食べたのはかの高級レストラン、サイゼリアでした。
あの時はにがっ!と思ったものだけど、大人の階段を登ったらしく今は平気。
金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)_b0089578_211160.jpg
ゴルゴンゾーラとハチミツ(ゴルゴンゾーラ、ハチミツ、生クリーム)
じ、実はブルーチーズが苦手なので、ゴルゴンゾーラは苦手なんだけど、
この組み合わせのせいか大丈Vだった。ゴルゴンゾーラとハチミツが不思議にマッチ。
ブルーチーズはただいま、大人の階段レッスンで修行中っす。
金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)_b0089578_212554.jpg
ハマグリと菜の花のスパゲッティ
あっさりとしていて海の香りがほのかにジューシー。
金沢(窪):サリーナ(ピッツェリア)_b0089578_214042.jpg
マッシュルームペーストのクリームソース、ティラミス、フォカッチャ
おお・・もう覚えてないけど、美味しかったような←いい加減
今度は外仕事の時に突撃させてほしいなぁ~親父軍団なので無理かちら。


最近、ジムしてサウナして体をほぐしているつもりが、
肩がこったり背中が痛くなったり、足の裏が痛かったり、
体が大人の階段登っちゃったらしくて、ここ数日苦しみナイト。

マッサージ、エステ、整体、考えてでもないんだけど、今だ行動に移しておらず。
こういう時、昔ちいこい子供だった頃、父親に背中にのってくれーと頼まれ、
背中からお尻にかけてのっかって踏んだのを思い出す。

ちいこい子供ながら、背中にのっかって大丈夫なのかな?と考えつつ、
当の父親はこりがほぐれて気持ちよかった様子。
無料で家族だからこそのサービスでいい思い出。

今、まわりにちいこい子供いないしなぁ・・・
子供以外に「私の背中を踏んでください」と言ったら妙な趣味持ちかと。←そしてつぶれる
by sukatan_queen55 | 2008-02-21 12:00 | 石川(金沢) | Comments(18)
Commented by すぴこ@サリーナ美味しい at 2008-02-21 12:22 x
毎度です。
そういえばサリーナも行ってないなぁー!
イタリアンは美味しいけど、炭水化物(パスタ)+炭水化物(ピッツァ)
+炭水化物(パン)=豚になっちゃうの形式だからなぁー。。。
ダイエッターにはキツイです!
みんなみたいにスポーツすればいいじゃん!ってことなんだけど、
運動神経ないしなぁー!中学の時、クラスの男の子に
「私運動神経ないし!」って言ったら、
「俺運動神経ない女の子の方が可愛いと思うよ」と
言われて、いまだにそれをずぅーっと励みに生きて
いるのですが。ぷっ。ひっぱるのなげぇ~な、おい。

Commented by mantennahibi at 2008-02-21 12:23
チーズ星人なのに私もブルーチーズとゴルゴンゾーラが苦手!
安いチーズが大好きなんで貧乏舌なのかなぁ?(*ー*)
ここのラザニアも美味しいよ。ランチセットとラザニアを
注文するんで、いつも食べ過ぎになるの。
Commented by hapihapibee at 2008-02-21 12:45
久しくサリーナにも行ってません。
チーズ好き、ブルーチーズもOKなのでゴルゾーラのハチミツ食べてみたい。
しょっぱいのに甘い?みたいな感じなのでしょうか。

私も小さい頃父の背中にのぼってフミフミしましたよ。
ボキッ!となるたびおそるおそる踏んでたら
「もっとちゃんと踏め!」と怒られましたが
今はその気持ちがとぉ~ってもわかります(笑)

Commented by kasumix at 2008-02-21 14:48
魅惑のピザたち、そそるわ…
こういう洋モノはとんとご無沙汰なので、体の中のイタリア人の血が騒ぎます。
体といえばそうよね…大人の階段は下りはないのかしら?
Commented by abu7-1 at 2008-02-21 23:43 x
玉鉾にある 『あんまやさん』 いいっすよ…
マッサージフェチのお奨めっ!
Commented by きみ犬 at 2008-02-22 09:13 x
やばぁーい
すっかりこの時の事忘れてたよ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
しかも私が言いだしっぺだった気がする←このことすらうろ覚え
私はこのままアップなしのままな気がする・・・
しょっぱいチーズに蜂蜜、この組み合わせを初体験した時
目からうろことはこのことだと思いました
私表向きはチーズ自体苦手 でも食べれるのもある複雑な味覚
ブルーチーズ系はもちろんダメですが、この食べ方は大好き
ただのワガママと言われます(´・ω・`)ショボーン
Commented by ALOHA~♪ at 2008-02-22 10:07 x
あのね ちかじか 背中に乗ってさしあげますわ
 いっぺんに 楽になりますわよ オーッホッホホ~
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-23 12:47
●すぴこちゃん
ダイエッターの気合が半端じゃないです、心の固さにこの間ビビリましたわ。
スイーツを前にして人に分け与えるとは・・菩薩ですか!?
確かに炭水化物の二乗は危険度大って分かってるんですけどね。
コンビニにも肉の焼いたのとか置いてほしいなぁ~叶姉妹みたいですが。
運動神経ない女子でもジムに通っていたりします。
靴の紐が取れて途中で迷惑かけている張本人だったり。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-23 12:55
●だるまちゃん
私もチーズ星人だけど、スーパーでよくみかける「さけるチーズ」だっけ
あれのスモークが大好き。車でむしりながら食べたことが。
実はサリーナ初めてだったので、沢山食べれて感動。
ラザニアもあったんだ~もちランチセットだけじゃたりない罠。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-23 15:36
●味噌ちゃん
ゴルゴンゾーラのピッツァ、ブルーチーズ特有の香りは生クリーム&ハチミツでしょっぱ甘くて美味しかったよ~。
背中フミフミはどきどきするよね、まさか飛び跳ねる子供はいないと思うが、ばきっといきそうで子供ながらに怖かった。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-23 15:48
●かすみXたん
ピッツァを食べた最近の記憶と言えば青山のピッツェリアとサイゼリア、
落差がありすぎだけど、どちらも好き。
大人の階段と別にあるのは、何かに片足つっこむとかそんな表現かしら
あぁ、肩が痛い。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-23 15:51
●abuさん
マッサージフェチでもあるんですかっ!!
どれだけフェチのジャンルがあるのか、ちょっと気になるところです。
指圧の心は母心。
Commented by y_flugels at 2008-02-23 22:44
うお~~~無性にピザが食べたくなりました!!マルゲリータがすごく美味しそうですね・・・。

というか、まさか女王のところで、イタリアンを見るとは思いませんでした。。。ピザっていろんな種類を楽しみたい反面、独り占めしたい欲求にも駆られます。
Commented by BOWWOW at 2008-02-23 22:59 x
おぉぉ~しばらくお邪魔してないが見たら行きたくなった~スウゥイ~ッチON!

最近はランチのピッツアが限定されちゃってるでしょう。
あれがちぃと悔しいのであるが、
デザート(は大体制覇しているので)を諦めて、
好きなピッツアを選ぶのれす。(はーふはーふ)

でもバジリ子はハーフできないといわれて悲しかったけどうまかった~。
今度発見したらお試しあれっ!

ゴルゴン野郎とぶんぶんハニー野郎の・・んまいっすね!
あ゛~~~~~~。

Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-24 19:04
●きみちゃん
初サリーナだった私、記録のためにアップしましたわ。
いろんなピッツァがあって選ぶのに迷ったねー基本は抑えつつ。
私もチーズは大好きなんだけど、ブルーチーズが苦手。
でも、この組み合わせはなんともベストマッチ、美味しかったわ。
んで、私はチョコ普通に食べれるけど、溶けてホットチョコになると
途端に苦手に・・。チョコパフェもあんまり萌えない、チョコ好みは激しいのよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-24 19:06
●アロハちゃん
いっぺんに楽になるって、魂が抜け出るとかそんなん?
アロハちゃんに足蹴にされようかな。
私も女王に踏まれたい人募集中とか出そうかしら?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-25 11:21
●y_flugelsさん
>まさか女王のところで、イタリアンを見るとは思いませんでした
やはり焼肉とかカレーとか親父系のイメージですか!?
私もイタリアンやフレンチにたま~に行ってますよ。
ミートスパとかカレースパもよく食べてるし←エセイタリアンというか食堂
冒険心のあるピッツァは大人数でいかないとなかなか食べれないものなので数種類食べれてよかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-25 11:27
●BOWちゃん
この前はテロ連続攻撃メールをどうも~~。
お互いテロっちゃってどうしようもありませんな。
ランチを食べた後だったので、突撃もできず雪も本降り。
あ、そうか一人だったらハーフ&ハーフがあるんだね。
これを聞くとキッチンユキを思い出すのだけどw
私は勢いづいてパスタとピッツァを食べそうでこわいっす。
ラーメン&チャーハンセットみたく。炭水化物女王。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):勝一(割烹) 金沢(畝田):タージマハール(... >>