人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラーでパフェ三昧

金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラーでパフェ三昧_b0089578_19125351.jpg
まだまだ過去記事が残ってますけど、いきなりのリアル記事。
1月30日、BOWちゃんからフルーツむらはた「デコポンパフェ」の画像を拝見する。
1月のテーマパフェなので、残りは31日しか食べる機会はない。

山さん、事件です!大変です、山さん!←Gメン
翌日、会社の終業時間になると共にさっさと帰宅するベルサッサ族に変身。
フルーツむらはたは1Fがフルーツ専門店、2Fはフルーツを使用したスイーツ&軽食を扱うフルーツパーラー。だるまちゃんの記事にもよく出てきます。
お一人様でむらはたフルーツパーラーに突入。お客も私一人、貸切でい!
金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラーでパフェ三昧_b0089578_1913107.jpg
デコポンパフェ
鮮やかなデコポンがアイスの周りをめいっぱい取り囲んで、まるで日輪仮面!!
甘みたっぷりのジューシィなデコポンの中心は柑橘系のアイス。これもデコポンかな?
その下は生クリーム、さらに下はまたデコポン。デコポンパラダイス。

その爽やかなアイスの前に上の飾りのフルーツもいただかねば。
と、スプーンを延ばしたところ、イチゴがツルッと滑ってコロコロコロコロ・・・ストーン。
テーブルの下までイチゴころりんしてしまった!!
またもや食べこぼし同盟・・・・さすがに食べれないわ、無念。

レジで支払いを済ませる時に来月はあまおう苺パフェなんですよね。
また来ます!と勝手な予告をしてこの日は終わり。
金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラーでパフェ三昧_b0089578_19132617.jpg
2月2日、買い物帰りに予告した心の誘惑に耐えられず、またもやお一人様むらはた。
注文の時にさっそく「あまおう苺パフェお願いします」と言うと、店員さんがニヤリ。
もう、すでに何人もこのパフェを食べに来ているとのこと。
よく来た、あまおう苺パフェに首ったけ野郎共!と、メッセージ視線←てきとー
金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラーでパフェ三昧_b0089578_1913456.jpg
大きなあまおうがこぼれそうなほどのせられてるその下は・・ん?
バニラアイス?ちょっと残念と思いきや、練乳が混ざったようなバニラアイスで苺にぴったり。
さらにその下は苺のシャーベット、生クリーム、さらに底まであまおう。

苺をパクッと甘くて美味しい♪あ~ま~お~う~←味皇?

「はじっこは落ちやすいので気をつけてくださいね。」
と言われていたのに、またもやスプーンで刺そうと思ったら、ツルッとな。

ゴロゴロゴロゴロ・・・・ぎゃ~~~~!!!!

しかし、転がったのがテーブルの上だったのが幸い!?
3秒ルールで手づかみでひっつかみ、もちろん大切なあまおう食べましたぞ!
たぶん誰にも見られていなかったと思うが、あのFBI店員さんは気づいてたかしら?

しかし、テーブルクロスが赤いとパフェが映えませんなぁ。
白だったらいいのに・・・ハッ!こんなイチゴをころがす輩がいるからかしらっ!!

あまおう苺パフェ、2月厳選メニューでした。
金沢(武蔵):むらはたフルーツパーラーでパフェ三昧_b0089578_1914134.jpg
パフェを食べた同じ日にデパートの催事で買ってきたパステルのプリン。
普通のプリン、イチゴのプリン、キャラメルプリン、オレンジのブラマンジェ。
そのうちの3つ完食。イチゴとオレンジが特に好みでグー。
肉だけではなくスイーツ女王の北陸支店の座もこれからのターゲットに。
by sukatan_queen55 | 2008-02-05 07:20 | 石川(金沢) | Comments(36)
Commented by すぴこ(スィーツは一年間卒業) at 2008-02-05 12:25 x
スィーツを一年間食べないとかったいかったい決意を
したので、この画面を見て食べた気になります。ぷっ。
いやーやばいですなぁー。だるまてぃーからもこの画像
送られてきました。そして女優からも。。。
でも意外に意思が固い!意思だけに石、ストーンなので
見て楽しむぞー!オー。
Commented by hapihapibee at 2008-02-05 14:21
2月はあまおうパフェ?!これは食べてみないと!!
実は土日にほぼ徹夜状態での休日出勤。
昨日ようやく終わり(?)を迎え
帰りに「ごほうび」と思いいちご1パック買い。
ボロボロの肌にビタミンCよ染み込んで~と願いをかけて。
でも、練乳が。。。なかった。
いちご&練乳バニラアイスは魅力で光ってますよ~。
Commented by そるべです。 at 2008-02-05 20:14 x
うわぁ~~~~ん。食べたい^^♪食べたい^^♪
金沢にしかないのかしら~~~。
Commented by florence_nonnon at 2008-02-05 21:53
∀-)じー (MI-6 00ノンは見てた!!)
ってそんな事言ってる場合じゃなーい!ぎゃー!!まじめに事件ですよっ!
デコポンのゴージャスさに目が真っ白になり(少女マンガの驚愕の表現法みたく)
ましが、、最後にあまおうちゃんが控えているとは、、北陸支店の椅子を
狙うにはこのぐらい凶暴な隠し玉がないとダメな激戦区なのでしょうか。。
練乳バニラアイスに生クリーム、そしてまたあまおうなんて。。
エクセレント☆むらはた!
このでっかいあまおうが転がったら悲鳴あげますね。床に落ちた日には
「クッチ魔王」が耳元でささやきそうです。FBIが見てますね。いくらなんでも。
Commented by nachi at 2008-02-05 21:56 x
う、う、う、う、旨しょぉーーーーっ!!

デコポンも食べてみたかった。
あまおうの食べたいっ!!

んーっ

むらはた
多分最後に行ったのは2●年前だ・・・。
Commented by sassans at 2008-02-05 23:27
キャーーー!凄く美味しそう~!!
デコポンは今が旬だし、イチゴもおいしそうだし・・・。
シアワセだろうな~、こういうの堂々と食べられたら♪
Commented by y_flugels at 2008-02-05 23:38
白だったら、間違いなく食べこぼし同盟か否かのチェック、ばれちゃいますね。たしかにあまおうのパフェ、これは実に食べにくそうですね。それにしてもデコポンにあまおうとかなり刺激的な映像ですね。これ盛りつけもかなり難しそうですね。。。
Commented by BOWWOW@デコポン野郎 at 2008-02-06 00:02 x
31日にした時のメールレスは笑えましたわぁ~。
日輪仮面(ワロタ)がリアルタイムに添付されてきた時にゃぁ。

うぉっうぉっうぉっ、アップも先こされちゃったけどあまおう野郎も先に・・
とても羨ましいわぁぁぁー。
わたすも近日中に夕飯我慢して~のベルサッサ族にならねばぁ★
ゴロリン危険ですから~、周りに塀を作らねばならぬ。
『塀の中の落ちない苺々』 ... ̄□ ̄!!

冬でも寒いスイーツは健在。

今日は移転したとこで日向夏を頂いてきましたぁ。
Commented by のり at 2008-02-06 00:18 x
すごいですね〜〜!!
これはいわゆる「バカパフェ」の部類に入れちゃっていいのでしょうか?
食べるというより挑むという心構えでチャレンジしたい一品です。
挑みたいぜー!
Commented by paoko at 2008-02-06 07:26 x
ダメだ。スイーツの誘惑にどっぷりハマってしまいました。早速行けそうな日をピックアップしております。しかし、落し物と忘れ物は私の日常。あまおう一個を刺そうとして他の全部を落とすなんて伝説を作ってしまいそうな予感。
Commented by mantennahibi at 2008-02-06 08:31
こんなに早くミッションを行うとは思わなかったので
笑ったー。もう北陸支部のカリスマですよん。
日輪仮面で横広がりだから写真とるの難しそう。
ジューシーに美味しそうに撮れてますよん。
ベルサッサ族を会社で使ったら、(?+?)こんな顔されました。
流行らせまーす♪
Commented by argon-l at 2008-02-06 08:53
これはこれは、ゴージャスというか、大胆なパフェですね!
こんなフルーツ盛りだくさんなの食べたいです。
デコポンのパフェってなかなか見かけないのでいいですね。
こんな贅沢なデコポンのパフェにあこがれます~
Commented by tohko_h at 2008-02-06 09:03
すっごーい! デコポンパフェなんて見たこと無いです。
そして、色々な苺パフェはあれど、ズバリあまおうパフェだ
なんて! いいないいな♪ そういえば、この前テレビか雑誌で
紹介されてたけど、金沢って一世帯あたりの
アイスの消費金額が全国の都市で一番高いんですってね。
このパフェのアイスもそのデータに貢献したのね!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 20:31
●すぴこちゃん
スイーツを1年食べない宣言!!それはつらい。
意思がかたいですねーーー!!転がらないんですか?
ローリングストーンズ・・ぷっ
しかし、そんな時に限ってテロメールが送られてくるものです。
私も今日また新たなテロメールが・・・
そして、またあまおうパフェ食べたいモードに。
何回食べれば気がすむんだあまおう野郎!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 20:35
●味噌ちゃん
お仕事お疲れさまです、カニ太郎も泣いています。
自分を褒めてあげたい、ご褒美にあまおう~あまおういかがっすか~。
子供のころは、牛乳に砂糖を入れて、イチゴをつぶして食べていました。
残りのミルクはイチゴミルク味に。
あまおうはちょっとつぶすの勿体無いね。
ごろごろあまおうパフェ食べにいっちゃってくださーーーい。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 20:44
●そるべさん
大阪にはフルーツパーラー、こっちよりもたくさんあるような気がします。
探していっちゃってみてください。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 20:53
●のんたま
デコポンのゴージャスさにゴージャス松野もチークダンスを踊り、
姫川亜弓の縦ロールが逆立つほど事件かしらっ!!!
そして、顔には縦線←ちびまるこ風に
いつも東京のスイーツ姫にやられっぱなしだったので、ちょっとアピール。
あの千疋屋のイチゴパフェが火付け役、まさにテロ画像。
あまおうゴロゴロ事件、実は後ろにカップルがいたけど、あま~い時間にあまおうごろごろどんぶらこは気づかなかった模様←ぷっとか聞こえなかったし。
あまおう1パック分使っているそうです。贅沢日和~。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 20:57
●nachiぼん
デコポンパフェはまさにデコポン丸ごと1個いただきました状態。
それに柑橘系アイスと少しの生クリームだったので、パフェを食べたのにお腹はすっきり。デコポンは甘くっておいしいわ、普通に食べようかな。
時価なので、あまおうは割高だけど食べずにいられなかったゴージャスさ。
>むらはた、多分最後に行ったのは2●年前だ・・・。
実は私もデコポンパフェの前は20歳ごろ・・・すごい昔!!
その頃はケーキを食べていたな~むらはたと言えばデカケーキだった。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 21:01
●sassansさん
四国のデコポン、すごく旬が近いじゃないですか~。
今まであんまり家でデコポンは食べたことなかったのだけど、
糖度が高くて美味しい。パフェもいいけど、普通に食べたい。
あまおうも旬の美味しさ再発見。また食べにいったりして・・・
Commented by aoi_hanadukushi at 2008-02-06 22:08
デコポーン!食べたかったです・・・
今むらはたのHP覗いてきたんですけど、
バレンタインパフェが期間限定で出るようです。
でもあまおうと練乳アイスの方が魅力的?
混乱してきました(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 23:38
●y_flugelsさん
テーブルクロスが白だったら、一ヶ月ほどしたらあまおうの軌跡がいくつも残っていることでしょうね。赤の点々とした線が。
自分と同じことしそうな人がいるはずだと信じているんです。
スイーツ好きのy_flugelsさんのこと、そのうち千疋屋に姿を現す日も近いと思ってるのですが。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 23:42
●BOWちゃん
あのデコポン野郎画像を見たとき、何かの決意がキュピーーーン!と。
それが翌日のデコポンテロメールへと繋がるわけで。
本当はあまおう野郎画像もカメラに収めたはずなのに失敗、おっぱい。
今日のあまおうテロメールいただいた後、別の人にテロメールしといたので!
↑チェーンメールかよ!!恋愛運があがる画像として。
日向夏はどこなんだろう~この気なんの気きになる気。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 23:50
●のりさん
「バカパフェ」って・・・これは正統派ですよ~~!!
キングオブ正統。季節のフルーツパフェ編。
バカパフェだったら、ドカ盛り、デカ盛りで業務用アイスてんこ盛りにあっちこっちポッキーが刺さってるって感じなイメージがありますわ。
マスクメロンのパフェも見てみたいっすね、敷居が高すぎそうだけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-06 23:57
●paokoちゃん
あまおう同時ごろごろころりん伝説をこの目で見たいですわ。
動画とか撮りたいかも。←やると確信!?
あらかじめテーブルの周りに何かで囲ったほうがいいですね。
あまおうがテーブルの下に落ちたら悲しすぎるもん。
↑テーブルの上なら無問題なのか。
Commented by apple_ibook at 2008-02-07 00:01
ベルサッサって何だろうと思って調べたら1987年の若者言葉なのね!
サッサ部分の語感を荒げたい文字の並びだわ。
フンデルトヴァッサーって建築家の友人みたいな感じ。
デコポンおいしいよね!
でもクリームと柑橘系って合うのん?
酸味が増しそうでビクビクしながら食べな怖いわ。
豪華ないちごがチカチカしまくっていてゴージャス赤信号。
肉総長!スイーツ部門も射止めてしまうおつもりですか!w
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-07 00:26
●だるまちゃん
いつもだるまちゃんの記事で美味しそうだな~と見ていて、一度やってみたかった!一度やったら止まらないのが怖いわ。
北陸支部のライバルは何人もいるので、ベルサッサ族で対抗。
一人パフェ族、今日もまた一人テロメールがあったね。
また行きたくなってしまって困るわ!3月はなんだろ~?
Commented by きく at 2008-02-07 07:48 x
お久しぶりです!
相変わらずスカタンさんの食べっぷりに憧れます^^m
私もパステルのプリンを買いましたよ~
マンゴープリンは美味しかったのでまた買いに行こうと思ってたら期間が
終わって・・むらはたのあまおう苺パフェ美味しそう~苺好きにはたまらな
画像ですなぁ~
Commented by kasumix at 2008-02-07 09:02
なんて挑戦的なあまおうパフェなのっ!
誘っているわね、こいつったら…
それと山さんは、Gメンにいたかしら? 七曲署の方だったと思うわ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-07 20:15
●argon-lかんちょ
たくさんフルーツがのっかっているので、アイスやクリームの分量は
さほど多くなく、お腹にももたれずヘルシーなパフェかも。
実際、デコポンパフェは軽く食べられて、もしかして食べてないのかも、と思ったほど←大げさすぎ。でも、爽やかでパクパク食べられました。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-07 20:19
●トコさま
>金沢って一世帯あたりのアイスの消費金額が全国の都市で一番高い
どうやらそうらしいのです。私自身はあんまり冬に家でアイスを食べるってことはしないのだけど。
郊外の大型ドラックストアにも大量のアイスが売られているコーナーがあったり・・これって普通だと思ってたけど違うのかしら?
皆、コタツで食べているのかな~?そういえばカレー消費量も多いです。
県別のアイス消費量1位は確か北海道だったですよ!
皆、部屋ではTシャツ短パンでアイスを食べるとか。それもビックリ。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-07 20:21
●あおいちゃん
バレンタイン限定パフェ?それは知らなかった!!
しかも2日間限りのイチゴ&チョコパフェとは。
バレンタインにお一人様で食べたらちょっと心はロンリー。
あまおうは2月いっぱいまでやってるし、バレンタインは2日だけ。
葵ちゃん、2つ食べちゃいましょう!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-07 20:31
●アップルちゃん
ベルサッサのサッサ部分、私はワンタッチ雑巾「サッサ」を思い出してしまうのは、家庭的な女の子だからかしら?ウフ
ベルサッサ、私もぐぐってみた。1987年あたりはまだ学生だったけど、
こんな言葉言ってた記憶ナッシング。
ナウイ(死語)言葉についていってなかったのかも。
デコポンについていたアイスは割とさっぱり系だったので気にならなかったよ。まぁ、人の好みにもよるけど。
缶コーヒーくださいっていったら、コーヒーロング缶くれる人と超微糖缶くれる人とどちらが好感もてるかしらっていう・・・意味不明。
スイーツ部門も当然目指しますわ!だって尊敬する人は赤阪尊子だもの!!
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-07 20:55
●きくさん
実は催事の時にいつもパステルのプリン買えてなくて(仕事終わってからだし)、今回初めて食べました。マンゴープリンは夏かな?
マンゴー大好きなのでそちらも食べたいです。
今は季節柄かイチゴのデザートが多かったですね。
あまおう大きさも甘さもやっぱり特別なので、お一人様あまおう苺パフェに挑む人たち、結構いると想像。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-07 20:58
●かすみXたん
あまおう苺パフェ、このくらいの色気があったら無敵ですわ!
そうだったわ!山さんは裕次郎先生の方だったわね。
指摘できるというのが同世代というか、ムフフなお年頃ね。
Commented by かにたま at 2008-02-11 00:20 x
ぬをー水蜜桃の前にこんな刺客が( ̄□ ̄;)!
うまそう!大胆すぎる苺使い・・・あの奥のおっさんの業なのかっ
今までのスペシャルを見てると、どんどん清水度がUPしてる?!
これはもしや、食いしん坊たちへの挑戦状なのでしょうか。
あまくておいしい苺だよ~♪と(あまおうの歌を)歌わずにはいられんわ☆
Commented by sukatan_queen55 at 2008-02-11 23:46
●かにたまさん
去年までは他ブログの記事をいいな~と傍観していたけど、
1度食べるとハマってしまってやめられない。
傍観どころかパフェ暴漢野郎に変わってしまいましたわ。
水蜜桃もいいなぁ~夏はマンゴーも~hpの去年のパフェを見てうなっています。←心の予定表。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):小樽食堂(北海道... 東京(丸の内):町村農場(ソフ... >>