人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)

茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)_b0089578_1364816.jpg
ランチを食べた後は、茨城の海沿いを南下して大洗リゾートアウトレットへと向かう。

「大洗(おおあらい)アウトレット」と言った後に、
腹をかかえて、ア~ッハッハッハッ!ウッホッホッホッ!とひとしきり笑い、
「これは大笑い」というネタを滞在中に何度行ったことだろう。

アウトレットは港のすぐ傍にあり、海が近いせいかサーファーブランド等のメーカーが多かった。
私はこの旅の出先にキーホルダーをなくしていたので、代わりになるものをゲット。
茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)_b0089578_13758.jpg
ひとしきりお店をチェックした後で、休憩タイムは2階にあるデザートショップ、ヴェリエーロで。
ベーカリーカフェと、地産のフルーツ・野菜などをつかった20種類のフルーツソフトクリームのデザートショップ・・・のはずだけど、フルーツソフトが軒並み売り切れ御礼。

バナナさんと私は、パイシュー&アイスコーヒーアップルちゃんは食べこぼし監視。
パイシューは上に乗っかってるクリームの他に中にもクリームたっぷり。
顔中、粉だらけ・クリームだらけにするのはお約束で。

デザートもきれいに食べ終わり、さてゴミを捨てようかしらと思って、
ダストボックスに向かうと、入り口は1つのみ。

ここではプラスチックと紙に分別しないのかな?と頭に浮かんだ私。
「全部、まとめて捨てちゃっていいのかな?」
「いいんじゃない?」とバナナさん。

なので紙くずとプラスチックカップを入れようと思ったら、
手がツルッとすべりトレーごとゴミ箱に入ってしまった!!!

すかさず後ろから
「全部ってそういう事か!!!」

いや、今のは手が滑って・・トレーはわざとじゃなくって・・・

しどろもどろ。

・・・の後で爆笑。  これぞ大洗で大笑い。
茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)_b0089578_1372088.jpg
何気にアウトレット施設の後方に、地元名産物をすぐに食せる建物群を発見。
これを食欲魔人部隊が見逃すはずもなく。
茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)_b0089578_1373584.jpg
ウニ焼き:500円
500円って、なんだか安くない?とアポーちゃんがすかさず注文。
他にブイヤベースもあり、コレオイシイデスヨーのカタコト販売員もあり。
茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)_b0089578_1374810.jpg
噂のウニ焼き。
1口いただくと、これって100%ウニ?と疑問系なお味。
まぁ・・500円だしミックスコラボもしょうがないかな。

アポーちゃんの食べるべきものだが、何度も「あーーーん」と言われて口にする。
もしかして量が多くて、私はかられてる!?
アポーちゃんのテーマ「私、はかってます」←敏いとうとハッピー&ブルー
茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)_b0089578_138021.jpg
シジミ汁:100円
これはバナナさんが食す。シジミといいハマグリといい、貝天国なのね。
茨城(大洗町):大洗リゾートアウトレット、ヴェリエーロ(デザートショップ)_b0089578_1381672.jpg
鰯ツミレ汁
これはアポーちゃんの分。
地元名産物を食するのは楽し美味しいね、というか完全にオヤツの枠を超えている事実。

この後、帰りも渋滞に巻き込まれて、都会の高速を肌で実感。
バナナさん、運転お疲れご苦労さまでした。
その後にうれし楽しい夕食が待っていたので、胸ふくらむハト胸状態。

つづく

●アップルちゃんの記事
by sukatan_queen55 | 2008-01-12 00:46 | 茨城 | Comments(28)
Commented by kasumix at 2008-01-12 02:44
ウニ焼き! 純正のウニではなくて、何が入っていたのか気になるわ。
アウトレットも楽しいけれど、やはりこういう市場な食べ処にそそられるのは、食欲魔人だからなのかしらん
Commented by annie_tj at 2008-01-12 10:16
大洗って河と海の合流近くなのでしょうか?
私の田舎はそういうところで、やっぱり貝類豊富でした。
私も大洗行ってみたくなりました。もちろん「食せる建物群」の方に・・・
Commented by tohko_h at 2008-01-13 03:22
ヴェリエーロ…一瞬、veryエロ、と読んでしまったわ。
今年もシモネッタな私ですが仲良くしてくださいね(笑)。

私も大洗に行ったら間違いなく「大笑い」と10回は言うタイプです!
写真見てたらシュークリームが突然食べたくなりました。危険!
Commented by longi_lati at 2008-01-13 10:10
旅の出先にキーホルダーをなくしてしまうなんて悲しいですね。。
でも、帰る前に旅先できっちり代わりをゲットしてしまえば、
楽しかった旅の思い出いっぱい、夢いっぱいに違いありません!
ウニ焼き500円はなんとも魅力的ですが、
見るからに怪しい磯の香りがプンプンです。。w
Commented by ハムの人 at 2008-01-13 22:17 x
デザートショップの名前がアランカルの名前っぽいわーと思った自分はジャンプの読みすぎですくわ?
Commented by sassans at 2008-01-13 22:50
一番上の写真を見てイーグルスのホテルカリフォルニアを何となく思い出しちゃった。
相変わらず美味しい事やってるわね~。
微妙なウニはどうかと思うけど(笑)
鰯のつみれ汁、今、すっごく食べたい!
Commented by きみ犬 at 2008-01-14 01:14 x
ウニ焼きが、大判焼きに見えるのは私だけかしら?
ウニと言い聞かせても、中に餡子が入ってる気がしてならない
きっと餡子を欲しているんだわ
冷蔵庫の中で、出遅れた(消費期限切れ)水羊羹が悲しい顔をしていたのだけど
今の私はそれを口にする勇気は無く(胃腸ウイルス風邪感染中)
食べたいのに食べれない悲しみの脳みそのせいに違いない
Commented by argon-l at 2008-01-14 07:45
大洗!随分久しぶりです~。
もちろん大洗水族館へ行ったときなのですが、この近辺であんこう鍋を食べに行きましたよぉ~。
しかしこんな物産展やってるところがあるなんて…
物産展大好きなので、思わず駆け込みたくなってしまいますね。(笑)
Commented by y_flugels at 2008-01-14 22:49
よく高校生の頃、某ファーストフードでやったことありましたが、女王、さすがです。全部w それにしてもどうして女王の行くとこ、ネタ満載なのでしょうかね??

こういう海辺で食べる汁物ってなんでおいしいんでしょうか?

で、夕食の時にはチキチキさんに対抗してボタンとばしをされたのでしょうか?
Commented by florence_nonnon at 2008-01-15 16:24
大洗で大笑い。その姿が目に見えるようです。目を瞑らなくともっ!w
ウニのは見た目にかなり魅力的だけど、、食べるとそうでもないのですね~。
いつか行っても手を出さないでおこう!(←忘れて買いそうだけど)
appleさんの「あ~ん」は私も。。。もしや!!はかられてたの!?
美味しいからいいだけれどもー(笑
Commented by sevenspices at 2008-01-15 16:28
 えばらぎの~大洗ぃけ~!?
 なつかしーーーーー!!
 昔デートで・・・恥

 あのへんの海鮮、グッジョブですよね♪
 ながらくGoしてへんけど。

 ウニ焼きの中身が気になりマッスル!
 500円?!
 むちゃアヤシイにおいが・・・w
 B級グルメかしら?

 大洗に大笑い?・・・orz

Commented by すぴこ at 2008-01-15 19:23 x
こんなうに見たことない!
ってかなりうにずきなんで反応したけど、
味はフェイクミックスだったのですな。。。←勝手に作った言葉。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 09:47
●カスミXたん
純粋なウニの歯ごたえとはちと違ったわ、もっさり感あり。
アウトレットではお腹は膨れないものね。
夏にくればサーファーな格好に早変わりしそうなモールでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 09:51
●annie_tjさん
水族館もあるみたいだし、大洗は海の生き物も豊富なんでしょうね。
海の幸を食べてる国から来ているので、海産物には当然興味が。
アウトレットはリゾートという意味では清里方面にあるやつと似てるかな←こっちはアウトドアだったような。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 09:54
●トコさま
VERYエロで唇の周りに生クリームいっぱい!?
なんて、ヴェリーエロ!!!さすが、シモネッタ!!!
シモ三段活用、今年もコードぎりぎりでよろしくお願いいたします。
「大笑い」、地元の人はこのネタやっているのか、すごく気になっています。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 09:58
●ロンギさん
旅の始めになくしたキーホルダーは新品だったので落胆していたのですが、新しいのを仕入れてこれも思い出胸いっぱいです。
思い出いっぱいの次は腹いっぱい、次の日の怒涛の食べ比べで
顔もいっぱいに膨らみました。
ウニはお寿司で意外に食べないネタですので、美味しいウニをあまりしらないんですけど、それでも100%でないことはわかりましたわ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:00
●ハムの人
>アランカルの名前っぽいわーと思った自分はジャンプの読みすぎですくわ?
むしろジョジョ風かと思った私←これもジャンプ
家にまわってきたジャンプとマガジンが去年からたまってるけど、読む暇がなくって。。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:26
●sassansさん
ホテル・カリホーーニア、私もそういわれてみればそうかな、と。
微妙に年代がわかりますな。
この抜けるような青空が冬とは思えません、うらやましい。
今日の地元の天気は火サスにぴったりのどんより空。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:31
●きみちゃん
大判焼きに間違えられそうなウニ、かなちボリューミー。
今にして思えば、貝のすりつぶしたのでも入っていたのかな?
500円ではありえないけど、買ってしまう腹の性。
胃腸ウイルス風邪、食べたいものを食べれないほどつらいものはなく。
もう復活したかな?早く美味しいもの食べたいよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:34
●argon-lかんちょ
水族館あるところにかんちょの痕跡あり!ですね。
私もこの記事を書くときに大洗を検索していて、水族館があることを知りました。これだけ水産物が多いところですもんね。
物産展やってましたが、人はまばらでした・・・お昼時は多かったのかしら?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:39
●y_flugelsさん
トレイを中に落っことした時、かなりの声が出たような気がします。
バナナさんの突っ込みがナイスでした!
やはり体を張ったボケとその後のツッコミがないとネタにはなりませんものね。
>チキチキさんに対抗してボタンとばしをされたのでしょうか?
この日はボタンのある服は着ていなかったので、残念ながら飛ばせませんでした。お腹がいっぱいになることを予想して、お腹が膨れてもわからないかぶり系ニットを着用するのは旅の基本です、ニヤリ
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:45
●のんたま
大洗で大笑い、だいぶ私に対するイメトレが出来てきたようで。
>appleさんの「あ~ん」は私も。。。もしや!!はかられてたの!?
1口目は親愛なる味見よ、もちろん。
それが2、3口いくと、はかられた!?かも。
ウニは量が多かったかも~~500円にしてはお得なのかな!?
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:49
●セブンさま
大洗、セブンさまのうれしはずかしデートスポット!?
海鮮グルメで青春していたのかしら。
このウニ、100%SOかもね、とはいかなかった模様。
売り子のあんちゃんに「これってウニ100%?」と聞いたら、
「たぶん・・」って言ってた気が。
たぶん・・FAで大洗で大笑い!?
でも、100%って看板に書いてないから偽装でもないので。
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-16 10:52
●すぴこちゃん
ウニ特有の柔らかさがなく、もっさり感が口の中に広がって。
でも、不味いことはなかったけれど。
もしかして貝か何か混じってるのかな、500円ならそれもあり。
Commented by apple_ibook at 2008-01-17 08:41
すぴこさんのフェイクミックスって造語が気に入ったわ!
なんだか昨今の偽装事件も全てこのフェイクミックスで乗り越えられそう。
「Fake RIMIX!!!!!!!!!」とかいってabex(avexのフェイク)辺りからCD出そう。
ウニ、、、なんだか不思議な量だったよね。
それよかボウリングのストライクのようなガッコーンにウケました。
思わずハイタッチ、タッチ、ここにタッチ。
手を伸ばして受け取〜ってよ♪
Commented by sukatan_queen55 at 2008-01-17 11:23
●アップルちゃん
ウニ・Fake RIMIX、DJ AMA(海女)とかリリース希望。
ウウウウウウ、ウニウニウニ・・・って、ムネオハウスか騒音おばさんバージョンみたいなのを期待して投稿しようかしら?
B面(←表現がふるっ)ステキ空間・大洗、大笑いバージョンってのも1つ欲しいわ。
トレイガコーン!事件は一生忘れません。
大笑いバージョンの節目節目にガッコーン!と入れてほしい。
Commented by かづき at 2011-01-10 16:17 x
はじめましてー。
最近金沢に越してきた茨城人です。

日記拝見するに、中々のコメントで(笑)
確かに茨城で魚といえば、夏(and秋)にかけて鰹とあんこうかなぁ。

海鮮では石川県や富山にはかなわたいと思います。
こちらは、海のモノが絶品で感動ものです!!

Commented by sukatan_queen55 at 2011-01-10 20:53
●かづきさん
はじめまして。
この時が初茨城でした。
テレビで漁師さんのあんこう料理を見るたびに
本場で食べてみたいと思ってるんですよー
いつになったら行けるのだろう・・・。
はまぐりの美味しさも絶品でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(歌舞伎町):叙楽苑(台湾... 茨城(ひたちなか市):はまぐり... >>