人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(八尾):アリオ八尾でQuickly(タピオカ専門店)、R.L(ワッフルケーキ)

大阪(八尾):アリオ八尾でQuickly(タピオカ専門店)、R.L(ワッフルケーキ)_b0089578_1342976.jpg
東大阪で遅いランチをすませた後は、近くのショッピングセンターアリオ八尾
(帰りに撮った写真)。
ここはものすごく巨大なショッピングセンターで、駐車場も有料だとは田舎者花子には驚き。
フードタウンもいろいろ充実していて、キハチソフト、ハナフル、dubb、ユトリノクウカンなどオシャレなものから、桃谷イカ焼き屋、大阪名物一口餃子専門店などの地元系などいろいろ。
イカ焼き食べればよかったかなー。
大阪(八尾):アリオ八尾でQuickly(タピオカ専門店)、R.L(ワッフルケーキ)_b0089578_1345152.jpg
台湾発のドリンクスタンド、Quickly
クイックリーってカタカナで書きたくなるけど、台湾でのカタカナ呼び名は「クイクリー」
大阪(八尾):アリオ八尾でQuickly(タピオカ専門店)、R.L(ワッフルケーキ)_b0089578_13112851.jpg
パールミルクティー
大粒のブラックタピオカがいっぱい底に。
もっちもちなために結構お腹が膨れてくるかも。
大阪(八尾):アリオ八尾でQuickly(タピオカ専門店)、R.L(ワッフルケーキ)_b0089578_13231267.jpg
お取り寄せワッフルで有名なお店、R.L (エール・エル)
大阪(八尾):アリオ八尾でQuickly(タピオカ専門店)、R.L(ワッフルケーキ)_b0089578_13245170.jpg
10個1000円のをお土産に持って帰りました。
もち、自分の分も(すべて私の胃袋の中へ♪)
大阪(八尾):アリオ八尾でQuickly(タピオカ専門店)、R.L(ワッフルケーキ)_b0089578_1325777.jpg
ソースカツ丼&越前そばのセット
↑夕飯の北陸自動車道のサービスエリアでの夕食。
福井といえば、ソースカツ丼!!&越前そば。
何気なく2つとも取り入れた贅沢セット。

さて、これで大阪旅行は全部終わり。
旅行に行ったらいつも馬肥ゆる秋状態なので、帰ってきたらジムジム、ハンバーガーはドムドム。
そして血液ドロドロソースに変わっていると思うので、
毎日の食卓も玉ねぎ&納豆で血液サラサラためしてガッテン・コースにすでに切り替えております。

大阪の旅おしまい
by sukatan_queen55 | 2007-10-10 12:28 | 大阪 | Comments(24)
Commented by sevenspices at 2007-10-10 12:42
 アリオ!!!!!!!!!!!!
 前回あのへんに潜入したとき、できたばっかりですた!
 むっちゃ豪華な雰囲気やった記憶が・・・。

 クイックリー!!!!!!!!!!
 チャイナではお世話になりますた♪
 池袋やジュクにもあったはずなのですが、潰れたかな・・・?w
 なかなかオイシイのに。。。
 本店はシンガポールかマレーシア?!

 サービスエリアのB級グルメ!
 けっこうボリュームありまへん・・・!?
 コレガ・・・道を究んとす!!?
Commented by florence_nonnon at 2007-10-10 14:45
フードタウンの充実っぷりったらありませんね!美味しそうなお店ばっかり。
パールミルクティーはもちもちタピオカもだけど、ドリンクの量も多い!
お腹膨らすにはもってこいですが、食いタンには次があるので危険飲料。
福井って行った事ない~。ソースカツ丼は珍しい!
大阪は終わってもまた次の旅が、、終わりなき旅人=女王さま
Commented by apricot0113 at 2007-10-10 22:54
>何気なく2つとも取り入れた贅沢セット。
↑何気なくじゃなくて、どーんと両方欲張ったセットだと思うんだけど!

私もドレッシングは、ためしてガッテンレシピの玉ねぎドレッシング。
冷蔵庫に作り置きしてあります。

Commented by y_flugels at 2007-10-10 23:18
私も最後の
>血液ドロドロソースに変わっていると思うので、毎日の食卓も玉ねぎ
>&納豆で血液サラサラためしてガッテン・コース
にドキッと来て、納豆を慌てて購入して食べましたわ。
このコードタウン、フードコート?すごいですよね。最近はほんと、いろんなところに行かなくてもまとめ食いできるので、その場でハシゴを回すだけでOKなのがうれしいやら怖いやらw

福井のかつ丼、有名ですよね。全国、ご当地かつ丼の旅をいつかしてみたいものです。
Commented by sassans at 2007-10-11 00:23
えええ!?駐車場が有料なのぉ??凄い。
美味しそうな食べ物が沢山で、そこに居るだけで幸せな気分になれるんだろうな~。
梅田で食べたイカ焼きが凄く美味しかったので、もう一度食べたいな~、といつも思ってます。
台湾のミルクティーは震えるほど甘いって聞きますけど、どうでした?
これから血を綺麗にし直さなくちゃ!
リンゴはコレステロールにもいいそうですよ♪
Commented by argon-l at 2007-10-11 08:14
八尾ってまた意表を突いたところに登場しましたね。
八尾って一度しか行ったことがないのですよ。
しかも学生の頃に兵庫に泊まるはずが、何故か急遽予定を変更した先が八尾でした。
しかし、当時アリオってあったのかな?けっこう最近できたんでしょうか?
Commented by gorukichi at 2007-10-11 09:07 x
ようやく大阪からお帰りですか。
Commented by kasumix at 2007-10-11 10:10
憧れの巨大ショッピングセンターだわっ! 台湾のジューススタンド「クリクリー」よさそう。東京にも来てほしい!
お蕎麦とカツ丼、ほんと贅沢なセット……
Commented at 2007-10-11 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apple_ibook at 2007-10-11 18:47
Quicklyがインジャペーンに!?
上海か北京で飲んだ記憶があるよー。
日本に上陸していたとは露ほども知らなんだ。
食べてみたいのよ、福井のソースカツ丼。
キャベツもなくカツが置いてあるのかと思ってたわー。
・・・福井まで遠征した方がいいのか!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 00:30
●セブンさま
あまりにも広すぎて1軒1軒まわるのは困難のきわみ。
週末にいって1日ぶらり家族サービスのようなショッピングセンターですな。
クィクリー、本店は台湾のようです。
シンガポールにも多いみたいなポール牧。
意外と都内よりも郊外ショッピングセンターに入ってる傾向に!?
サービスエリア飯はご当地グルメをいただくべし道にのっとって注文しただけですが、何か。←越前そばオンリーに出来ない身がつらい
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 00:37
●のんたま
ショッピングセンターのグルメコーナーは重要ポイント。
ハナフルのお店がなかなか広かったです~。
パールミルクティーのタピオカがもちもちで美味しいし、他にも豆乳なんかがあって試してみたいドリンクがいっぱい。
しかし、かなり腹ポッコリーナになることはうけあい・・。
この他にコーヒーの試飲もしていたな~はぶいたけど←基本だから?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 00:45
●杏さま
濃ゆいソースカツ丼にするか、あっさり越前そばか、
かなり極端だけどお腹にもメリハリつけることが大切だから。
ためしてガッテン、意外と目からウロコのこと多くて面白いよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 00:49
●y_flugelsさん
玉ねぎと納豆は血液サラサラってよく聞きますよね。
うちの冷蔵庫にも納豆はいつも常備してるんですけど、波があって
食べたり食べなかったり。。キムチもそうだなぁ・・・。
究極のダイエットは納豆キムチばっかり←単に作るのが面倒!?
福井のソースかつ丼有名ですか?会津若松もソースかつ丼が有名だそうです。結構あるのかな・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 00:51
●sassansさん
いつも大阪にいった時に食べようと思いながら今だ食べてない
阪神デパ地下のイカ焼き・・・これで何年ごしだ?
人が多くてつい次とスルーーザナイト。次こそは食べるぞ。
台湾のミルクティー、震えるほどってことはないけれど、
結構甘かったです。しかも量が多いので腹いぱーいですわん。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 00:57
●argon-lかんちょ
そういえば初めてオフ会をした相手の人が八尾の方だったなぁ・・。
会ったのは八尾じゃなかったけど、その頃は場所も知らなかった。。
兵庫と八尾じゃだいぶ場所が離れていますが、八尾に縁があったのですね。
アリオ八尾はここ数年の間に出来たらしいですよ。
めちゃくちゃ広くて駐車場から移動するだけで疲れますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 00:58
●gorukichiさん
ようやくブログの中の夏は終わりました。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 01:02
●かすみXたん
クィクリー、池袋や高田馬場にあったという情報が。。
でも、都会は広いから場所を探し出すだけで大変そう。
でも、名前からしてクイックリーに見つかるかしら・・ってシャレにもならぬわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 01:05
●10:13 鍵さま
アリオ!!ジムではコリオ。広くてどれだけ周ってもお店が終わらない。。
血液サラサラ!!あれは運命だったのですね。
甘納豆じゃ効き目はないかな~~?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-13 01:07
●アップルちゃん
クィクリーの日本の本部は何故か沖縄・・台湾に近いから!?
沖縄や福岡にあるらしいよ、東京にも。こっちにもできれー!
ソースカツ丼のソースはやや甘めで。こちらではファーストフードのソースカツ丼の店もあるので、今度そこをチャレンジしてみたいっす。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-10-13 07:41
あああ、アリオ。出来た頃に1回行ったきりです。
僕ももう一度行ってみたいな。ハナフルがあったのに気づかなかったので。
Commented by paozou63 at 2007-10-14 17:54
学生時代、八尾のミスドでバイトしてた友人と2ケツでチャリチャリしてたあの街に、こーーーんなのができてるのね。
あの頃は西武が憩いの場やったんに。
いやはやビツクリですわ。

そして八尾に台湾が。 台湾行きたい・・・。 七尾なら近いのに。惜しいなあ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-15 00:18
●LuckyStarRingoさん
アリオ八尾、広すぎますねー本屋、CDショップは4Fだったっけ。。
エルエールワッフルの近くにハナフルありましたよー。
私もハナフルで何か買いたかった・・キハチでソフトも・・ってどんだけ~
Commented by sukatan_queen55 at 2007-10-15 00:21
●パオたん
どうも八尾の駅からアリオまで歩道があって、デパートの中を突っ切ってるみたいだよ。歩いていったわけじゃないけどそうらしい。
クィクリー、こっちにも出来ればいいのにな。ブラックタピオカ美味しかった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グリーンカレー、バナナフランスパン 大阪(東大阪):伊古奈(お好み焼き) >>