人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(此花町):くろ船(たこ焼き)

金沢(此花町):くろ船(たこ焼き)_b0089578_2115467.jpg
たまにどーーしても今すぐあれが食べたいっ!
という自分の中の抑え切れない発作マグマが沸き上がってきて、
食いタン症候群に陥ることは誰にでもあるコト。
この日のターゲットはタコ焼き。金沢駅近くのくろ船でたこ焼きゲッター。
金沢(此花町):くろ船(たこ焼き)_b0089578_212417.jpg
くろ船焼き
ここの生地には、豆腐とはコンニャクが使われている。
トロトロの生地感がとっても旨みぃ~~。
ジムの後に食べたら、吸収率大!!そして、この後家でもご・は・ん。


この季節に行われる、年一回の会社での健康診断。
待ちに待った結果が送られてきたけど、胃・肺、その他もろもろ異常なし!!
・・・と、言いたいのだけど

血中の総コレステロール値:「246」
基準値:140~199

コレガの証明!しちゃいましたぁ・・。
※コレガ=コレステロールガール
某国のお方はめでたくコレボ卒業したというのに。。

でも、運動をしているせいか、中性脂肪の値はかなり低いし、善玉コレステ値も高い。
血圧も低いしぃ・・・・とちょっと上目遣い許しモードでダメージ60(誰が)。

家で食べる食事は和食が多いし、トランス脂肪酸も気にしている。
でも・・・でも・・・
トンカツのはじっこの部分は好きだぁああああ!!!
それ脂身多いだろ!!と自分でツッコミ入れるほど分かってるけど、
家でトンカツを食べる時ははじっこから食べるの・・うふ。

この勢いで魚の血合いの部分が好きだぁあああ!とか、
こんぶの佃煮とツナマヨをご飯の上にかけて混ぜて食べるのが好きだぁあああ!(弁当時)
とか、勝手に告白したり。

好きなものを食べると元気が出るタ-ボ・チャ-ジャ-。

(目標:ジム通い週3日)




金沢(此花町):くろ船(たこ焼き)_b0089578_212169.jpg
会社の備品。
私の仕事は川口浩。ウソ
by sukatan_queen55 | 2007-06-08 12:32 | 石川(金沢) | Comments(28)
Commented by sevenspices at 2007-06-08 12:53
 黒船!!!!!!!!!!!!!
 リア・ディゾン様だと思っちゃいました(笑) 萌え。

 お豆腐とおコンニャの生地!
 ヘルスィーーーーーーーーー。。。
 コレガ卒業できるはず!
 フツーの女の子に戻ります。

 やっぱ、エキブロ、
 使いやすい・・・。

 セブン・スパイシー
Commented by メタジPri at 2007-06-08 13:20 x
ここ、好きだぁ~よ。

平日は営業中の買い食い、ねぎのせ食べてにおいでばれたり。

休日は缶ビール・缶チューハイ飲みながら、アーバンジプシーの方々のような路上飲食しておまわりさんににらまれたり。

Commented by paozou63 at 2007-06-08 16:17
ここ、信号待ちのたびにきになってまふ。
Pってあるの??

ミスコレガの称号をさしあげましょうとも!
わたくし、先日新型のヘルスメーターを購入し、計測したところ・・・
筋肉と内臓脂肪がやたらと多い体型であることが発覚しました。
これまた立派なメタボちゃんです。

停滞するときって、ジムのプログラムを変えるといいらしいよ。
腰クネクネHIPHOP系やってみる? アイドル系とか(笑) 
Commented by sassans at 2007-06-08 23:15
うゎはは~♪血糖値が凄い!!!
と驚く私も血糖値が高くて、主治医にいつもうるさく言われてます(涙)
ジムにも通ってないし。
でも、大好きな食べる事をやめられないし・・・。
あ~、たこ焼き美味しそうです。
Commented by BOWWOW at 2007-06-08 23:22 x
きょぉはバッチシ動いてからの出動でそーか?
今日の動きは新しい系で即死でしたー ̄□ ̄!!
明日はイントラ違うから即死にならんと思いますが日々精進・・
ウエストシボラーで行きたいとおもいまふー。(効果ありそ?)

ところで私は最近「たこ城」病デスヨ。
特に「海老焼き」やばひ。この前食べたらまた行きたくて発狂しそー。
お兄さんがこれまたお気に入りだ。優しいねぇ。
「おまたせぇぇ~」って。
特に冷めたえび焼きもんまーいす。
女王様のおかげですわーーー。また行きたいっす。
Commented by きみ犬 at 2007-06-09 06:54 x
かなり前にテレビ(ローカル)でここ取材してたの見て
コンニャク入りにものすごーく惹かれた覚えが…
とろーりたこ焼きいいですね
まだ食べた事ないのですが
いつかチャレンジ
今度はたこ焼き感染かしら>自分
Commented by y_flugels at 2007-06-09 09:44
昨日健康診断でした。
ウチの会社は血液検査は35以上じゃないとやってくれないのでコレステロール値をはかってくれませんでした、ほっ!
確かに私もとんかつはヒレじゃなくてロース派なので危険だなぁ。。。
Commented by レゴッチ at 2007-06-09 11:36 x
ここいつもふらっとバスから眺めるたびに気になっているんだよね~。
実家に帰ったときローカルテレビでも見たしなおさら気になるのだ!!
でも駐車場ないよね!?
こんにゃく入りのたこ焼きっていうのがまたいいよね。
小さい頃こんにゃくが嫌いで親に「お腹の掃除してくれる」ってだまされて食べていたような。。。
もしほんとなら(?)このたこ焼きたっくさん食べて私のお腹の中掃除して欲しいわ(笑)
Commented by kasumix at 2007-06-10 00:18
たこ焼き欲、確かに燃え上がるときがあるわ!
ここのも美味しそうで、たまらんち……
トンカツはロースではじっこが、醍醐味ですよ。ここあってこそのトンカツ。
コレガのほとんどが「善玉」ということにすれば、オールOKではないかしら
Commented by さくらん at 2007-06-10 07:44 x
コレガ証明されたのか?
今年はまだ健診やってないから 幸せな気分で毎日過ごしております!
たこ焼き食べた~い^^
とんかつの端っこ 私も好きです!
   巻き寿司の端っこも好き^^
お弁当の上には 岩のりやら 塩こぶ 明太子とか 沢山のってたら
しあわせ~~~~☆☆☆
ついでに事務所に誰もいないとミニカップラーメンも食ってます^^
          ↑
  やはり 猫かぶりな奴ですう~
Commented by あつこ at 2007-06-10 07:45 x
発作マグマ、ウケた〜!!

私の住んでいるあたりはたこ焼き激戦区で、駅から家に辿り着くまでに3件のたこ焼き屋が。ちなみにイカ焼き屋も1件。誘惑に打ち克つのに必死のパッチですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:23
●スパイシー王子
リア・ディゾン!!このたこ焼きにもメジカラありますよ!
もちもちとろとろふわー・・。
先にコレボ卒業しないでくださいよ、コンビ解消ですか!?
豆腐ラブ!豆乳ラブ!でも、かくし味?にお肉。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:25
●プリさん
駅から近いからいったん場所が分かれば引き込まれるように行ってしまいます。
まだネギのせ食べてないんだよね。。
駐車場にとめて買い食いかな・・・←またジム帰りかー
休日はあやしい人がこの辺で飲んだくれてるのはわかりました(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:29
●パオたん
P情報は説明ずみと置いといて。。。
>筋肉と内臓脂肪がやたらと多い体型
筋肉が多いのは、この間腕で確認させていただいたけど、鍛え抜かれた肉体は脂肪も燃焼するはずでは!?
あ、でも内臓脂肪も運動で減るんじゃなかったっけ。。
その分食べているのか。←私と同じ(しかも私は筋肉があまりない)
アイドルダンスだけは勘弁してください。。歌がわからん。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:32
●sassansさん
会社の同僚とただ今、総コレステロール競い中~。
もう~毎日納豆生活で規則正しく美しく生活せねば。
というか、このジム後の買い食いをなんとかせねば・・・。
誘惑にものすごい甘い奴なのでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:45
●BOWちゃん
月始めになると新しい動きについていくのが大変なのだけど、金曜のアレはマジで大変そう・・・絶対に腰がまた次の日腰くだけ。
「タコ城」はまりましたの?
あそこ車は1台つっこめるから、私はがーーーっ!と突こんで食べるか、
休日におやつとして何回か・・そーいえば最近行ってないわん。
おにいさんもやさしい系ですよね、話しかけてくれるし。
全部のたこ焼きメニューまだ制覇してないので、今度順番にたべようっと。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:49
●きみ犬さん
テレビに紹介されていたのですね。。その時間テレビみてないから知らなかったけど、部活帰りの中学生もわらわら食べにきてるほど人気。
初めて食べた時はコンニャクに気がつかなかったな~(汗)
よっぽど必死に食べていたのかしら・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:52
●y_flugelsさん
私は前にコレステロールだけの値を知るために献血とか行ってましたよ
運動だけじゃ減らないのかなぁ・・・ってジム後に食べてるし。
食事療法をちょっと考えなおしますわ。納豆1日1パック。血液サラサラ~
買い食いやめないけど・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 18:55
●レゴやん
ふらっとバスはここの前通るのね?
駐車場あるよ!店の前の横断歩道を渡って、横の細い道を入ると
少しいったら3台ほど止めれる専用駐車場がある。
私はいつもここにとめて買いにいってるよん。
たこ焼きの中にコンニャクがはいってるなんてヘルシー。
こんにゃく畑はよくおつまみにパクパク食べてるけど、あれもカロリーがあるからなぁ・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 19:47
●kasumixたん
帰宅途中にちょっと激しく発作が起こるたこ焼き熱。
車の中でもついつい食べれるのもいいわぁ~落とした歴史があるけど。
最近、また新しいたこ焼きが出来たと情報があるので、ジムもそこそこに食べにいきたいと思っとります。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 19:52
●さくらんちゃん
コレステロール値だけみればコレガ!!でもその内容は重要。
中性脂肪は少ないんだよねぇ・・・メタボではないのかな。
しかし、体脂肪率・・今はどうなのか、ちょっとジムで計ったみなければ。
美味しいたこ焼きが食べれればそれで幸せ。
つい最近出来たたこ焼き屋さんには、マヨネ、ソースをつけないでも
美味しいたこ焼きがあるとか。まさに大阪っぽいダシのみ本格派。
これは食べにいかなくちゃ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-10 21:30
●あつこさん
たこ焼き激戦区うらやましい!!
曜日ごとに店を変えて買い食いしてしまいそう・・・
たこ焼き日替わりランチみたいな。
イカ焼きもこっちでみかけないから出来てほしいな~
Commented by argon-l at 2007-06-11 08:08
す、すごいコレステロール値!!Σ(´д`ノ)ノ
かんちょはけっこう暴飲暴食するわりには正常値を保ってます。
まだまだ暴れ足りないってことでしょうかね?(笑)
Commented by florence_nonnon at 2007-06-11 16:55
たこ焼き、、女王さまと知り合ってから食べる機会が増えたような。。
生地にコンニャクや豆腐が!?うわあ~食べてみたいっっ!
ジム後に食べちゃったと言ってもこんにゃく&豆腐ってヘルシーな感じも
するから大丈夫!(マヨ、ソースかかっててもね)
備品。。女王さまも使ってるの?研究者みたいでかっこいー!
Commented by hapihapibee at 2007-06-11 18:43
帰りに寄って帰りそうです(笑)
どーしても食べたい発作マグマ、同感。
特に粉物登場率高しですよ~。
私も1つ・・・・。
ぐちゃぐちゃたまご(我が家でいうスクランブルエッグのことです。)に
ケチャップたっぷりかけてご飯の上にのせて食べるのが好きだぁぁぁ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-11 23:51
●argon-lかんちょ
2年前も同じ数値だったんですよ<コレステロール
んで、ジムに行き始めたのだけど、まったく変わらないわー。
でも、中性脂肪とかは下がっているはず・・運動してるし。
かんちょは暴飲暴食だけど、魚が多いからでは!?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-12 12:19
●のんたま
美味しいたこ焼きを食べるために大阪にいきたいっ
食べているときは蒟蒻が入っている感じがしないとこがまたいい
↑夢中で食べているのかも・・
そういえば、自分の家で最近たこ焼き作ってないかも。
たこ焼きクロカンブッシュ作らなくちゃ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-06-12 12:22
●味噌ちゃん
この道を通って帰る時、かなりやばひですわ。
店が目に入った途端に発作マグマが起こるもんだから・・。
車の中でも食べれるし。←家までまてんのか
すくらんぶるエッグにケチャップごはん、簡易オムライスだね。
おいしそう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):ティーヌン(タイ... 金沢(野町):友禅 タモア(韓... >>