人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(八日市):allesでOffiのWavos Table、抹茶ドラヤキTシャツ

金沢(八日市):allesでOffiのWavos Table、抹茶ドラヤキTシャツ_b0089578_123721.jpg去年、部屋のリフォームで壁紙を替えてから、
いらないものを、他の部屋にどーんと移動した。
(通称、開かずの間)

そのお陰で自分の部屋はシンプルになったものの、
ベットサイドテーブルがなかったため、
携帯・目覚まし時計・ティッシュBOXなどがずーっと、
ベットの枕横に。
頭を軽く振り向けば愛しい男の顔・・・ではなく、
目覚まし時計と携帯。

しかも、寝相によっては時計をベットからふっとばし、
ドガシャーン!という音とともに電池まで飛びだし、時には携帯もふっとぶ事も。

でも、ようやくそんな毎日の破壊生活にもさよなら。
金沢八日市にあるallesで、テーブルを購入した。
アレスはカルテル、イッタラなど多数のデザイナーズ家具やインテリアを扱うファニチャーショップ。

購入したのはoffiの「Wavos Table」
1997年に誕生したアメリカ西海岸のplywood(合板)の曲げ木を得意とする家具メーカー。
軽そうだし、中に何か置けるしこれにしようかなっと。

取り寄せておいたテーブルを持ち帰ると、
酒をこよなく愛するこの方から、こだわりの逸品が届いていた。
金沢(八日市):allesでOffiのWavos Table、抹茶ドラヤキTシャツ_b0089578_125669.jpg
「抹茶どらやき」Tシャツ

黒のTシャツの真ん中にシンプルながら堂々と書かれた「抹茶どらやき」
わびさび風味なのに甘味というところが女心をくすぐる。
京都で着用して哲学の道を散策などすれば奥ゆかしさ満点かも。
これを着てぜひ高円寺の福来門に行きたいわ!!

金沢(八日市):allesでOffiのWavos Table、抹茶ドラヤキTシャツ_b0089578_131124.jpgさらに「激辛唐辛子カレー」タオル
こ、これはジム用ね!嬉しいわっ。

最近、ジムのサウナに入ると、ハンニバルのお面をかぶったような女の人が座っていて、毎回ドッキリされまくり、威圧されまくりなのです。
このカレータオルを持っていって心の勇気グッズにしたいわね。
素敵ングなプレゼント、ありがとう!!

そういえば昨日は金沢オフがあって、このTシャツを着ていこうか一瞬迷ったのだけど、
初めての人が多かったからやめておいた・・・私ってばシャイニングだから・・・。
by sukatan_queen55 | 2006-05-22 12:26 | 石川(金沢) | Comments(35)
Commented by pachi120 at 2006-05-22 12:51
激辛唐辛子カレータオルすっごくステキ!
ジムの間もほのかにカレーの香りが漂ってきて食欲そそる感じ(ダメじゃん)
ハンニバルのお面の人と密室(サウナ)に2人きりになったら怖い、怖過ぎる。。。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-05-22 12:59
このタオルで顔をふくと、なんだかヒリヒリしてきそうですわね!(笑)

オフ会、このTシャツで行けばよかったのに~!!
きっと、「抹茶の人」とか「どらやき娘」などというあだ名がついて、あっという間に人気者になってたであろこと、請け合いですわ!
Commented by mantennahibi at 2006-05-22 12:59
オシャレなサイドテーブルですね。使いやすそう。
アレスたまに覗いては、自分の部屋のダサさにいやになります。
akikoさんのお部屋のようにオシャレ家具で統一したいものです。
コーディネイトはこーでないと という秘訣教えて下さい(^^)

タオルもTシャツもレトロちっくで可愛い。
ぜひぜひハンニバル女子とサウナで対決してください。
Commented by huirepublic at 2006-05-22 17:50
 ちゃーーーっす。

 あはは、
 すげータオル。
 サマーを予感させるデザイン。初対面でもウケまっせ・・・。
 シャイニング?
 80年代の映画やと思っちゃいました・・・orz

 そういえば、街中には
 和風のユニークなTシャツがあふれていますね・・・。
Commented by paozou63 at 2006-05-22 18:06
このTシャツ着て、ステップエアロでクルクルまわっていただきたいわ~。
汗を拭くにはこのタオル。
ドリンクは濃い茶でしょうか・・・!?
いや~ん、なんかちが~う(笑)

オフ会で着てたら『どらやき女王様』に決定よね★
Commented by Yakubi at 2006-05-22 18:24
素敵なサイドテーブルですね~!
中にちょっと何か置けるって、そそられます。
私、とりあえず置いとくのが大好きなのです。(片付け下手)

タオル&Tシャツ、パンチのきいたデザインです。
一体、どこで手に入れられたのでしょう・・知りたい!
Commented by gorukichi at 2006-05-22 19:51 x
オフ会ご苦労様でした。
皆さんのおかげで楽しく過ごしました。
ありがとうございました。
Commented by kasumix at 2006-05-22 23:18
オサレなサイドテーブルですわ!
ミッドセンチュリー的な香りプンプンよね(って、意味もわからず使ってみたいだけどのフレーズ:ミッドセンチュリー)
Tシャツ気に入っていただけて、なによりでごわす。
シャイニングっていうことは、斧を片手に持ったシャッジュニコルソンということですな?
Commented by akiamb at 2006-05-22 23:46
センスいいっ!テーブルも、T-シャツもタオルもッ!
>シャイニングだから・・・。って「映画」だと怖いね。
Commented by xenical2000 at 2006-05-23 00:43
「ハンニバルのお面」ですか!いつもスカタンさんの例えが面白いと、
左手のパーに右手のグーを打ち付けています。(金田一の警部みたい) 
でもお面の女性の正体は…実は私というのは、真っ赤な嘘です。
(本当なら痴漢、嘘なら詐欺で警察につきださないでくださいね!)
Commented by yellow-17gou at 2006-05-23 00:55
なんですか?そんなオサレなお店が八日市に?
拙者、ここのお店の前を通って仕事に行っていたのに、気がつきませんでした・・・不覚(忍者づいている・・笑)
「抹茶どらやき」Tシャツイケテルわねぇ。
それを着て高円寺の福来門の前で写真を撮ったとしても、なんの違和感もないことでしょうw
いいな~。
ハンニバルのお面をかぶったような女の人ってどんな人?
笑えるぅ!!!
Commented by kanzakerakuen at 2006-05-23 09:45
考えてみたら「辛子」入れて「激辛」にする「カレー」って反則技だよなぁ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 10:28
●pachi120さん
たぶんこのタオルを見た人は今夜のご飯はカレーにしよう、とメニューを決める一役を買うかもしれません。
ハンニバルお面は顔が少しでも熱くならない用なんだろうと思う。
しかし、サウナ室入ったら必ず一瞬表情が変わるw
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 10:30
●チキチキさま
ちょっとシャイなのでTシャツは着ていかなかったのだけど、
しっかりと「女王様」というあだ名がつきました。
もし、カレーオフがあったら汁が飛んでもOK牧場なこのTシャツを着ていきたいわ~。こちらではあまり豊天女性用Tを見ないので貴重。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 10:44
●だるまたん
自分の部屋に好きな家具を1つ1つ揃えていくのは楽しいのですね。
しかし、他の部屋はあかずの間はあるわ、居間は普通に散らかった部屋。
ユニクロでケロリンとか、養命酒などのTシャツが売られていたのですが、レディースがなくてちょっと悲しかった・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 10:49
●大統領さま
もろに80年代の映画なんですけど。
シャイと見せかけて、斧でドアを叩き割る性格が潜んでいる性格ですから。
大統領、和風のTシャツ好きじゃなかったでしたっけ?
いっそ手作りとかしちゃう?「大統領」T。私はもちろん「スカタン女王」T
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 10:57
●ぱおぞーーさま
このTシャツでエアロ!しかも、最前列でとか。
たちまち人気者になってしまいますわ、違う意味の・・・・。
でも、すでに「ケロリン」と「やっちゃんの女」タオルを使用しているので、すでに変な人かも。
オフ会夏の陣があったら、これ着ていこうか~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 11:00
●Yakubiさん
私も片付け下手ですぐに雑誌とかがベットサイドに散らばってしまいます。とりあえず、このテーブルの棚にほおりこんで、またそのまま放置というのがいまから見えるようです。
豊天Tシャツ、中野とか高円寺近辺で売っているのかな?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 11:07
●gorukichiさん
日曜はオフ会お疲れさまでした。
今回はいろんな知識も吸収させていただき、楽しい宴会付きでとても楽しめました。また機会があればよろしくお願いします。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 11:15
●kasumixたん
ときめきのミッドセンチュリー風な部屋にしたいのか、モダンかナチュラルかはっきりとしない、なんとなくコーデネートになってる私の部屋。
Tシャツもタオルも気に入りましたよん。なんだか東京に行ったら、Tシャツ散策の旅に出たい気になってるジャックニコルソン女子です。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 11:22
●akiambさん
もちろん映画のシャイニングですよん。
でも、私は怖い映画は苦手なので「シャイニング」は当時のCMだけしか知りません。CMではやビビッてたし・・・。
ジャックニコルソンのは「カッコーの巣の上で」だけ。
マフィア映画大好きなのはどうなのか、と言われると困るけど、あれは怖い映画に入らない、男のロマンね。←男か、私は。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 11:25
●xenical2000さん
今の世代ならハンニバル、もう少し前ならジェイソンのお面といったところでしょうか。どちらも怖いですね・・。
サウナにxenical2000さんらしき男性がお面をつけて座っていたとしても、ジムのシェイプアップボクシングで鍛えた上腕筋がうなるだけですから安心してください。もはや体が覚えています。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 12:30
●17号さま
アレスおしゃれですよ~友達はこの間、ここで食器を買っていました。
2階の家具は見て楽しむ値段のが多いけど・・・大和インテリアとか。
ハンニバルのお面はなにやら銀色のマスクみたいなの付けた40~50代の女性が座っているのを何度か。←顔はっきりみてないし。見るのが怖いわけじゃないけど(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-23 12:31
●kanzakerakuenさん
カレーに唐辛子だと舌がピリピリくるんでしょうね、たぶん。
うちはカレー粉増量にしています。
Commented by 55aiai at 2006-05-23 17:09
素敵ングなプレゼント、いいわねー♪
でもなんかこのタオルで拭くとカレーの香りがしそう。w
カレー臭漂うオンナになるわけね!

今日わたしも築地で「I LOVE 築地」とか「鮪」とか書かれたTシャツを買わされそうになったよ(一緒に行ってた人に)。
Commented by kaede_mama3 at 2006-05-23 21:22 x
このTシャツ&タオル(@@)
味があります・・・。これで異国情緒たっぷりなお店で、激辛カレーを食べれば、映画のワンシーン(って誰の映画じゃー)のようです。
サイドテーブル素敵なんだけど、あのお店はお洒落過ぎれ、遠巻きに見ておりました。やっぱりこんなのおいてみたいな(凶暴な生き物がいなければ)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-24 02:02
●aiちゃん
カレータオル、色的には地味だから普通に使えそう。
ケロリン・タオルはまっ黄色なもんで・・・
>「I LOVE 築地」とか「鮪」
なんとも男らしいTシャツ。プレゼントに向いてるね!←自分で着るとは言わない。浅草行った時に「御用!」と書かれたのを買ったことありますぞ、もちろんプレゼント用に。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-24 02:05
●カエデママさま
カシミールでこのTシャツにタオルを肩からかけて食べれば、パキ人さま達も羨ましがるエキゾチックジャパーン!というか、着させたい・・・白いお兄さんに。
このサイドテーブル家に置いたら、爪とぎになります?
Commented by florence_nonnon at 2006-05-24 14:15
ひぃ。。この記事。。最初から最後まで笑いを我慢するはめに。。(T-T)
小鼻がぷっくら膨らみっぱなしです。(仕事中だからね、大笑いできないっ)
シャイニング。。スティーブンキング思い出すんですけどーー!!ww
ハンニバルのお面の人。。見たいっす。
Commented by maho_note at 2006-05-24 20:49
akikoさん、お帰りなさーいっ。待ってましたよぅ・・・首を長〜くしてっ♪コメント残しが苦手なもので、足跡残してないのですが、akikoさんのブログを覗くのは私の日常♪更新楽しみにしてますよん。
Commented by xenical2000 at 2006-05-24 22:45
上腕筋がうなるのですか!なるほど…人より早く多く食べるために
上腕筋を鍛えていたわけではないのですね!かなり感動しました!!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-25 22:11
●のんたま
シャイニング、私はCMだけでもうダメ~!怖いっす。
シャイな顔してシャイニングな性格を持ってるのよ、フッフフ。
ハンニバル、昨日は会わなかったわ~。ジェイソンとも言います。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-25 22:12
●maho_noteさん
お久しぶりです!4月にいったんお休みした時とあまり状況は変わっていないので、前よりも頻繁にアップはできませんが、ぼちぼちやっていこうと思いました。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-25 22:15
●xenical2000さん
上腕筋に力があると、食材大安売りの時にたくさん持てて役立ちますね。
タイムセールに人を押しのける時とか。
Commented by デザイナーズ家具大好き! at 2006-12-19 22:06 x
素敵なものに囲まれてすごしたい!
そんな方におすすめのサイトを見つけました!
とにかく安い!そして素敵!
ぜひ、覗いてみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(寺町):第一回・大人の遠... 金沢(駅西本町):アロイ(タイ料理) >>