人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):Pochette(メイド喫茶&バー)

「メイド・カフェに行ってみたーい」 
友人Tの希望によりGW後半、女2人でメイドカフェに行くことになりました。
金沢にはメイド・カフェは2軒ほどあるのだろうか?
今回行ったのは夜はバーにもなるメイド喫茶「Pochette」

お店に入って開口一番に、「お帰りなさいませ、お嬢様」
私たちがお嬢さんと呼ばなくてはならない女の子に「お嬢様」と呼ばれるのは
なんとなくこっぱずかしいわん。
応対してくれた女の子は、背が高くて足が細ーーくてなかなかかわゆい女の子。
あまりに短いスカートに目が釘付けだった。

内装はやや狭くグレーの無機質なテーブルと椅子がやや寂しい。
私たちの他にお客は、男性2人組と、男性1人。
女2人という私たちを、きっと「男の聖域に物見遊山できやがって」
と、心の中で大沢親分並みに渇!を入れてるのかな。

メニューはオムライス、ピザ、カルボナーラなどパスタ数種類、チョコバナナクレープ。
コーヒー、紅茶にソフトドリンクなどなど。
さて、注文をしようと思って、思わず「すみませーん」と呼ぶ。
あっ・・・しまった!!渇っっ!!!(by 張本)
テーブルの上に呼び鈴を発見、メイドさんをこれで呼ぶのであった・・・。

注文したのは、小さめのピザとアイスカフェオレ
メイド 「ピザの上に、何かお好きな絵や文字をお描きしま~す」
私 「じゃあ、絵をお願いします」
メイド 「何を描きますか?何でも描きます」
私 「いつも何を描いているの?」
メイド 「キティちゃんとか、ドラえもんとか、アンパンマンとか・・」
私 「じゃあ、キティちゃんをお願いします」
金沢(片町):Pochette(メイド喫茶&バー)_b0089578_1252938.jpg
●キティちゃんのピザ
メイドさんに「今日のピザの絵の成果をブログに載せたいので写真撮っていいですか?」と言われる。それはこっちのセリフだわ。「私もピザの写真を撮ってもいいですか?」と聞いてOKをもらう。
Pochetteのブログにはメイドさんが写したキティちゃんピザが載っています。
ちなみにメイドさんとの写真は1000円必要。

しかし、何でも描きますと言っていたが、「ジョジョお願いします!」とか、
「ケンシロウ描いてください!」とか、言われても対処できるのかしら。

「え~描けな~い」とメイドさんが困っているのを見てほくそ笑むのも
またここでの楽しみなのかもしれない・・・と男性の萌え心理を考えてみる。

男性といえば、一人客で来ている男性がいたが、
一人で来るのは心もとないのか、やや落ち着かない感じだった。
さらにその男性の後ろに飾られていたメイドコスチュームに向かって
友人が「あれって・・」と指を大きく指したら、別に男性を指したわけじゃないのだが、
周りをキョロキョロ見始め、余計に落ち着かなくさせてしまった・・・。

それに気付いた友人が、小さな声で男性に対して「ごめんね~」と独り言をつぶやいて
いたのが、ちょっとかわいかった。←萌え心理?

食べ物に関しては、あまり期待出来ないけど、いい体験になったわ。
友人曰く、「東京の執事カフェも行ってみたい」とのこと。
さらに「宝塚カフェ」もあるらしいという・・・・・・思わず略すとヅカフェ
スミレの花咲く頃は唄ってくれるのかな?

お店を出る時にも「いってらっしゃいませ、お嬢様」のお言葉。
不覚にもやや萌えの秘孔を突かれた。
by sukatan_queen55 | 2006-05-11 12:20 | 石川(金沢) | Comments(38)
Commented by soko0629 at 2006-05-11 14:52
執事カフェは、池袋の新しい観光スポットになりつつ
あるようですねー。理想の執事像はおひょいさん、で
求人は60歳まで、してました。ヅカフェ、歌声喫茶と
コスプレショップの融合みたいな感じかしら?
Commented by apple_ibook at 2006-05-11 17:17
ジョジョを描いてくれたらすごいよな。
「ジョセフ?ジョナサン?承太郎?東方仗助?ジョリーン?ジョルノ?」とか。
ケンシロウをお願いしたらリュウケンだったりして。
お嬢さん、オイタが過ぎますよ。。。
あっ、ツンデレカフェもあるらしいで。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1792314/detail
Commented by apricot0113 at 2006-05-11 20:47
秋葉原のメイドカフェと池袋の執事カフェ、どっちも体験してみたい。
どっちがしっくりくるのかしらね、あたくしたちぐらいのお年頃だと。
Commented by akiamb at 2006-05-11 23:33
キティちゃんといえばサッカー日本代表の応援団「ウルトラス」グッズ
先日キリンカップに行ったときパンフレットを配っていましたが
「ドラえもん」や「サザエさん」同様に「キティちゃん」ともコラボしてました。
ココまでは良いのですが「バットマン」とのコラボってなんじゃ?!っ
Commented by kasumix at 2006-05-12 00:05
ぜひとも「ケンシロウ」を描いていただきたいわっ!
次回はそのようにオーダーしてみてくださいませ、ウシシ。
ヅカフェには男装の麗人がいらっしゃるのかしら?
ヤバイ、はまってしまいそう
Commented by yellow-17gou at 2006-05-12 00:17
ヅカフェ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
それおもしろーい。行って見たいわ。
メイド・カフェってすごく興味あったんですけど、金沢にまであったのですね。
秋葉限定なのかと思ってたよ。
メイドもいいけど、執事ってなんですか?イメージ的にはおじいちゃんな感じなんだけど、お店として成り立つには、若々イケメン執事なのでしょうね(笑)
それも体験してみたい。
それにしても、キティちゃんやアンパンマンまで描いてくれるとは・・・私「はじめの一歩」の鷹村でお願いしますって言ってみたいw

Commented by reirei0120 at 2006-05-12 08:12
わー。ちゃんとむこうのブログにもキティちゃんの、載ってるわー!
「何でも描きます」って言われたら、絶対無理難題を言ってしまいそう。
私の好きな文字は「魑魅魍魎」とか。(汗)

執事カフェ、私も行ってみたいです。
「執事」ってうまく言えなくて「羊カフェ」になっちまうんですが。(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-12 12:29
●sokoさま
執事カフェは池袋にあるのですか、友達に知らせなくては。
友達は和風お嬢様のような雰囲気なのでピッタリだわ。
私だったら、スポ根カフェとか・・格闘技カフェがいいなぁ・・。
マッスル系とか案外男性が集まりそうな悪寒。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-12 12:34
●アップルちゃん
もうこうなったらジョジョカフェがあれば行くわ!←ただのコスプレ喫茶?
お帰りの時は「アリアリアリアリーデベルチ!」
食事を残したら「やれやれだぜ・・」とか。
北斗の拳カフェとかすごい濃そう・・・アップルちゃん、ラ王役でバイトお勧め。
ツンデレは女性には受けなさそうだよね・・どつき倒したくなるかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-12 12:39
●杏さま
ある程度の年齢女子ならば執事カフェの方が落ち着いていそう。
お紅茶をいただきながらブリリアントな午後を。
メイドカフェは沢山あるからもう変ではなくなってきたのではあるまいか・・
Commented by florence_nonnon at 2006-05-12 15:30
メイドカフェを体験したのですね!!
「行ってらっしゃいお嬢様」<私も秘孔突かれ気味かも(。-_-。)ポッ
ケンシロウ、ジョジョ・・・。仕事中、、しかも事務所がしーんとしてる中、、
乙女にあるまじき「ふぅんごぉ」て小さく鼻を鳴らしてしまいました。。
笑い堪える秘孔を突いて~~!ww
Commented by acidtricks at 2006-05-12 16:13
今度一緒に乙女ロードと執事カフェをめぐってオタク街道まっしぐらツアーを是非お願いします!
メイドさんになるにはやはりそれなりの容姿が必要なのだろーか。
Commented at 2006-05-12 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassun7 at 2006-05-13 05:16
あっ!!
私、昨日金沢に日帰り出張したのですが
お昼にこのメイド喫茶の前通った・・・!!
ちなみにお昼はその近くのおすし屋さんの
1000円ランチでした。うまかったですー。
Commented by rolling_tama at 2006-05-13 10:29
私がピザに描いてほしいのは・・・
ゴリライモ、ワイルド7の飛葉ちゃん、サスケの父ちゃん、
ヒゲとボイン(小島功)
全部知らないだろーな・・・。
>何でも描きます
ゴルゴなら知ってると思うよ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 01:52
●akiambさん
キティちゃんのコラボは全国に旅に行くといろいろ見られますよね。
この間、高山に行ったら「さるぼぼキティ」とかあって意味不明。
豊天商店にもキティコラボがあったり。
私としてはバットマンよりもサッカーとサザエさん・・・イメージが違いすぎる。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 01:57
●kasumixたん
ケンシロウとか、ケチャップ画ではめちゃくちゃになりそうな激画を注文してみたいわ。コブラとか、ブラックエンジェルスとか・・。
ヅカフェだとベルサイユのバラなどのコスで注文しにきてほしい。
思わずオスカルーッ!とか叫んでしまいそう。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 02:01
●yellow-17gouさん
もう一つのメイドカフェは堅町のローリーズファームとかあるビルの上の方にあるらしいです。ピーチメルバとか←なぜ詳しい。
執事カフェはやはりお嬢様を気取りたいお客様の為になんでしょうね。
理想はおひょいみたいだけど、そこで働く老人がいるのか!?
「はじめの一歩」の鷹村・・・髪型だけなら、私もすぐ描けるような気がします。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 02:05
●reiさま
むこうのブログ、キティちゃんにノンたん。可愛いのばかりでしたね。
変なリクエストする人はいなかったのかなぁ・・やはり。
>私の好きな文字は「魑魅魍魎」とか。(汗)
わかりましたぁ~って平仮名で書いてくれそうw
羊カフェ・・着ぐるみでもOK・・・ん?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 02:10
●のんたま
そちらが魔法学園に行ってきたので、体験してみたくなったの。
メイドカフェ、初めてだったのでやや緊張してしまった。
やはり、お嬢様と言われたら、ふんぞり返って「よろしくてよ」ぐらい言う余裕がほしかったかも。手の甲をそらせてホーッホッホッホッとか←変!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 02:15
●あしっどたん
え・・・今度、東京に行ったらメイドカフェ巡り!?
でも執事カフェはちょっと行ってみたいかも。
メイドさんじゃなくて「家政婦は見た!カフェ」とかも面白そう。
市原悦子ばりの家政婦のカフェ・・・需要はあるかな~っと。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 02:17
●18:00 鍵さま
アンソニー・・・分かる分かります、永遠の王子様。
私はテリーでお願いします。←女はちょい悪に惹かれるものなのよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 02:19
●yassun7さん
それにしてもよく金沢に仕事でいらっしゃいますね、お嬢様。
メイド喫茶を発見してもご飯は食べずにお寿司屋さんに入るとはさすがです。(当たり前)。
お寿司屋さんのランチ、私も最近食べてません・・イイナー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 02:22
●玉さん
ゴリライモは分かるけど、後は私も微妙だな・・サスケの父ちゃんて・・。
ゴルゴなら知ってると思うけど、描けるかは別でしょうな。
私だったら、目をつぶっていてもゴルゴの顔が浮かんでくるので描けるかも・・・。ぴょん吉とか簡単なのだったら、すぐ描ける!!
Commented by kcorin2 at 2006-05-14 08:12
韓流ドラマにいまさらハマッている私としては、韓国カフェに行ってみたい。韓国パブじゃなく・・。
普通のホストクラブじゃ、物足りないわ。
・・・って、趣旨が違ってるわねーーーっ 
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-05-14 15:57
いいねぇ。
生まれてこのかたお嬢様なんて呼ばれたことないもんなぁ、
一度でいいから言われてみたいわ。
でも、そうよね、自分よりも10歳以上若そうな子に「お嬢様」なんて言わせるのなんて、なんだかめっちゃ恥ずかしい。
それならば、執事カフェのほうが居心地い~かも!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 19:16
●ケーコりん
韓国カフェっつーと、皆がヨン様メガネかけて、カツラかぶって、スカーフ巻いているとか・・・(ヨン様カフェかー)
チャングムのような民族衣装なカフェとか!?
いやいや、やはりイケメーーンな韓流男子なのね?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-14 19:20
●チキチキさま
実際は「お嬢様」のセリフに自分で自分を褒め・・じゃなくて、プッと笑いたくなるほど恥ずかしかったわ。←テレ隠し
執事カフェって普通にお爺さんがウエイターしてくれる、昔の喫茶店風な感じで行きやすいかもしれない。
姫川亜弓くらいの気分にさせてくれるのね、きっと。
Commented by huirepublic at 2006-05-15 11:05
 あはははは!
 やや萌えの秘孔って・・・(^^)
 コミックバンチの『蒼天の拳』(by武論尊)かしらん?
 
 アキバに行っても、メイドに行かんかったわぁ・・・。
 メイドより冥土ですから!
 中年オヤジは・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-15 12:24
●大統領さま
このままの生活だと中性脂肪でうっかり冥土にいってしまいそうとか?
アキバに行った時、気軽に入った本屋が萌え萌え系本屋だったり、
PDAの付属品を買いに行ったら、あやしいDVDの店がお隣にという事がしょっちゅうでなかなか面白かったな~。
Commented by あさぴー at 2006-05-15 21:39 x
スカタン女王陛下
復活おめでとうございまする。
謹んでリンク変更しておきました。
しかし、冥土カフェ、違った、メイドカフェ、一度は行ってみたい。
でも勇気がない……。(^^;;
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-15 23:15
●あさぴーさん
またよろしくお願いいたします。リンクは過去記事の方に貼りました。
メイドカッフェ、男同士で来ている人もいましたよ!
皆で行けば怖くないっ。夜はバーになるそうです、エロイわ。
Commented by masakihornet at 2006-05-16 13:16
わ~い。久々に来たら復活ですね♪
おめでとうございます。

金沢にメイド喫茶があったとは!!!!そこに女二人で行くとはさすがスカタン女王様。
わたしは執事カフェ希望ですwww
Commented by annie_tj at 2006-05-16 23:52
お帰りなさいませ、お女王様?!
復活楽しみに待っておりました。
私もメイドカフェ気になりながらもなかなか行けませぬ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-17 00:50
●masakihornetさん
金沢のメイド喫茶、まだまだ店のレベルが甘いです。
メイドさんは可愛いけど、店の雰囲気とか、殆どミルクのアイスオーレとか・・・改善すべきところが一杯。←アドバイザー!?
とはいってもアキバのメイド喫茶行ってないけれど。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-17 00:52
●annieさん
こんにちは、お久しぶりです。
東京には女性も行きやすいメイドカフェがあるらしいですよ~。
魔法学院というのを他ブログでみましたわん。
Commented by xenical2000 at 2006-05-18 00:40
なるほど…勉強になりました。女性だけもちゃんといけるのですね。
それなら今度、職場の女性を連れて、行ってみたいと思います。
(オカマバー的な、使い方をする時点で、もう萌え失格ですね)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 12:23
●xenical2000さん
カップルで訪れていた人もいましたし、職場の女性と行かれても大丈夫だと思います。一人で来ている男性には居心地悪いでしょうけど・・w
私はオカマバーには行ったことありませんよ。
これから突撃規格としていろいろいってみようかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵):土火楽(焼き鳥) 金沢(西泉):麻沙羅(ハントン... >>