人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(柿木畠):リトルスパイス(タイ料理)のテイクアウト

金沢(柿木畠):リトルスパイス(タイ料理)のテイクアウト_b0089578_15131568.jpg
気温が上昇してくると無性に食べたくなってくるタイ料理、
家でも多少調味料は揃えてはいるものの、やはりお店のが食べたいようと発作マグマが高まる。

思わずHPを探してテイクアウトを確認したのは柿木畠のリトルスパイスさん。
メニューページを見てお昼すぎに電話注文、当日の19時頃に取りに行きました。

※5/15(金)より営業再開しましたが、引き続きテイクアウトも受け付けているそうです。
最新情報は公式HPをチェック

盛り付けアフター
・ヤムウンセン
・ソフトシェルクラブのにんにく揚げ
・春雨炒め
・パッタイ
・カオマンガイ(ガーリックライス)

そして左下のスリップウェア以外は、タイとベトナムで買ってきた器に盛り付けてみました。
特に大きな丸皿はスーツケースの中で何度も割れるんじゃないかと不安にかられながら持ちかえったんですよ。
金沢(柿木畠):リトルスパイス(タイ料理)のテイクアウト_b0089578_15132115.jpg
・ヤムウンセン(春雨サラダ)
自宅でもよく作っているヤムウンセンですが参考にしたくて頼みました。
春雨にコシがあって味がしっかり入ってる(自分で作るのはタイ春雨じゃないからかやわい)
具材は海老、イカ、セロリ、木耳、人参、ひき肉、万能ねぎ、トマト、パクチーなど・・・。
そうそう具材の種類が多いと嬉しい、木耳やイカははしょってしまいがちなので。
金沢(柿木畠):リトルスパイス(タイ料理)のテイクアウト_b0089578_15132792.jpg
・春雨炒め
注文した後でヤムウンセンも春雨なのにダブルになってしまった!と後悔したけど食べて正解。
多分初めて注文したメニューですが、春雨にアジアンな旨味がしみ込んでめっちゃ美味しい。
ナンプラーは使っているだろうけど後は分かりません。
具材はフクロダケ、玉子、海老、イカ、青菜など・・・そしてこの春雨も細くてコシがある!
金沢(柿木畠):リトルスパイス(タイ料理)のテイクアウト_b0089578_15133396.jpg
・ソフトシェルクラブのにんにく揚げ
リトルスパイスで必ず頼むソフトシェルクラブのにんにく揚げ、これ大好きなんですよ~
蟹の殻ごとバリバリ食べられて香ばしいにんにく風味で、
パクチーものっけてスウィートチリソースに付けて食べると最高。
金沢(柿木畠):リトルスパイス(タイ料理)のテイクアウト_b0089578_15133911.jpg
パッタイ
センレック麺に海老と干し海老のダブル海老にもやし、ピーマン、玉子、タイの揚げなどなど。
パクチーをふりかけてライムを絞っていただきます。
甘酸っぱい味付けがあぁパッタイだな、と。
金沢(柿木畠):リトルスパイス(タイ料理)のテイクアウト_b0089578_15134534.jpg
カオマンガイ
炊き込み系ではなくガーリックタイプとのこと、確かに炊き込むのは時間もかかるし読めないですよね。
ガーリックライスに鶏肉と目玉焼き、ニンニクたっぷりのソースをかけていただきました。

久しぶりのタイ料理に夢のハイテンション大黒摩季。
禁断症状が起きていたのが収まりましたわ、早くお店で他のメニューも食べタイな。

by sukatan_queen55 | 2020-05-17 22:14 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うちごはん:お弁当持ってピクニ... 金沢(片町):割烹 ゆずる(日... >>