人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(中央通町):大衆割烹 魚園(ぎょえん)テイクアウトメニュー

金沢(中央通町):大衆割烹 魚園(ぎょえん)テイクアウトメニュー_b0089578_15495178.jpg
暦通りの休みなGWは、うちご飯用のストック自家製なんちゃら〜を作る為にキッチンに向かう時間が増えて、
押入れの衣替えにハーブ花壇の植え替えとか、家にいても色々とやる事を処理していたらあっという間に過ぎそう。

今回のテイクアウトは美味しい魚介料理と釜飯やテールシチューが名物の大衆割烹 魚園(ぎょえん)さん。

お昼のお弁当(前日予約)、夜のお弁当(予約又は1時間以上前の注文)の他に
単品お持ちかえりのおばんざいメニューが揃ってます。

・牛すじの煮込み
・だし巻き
・加賀蓮根ふき味噌和え
・五郎島金時の天ぷら
・茄子のオランダ煮
・ジャコの釜飯

※釜飯は注文してから仕上げるそうです(約30分)
金沢(中央通町):大衆割烹 魚園(ぎょえん)テイクアウトメニュー_b0089578_15495588.jpg
盛り付けアフター。
こちらの方をトップにしても良いけれどジャコ飯混ぜちゃってるので。

何度も訪問している魚園さんではお刺身など生ものをいただく事が多い中で初めて食べるおばんざいも。
牛すじ煮込みと茄子のオランダ煮の出汁がこっくり深みがあって、ふき味噌も香りがよくお箸がよく進む〜。
大好きなだし巻きにジャコ飯とどれも美味しくて、昔の九谷の器も出してきてお店気分に浸りました♪

そして日本酒もテイクアウトできるのでお食事のお供に最適なのでぜひ。
今宵は仙禽(せんきん)ドメーヌさくら、遊穂(ゆうほ)花さかゆうほでした。

テイクアウトメニュー↓
金沢(中央通町):大衆割烹 魚園(ぎょえん)テイクアウトメニュー_b0089578_09405476.jpg

5月5日のテイクアウトメニュー↓
最新情報はFB公式ページにて確認してください。
金沢(中央通町):大衆割烹 魚園(ぎょえん)テイクアウトメニュー_b0089578_09405944.jpg




by sukatan_queen55 | 2020-04-30 22:50 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うちごはん:日々のごはん(山菜... 金沢(香林坊):Ramen&B... >>