人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(高柳):麺屋 大河 高柳店「野菜たっぷり味噌タンメン」

金沢(高柳):麺屋 大河 高柳店「野菜たっぷり味噌タンメン」_b0089578_09452901.jpg
元々病院に診察に行く時は感染予防の為にマスクをする派だし、冬インフルの事もあるので
マスク備蓄は欠かせなかったんだけど、最近は品薄どころかコンビニでもすっからかんですね。

マスクやアルコール消毒薬は先に買っておきましたがいつまでもつか...
うがい手洗いの他、身体の免疫力を高めて風邪そのものをひかないようにしないとね。

とある平日の夜、夕飯を作るつもりでいたけど夫がラーメン屋に行きたい様子。
しかも野菜が食べたいと言われ、あのラーメンにピンと心当たり、麺屋 大河 高柳店

・野菜たっぷり味噌タンメン(+味玉)

高柳店限定メニュー、野菜増し無料なのでマシにしてもらいました。

炒めたもやし、キャベツ、人参、コーン、韮、玉ねぎ、豚肉などの具材が味噌ラーメンにどーんと。
香ばしく炒めた野菜から出る汁が味噌スープに溶け込んでコク増しで美味しい。

縁にある生姜と辛味噌を溶かすことで味の変化も楽しめます。
あんまり味変しない方なので後半に混ぜたけど。
金沢(高柳):麺屋 大河 高柳店「野菜たっぷり味噌タンメン」_b0089578_09453598.jpg
餃子(4個)
1口で全部ほおばらずに端を噛んだら肉汁が飛び散ってびっくりしちゃった、汗
こちらは味噌ダレが付き、私は普通の餃子のタレに浸してから味噌ダレを付けてました。
味噌ダレオンリーよりそちらの方が好みだったので。


by sukatan_queen55 | 2020-01-21 22:47 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台湾(桃園):スターバックス高... 台湾(桃園):「亜美豆漿大王」... >>