人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪(梅田):フジマル食堂 大阪ステーションシティ店(イタリアン、ワインバー)

大阪(梅田):フジマル食堂 大阪ステーションシティ店(イタリアン、ワインバー)_b0089578_15162556.jpg
帰りの電車の時間まで後1時間余り、最後のシメは、
大阪駅直結の大阪ステーションシティサウスゲートビルディング16階のフジマル食堂 大阪ステーションシティ店

大阪島之内にある都市型ワイナリー・フジマル醸造所のグループのレストラン。
現在、東京にも進出し、清州白河醸造所など8店舗を展開。(島之内フジマル醸造所の過去記事

大丸梅田があるビルの16F「うまいものプラザ」に2018年5月にオープンしたそうです。
このレストラン街は初めて行ったけど、天ぷら・とんかつ・お好み焼き・中華・和食と
バラエティーに富んで気軽に入れるレストランがいっぱい。

フジマル食堂は地産地消のイタリアンとソムリエ厳選のワインが100種類以上あり、
雰囲気はカジュアルでバー使いもOKなのだとか。
大阪(梅田):フジマル食堂 大阪ステーションシティ店(イタリアン、ワインバー)_b0089578_15163058.jpg
デラウェア ペリキュレール by sato 2018 清州白河フジマル醸造所

ニュージーランドでワイン造りをする佐藤ご夫妻が東京で醸すワインシリーズ。
山形産デラウェア100%の皮と種も発酵させた自然派オレンジワイン。
ちょこっと残る微発泡感にデラウェアの軽くて素朴な味、好き。
大阪(梅田):フジマル食堂 大阪ステーションシティ店(イタリアン、ワインバー)_b0089578_15163050.jpg
ポルチーニ茸と生ハムのゼッポリーニ
ボリューミーな塊のイタリア版揚げパンのゼッポリーニ、ふわふわで噛むとモチッとのびる。
ポルチーニ茸入りで生ハムの塩気がいい感じ。
大阪(梅田):フジマル食堂 大阪ステーションシティ店(イタリアン、ワインバー)_b0089578_15163862.jpg
こちらもフジマル自社のワイン、こちらは生樽から注いで仄かな発泡。
キュベバピーユ デラウェア 2018
自社畑の大阪府産のデラウェア100%使用、フルーティーで優しく甘い香りがします。
かつて大阪は100年前は日本一のぶどう産地だったんですよね。
大阪河内ワイナリーツアー過去記事
大阪(梅田):フジマル食堂 大阪ステーションシティ店(イタリアン、ワインバー)_b0089578_15163918.jpg
マッシュルームたっぷりのオイルソース タリオリーニ
タリオリーニは手打ちだそうでもちっとしてキノコもたっぷり入って流石にお腹いっぱいです。

自社ワインを試したとワインの種類が豊富でイタリアンメニューも中々充実しているし、
駅直結だから移動時間も気にしなくていいアクセスの良さ、便利だな~。
お1人さまメニューも用意されているそうでますます気軽。
そして日曜の夜なのに意外と空いているし、困った時はここにこよう、うん。


by sukatan_queen55 | 2019-11-14 23:57 | 大阪 | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2019-11-30 15:42 x
スカタンさん、こんにちは

今回、京都には寄られなかったんですか?

秋の京都

混みあいますが、なかなかですよ^^

結構、金沢の方でも

京都寒いと、思われるかな^^;
Commented by sukatan_queen55 at 2019-12-02 15:30
>高兄さん
高兄さん、こんにちは
今回は早朝から最終とおはようからおやすみまで大阪にいました。
秋の京都、紅葉が綺麗でしょうね。
京都も行きたいのですが、なかなか計画が立ちあがらず
代わりに夫の方がちょくちょく京都に行っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(駅西新町):和風カレー処... 大阪(梅田):クラフトビアマー... >>