人気ブログランキング |

金沢(神宮寺町):欧風家庭料理 La Mere(ラ・メール)「海の幸クリームオムライス」

b0089578_10375414.jpg
お盆休み期間中はあまりにも暑過ぎるのが影響してか、無花果も熟さずいつまで経っても緑色の停滞模様。
フェンネルの種の収穫も暑さが収まってからと、ボサボサ雑草状態で放置のままでした。

暑さを表現する様にゆるいローファイな曲を車内でかけながら向かったランチ、
鳴和中学や石川県立武道館の裏手付近にある欧風家庭料理がいただける洋食屋さん。

親友と随分前に来たなぁと遡ったら13年程前という・・おぉ久しぶりすぎる。
ここは2001年から営業されているのですね、当時と同じメニューのオムライスを注文しました。

・海の幸クリームオムライス(ランチセット)

ホワイトソースとデミグラスソースに囲まれたオムライスの上には海老や貝。
デミグラスソースは塩分控えめの優しい味つけで、
反対に中の酸味のあるトマト味のライスは濃いめの味付け。
別々じゃなく一緒に食べることによって丁度よい味わいに変化、成程。
b0089578_10375935.jpg
ランチセットのサラダと冷たいじゃがいものスープ。

13年前の私はテンション高かったな~などと振り返りつつ、
年相応に落ち着いてきたということでしょうか。
県外に旅立った親友との連絡も久しぶりにしてみようかな。。。


by sukatan_queen55 | 2019-08-13 22:44 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ふく助 at 2019-08-22 20:29 x
こんばんは。

やっ、凄い濃厚そう~♪
年のせいか、濃ゆ目に魅力を感じてのぉ~ぅ、ケホケホ。←ドリフ

年でも、この画像にはテンション↑でした!
いつか行ってみたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2019-08-23 08:57
>ふく助さん
こんばんは
年とっても濃いめに魅力!パワフルですね~
私は最近はお魚や野菜にシフトし始めています
あ、お肉も普通に好きなんですが消化力が年と共に衰えてきているのを感じます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):カレーのチャ... 石川(加賀市):ブッチャーズク... >>