人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(松村):てきさす「野菜玉子カレー」

金沢(松村):てきさす「野菜玉子カレー」_b0089578_10194753.jpg
今年のフジロックに行ったきたのは、少し前にちょろっと書いたと思いますが、
ここ近年だと2013年、2016年にフジロックに行ってまして、2007年や2010年など過去にアップしたものもあります。

さすがに結婚してからは行きにくくなってしまい(空気を嫁)、
金沢の夏の花火大会と重なっているので遠慮していたのですが、2016年に続き結婚後2回目になってしまいました。

私はいつも単独参加なので、宿舎では大広間で雑魚寝か相部屋、
着替えやら何やらと、行く前から色々と用意するものが必要なので、とある日の午後にちょっと買い出しに。

山ガールご用達ハーフパンツの下に履くスパッツやら探しに大型スポーツショップへ行く前のランチ、
前を通ったら1台駐車場の隙間を見つけたので、すべりこみてきさす

・野菜玉子カレー(サラダ・味噌汁・ドリンク付)

多分、この店で一番人気だと思われるヤサ玉、私は非常~~に久しぶり。
30年ほど前から通っていますが、頼むのはいつも「カレーピラフ」なんです。

鉄板に玉子がひいてあってその上にピラフ&カレー。
(カレーピラフ食べてる10年前の記事あったよ )

玉子が上か下か、それが問題だ!
カレーピラフの場合はごはんがピラフ、ヤサタマカレーは玉子の上にマヨ・・違いはそれくらい?

何にせよ、複雑にいりくんだスパイス使いのカレーはノスタルジーさも相まってとても美味しいの。
キッチンユキでも玉子野菜カレー頼むし、カレー&玉子のコンビ最強。

ドリンクはアイスコーヒーでもいいけど、夏場はシソジュースがさっぱりしてこれまたいい。
こんな事書いていたら、カレーピラフ食べたくなってきたかも。


by sukatan_queen55 | 2019-08-01 23:51 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(尾張町)尾張町ビヤスタン... 金沢(本町):ロイ ジービブス... >>