人気ブログランキング |

金沢(香林坊):ORIENTAL BREWING(オリエンタル ブルーイング)片町香林坊店 oishii

b0089578_09574426.jpg
元々強くはないがここ数年でお酒が弱くなってきたので、少量でも酔ってしまうので経済的と言えばそうかも。

家では缶チューハイを飲まなくなったので(9%無理)、ワインや果実酒なんかを適当に飲んでいる。
昔から苦手だったビールは飲んではいないが、フルーツビールは好きなのでコンビニで売っていればいいのに。

イベント終了後の夜、汗だくになった服を着替えて、
ORIENTAL BREWING(オリエンタル ブルーイング)片町香林坊店

・AKAZUKIN(アカズキン)5%
金沢駅店にふらっと立ち寄った時に飲んで気に入ったフルーツビールが黒板にあったので注文。
ピーチシロップを使ったホワイトピーチのフルーツビール。
桃の甘い香りとフルーティーさがとっても飲みやすい、ガツンと苦いビールが苦手な私にかなりロックオン。
b0089578_09575023.jpg
オリーブのおつまみ
カウンターが空いてさえいればなだれ込む私たちなのに、何故かこの店では中央の大きなテーブルにいつも座る。
10人は座れそうな丸いテーブル、何となく大らかさを感じるんですよ。
b0089578_09575555.jpg
ベーコンとニンニクのホットサラダ...だったかな?忘れました!
野菜メニューを頼みたがる夫と肉メニューを頼みたがる私の攻防戦。
b0089578_09580121.jpg
大野醤油の鶏唐揚げ
何度も食べてるけれど味がしみ込んでいてこれはリピートしてしまう。
b0089578_09580651.jpg
フィッシュ&チップス、いかにも!なビールのアテだけど今回初めて頼んだ。
後は定番の加賀棒茶のスタウトを飲みながらまったり。

外国人客も多く見かけるが、途中で6人ほどの外国人団体客が入店して、
中央の丸テーブル・・つまり私たちと相席になった。
私たちが注文した料理をしげしげと眺めているので、これは~などと軽く説明しつつな賑やかなテーブル。

イタリアかスペインかと考えあぐねつつ「ホルマジオ~」の声にイタリア人だな!←ジョジョネタで分かる奴
女性店員さんが1人で料理とサービスを全部行っていたので、めちゃ大変そうでした。
それだけすごく有能ってことだろうけど。

最後は団体さんにチャオ~♪で手を振ってお別れ、気分よく酔って心も軽く。




by sukatan_queen55 | 2019-06-08 23:09 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(田上):横浜家系ラーメン... 金沢(安江町):麺屋 白鷺「冷... >>