人気ブログランキング |

金沢(西念):金澤濃厚中華そば 神仙「冷やし煮干そば」

b0089578_12010552.jpg
最近、ハッと気づくと金曜日、一週間の流れが早いように感じる。
若葉が瑞々しい新緑の時期から初夏が一年で1番好きな季節なのに何だか勿体ない。

まだ暑くないと蜘蛛も少ないし(私は蜘蛛と蜘蛛の巣がどわい嫌い)、どこかに遠征してもよいものだけど、
週末に天気が悪かったりして、結局ランチを済ませただけで昼寝で終了なんてこともある。

そうはいっても自宅でもやらなくちゃいけない事がてんこ盛りで追いつかない状態だけど、
精神的に開放される時間って必要だよなぁ・・・と思いつつ、ジムアフターラーメンは金澤濃厚中華そば 神仙

・冷やし煮干そば(トッピング:煮玉子)
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、トッピングの煮玉子

夏期限定の冷やしラーメン、千葉県銚子産の片口鰯と長崎産鰯の煮干しを独自のブレンドで水出ししたスープ。
さらっとあっさりめの煮干しスープに加えて上にのってるジュレが魚介を濃縮したもの。

塊のままだと濃度が濃いので少しづつ好みで溶かしながらいただく。
麺は極細麺だけど冷やされてキリッとコシがあり、さっぱりとツルツルいただけました。


by sukatan_queen55 | 2019-06-13 23:01 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2019-06-21 21:56 x
スカタンさん、こんにちは

スカタンさんのblogを拝見していると

金沢のラーメンのレベル

相当なものなんじゃないかと、思えてきました

お店の移り変わりも早そうですが

残っているラーメン店は、実力があるんでしょうね^^
Commented by sukatan_queen55 at 2019-06-25 11:26
>高兄さん
うーん、どうなんでしょうね・・残っているお店は確実に美味しいですよ。
昔と比べると確実にラーメン屋さんの軒数は増えてきていると思います
中々遠征できないんですが富山や福井にも行きたいお店が沢山あります。
そうそう、最近夫が京都に行ってアラビカ京都嵐山のコーヒー豆を買ってきてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富山(射水市):マサラワーラー... 金沢(福久):欧風料理 アバン... >>