人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(野々市市):中国菜家 桃花片(とうかへん)「すみれランチ」

石川(野々市市):中国菜家 桃花片(とうかへん)「すみれランチ」_b0089578_09371677.jpg
去年の夏からずーっと受診していた歯医者通いがやっと終了して、ホッとしているところ。
殆ど仕事終了後しか行けないので、どーしても予約が取れなくて先にのびちゃうんですよね。

これからもメンテナンスのために定期的に通い続けるけど、日ごろのセルフケア用にグッズも買いました。
歯医者帰りにここに行きたいというお店があって、たまたま平日に用事がありランチは桃花片(とうかへん)

某ホテルの中華に在籍していたシェフで知り合いのお勧め、無化調の中華料理、
と行きたい要素が色々あったんですけど中々機会逃してたんです、まずはランチと思っていたし。

テーブル席もカウンターも全て多分予約であろう?お客さんがいて、たまたま1席だけ空いていたのでラッキー。
「花ランチ」は前菜・スープ・副菜・メインチョイス・ご飯、デザート、ドリンクとコース仕立てなんだけど、
時間があまりなかったのでシンプルな「すみれランチ」にしました。

「すみれランチ」サラダ・本日スープ・メインを花ランチからチョイス・ご飯・漬物
メインチョイスは「海老のマヨネーズ和え」。

メインが来るまで待てなかったのでサラダとスープ、食べかけの写真になっちゃいました。
とろみ控えめの優しいコーンスープ、パプリカなどのった葉っぱサラダ。

メインの盛り付けがオシャンティ。
海老のマヨネーズ和えのまろやかでコクのあるマヨに絡まった海老が美味しい~♪
ご飯のお茶碗は小ぶりサイズで自分はこれで丁度良かったけど、大盛り無料なので食べたいさんはこちらだね。
上品な味付けで期待通り好みだった・・休みの日は難易度高そうだけどまた再チャレンジしたい、今度はぜひ麻婆豆腐で。






by sukatan_queen55 | 2019-05-21 23:35 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ゆか at 2019-06-04 15:14 x
私も久々に、奥歯の昔の銀色の詰めもの、白いのに取り替えてもらいました。
これから奥歯が虫歯になるたびに銀色のをひとつずつ白いのにチェンジしていこうと…って、いったいいつ終わるのだ!?

美味しいもの食べるためには歯はきちんとメンテナンスしとかなくちゃね。
Commented by sukatan_queen55 at 2019-06-06 10:47
>ゆかさん
一生付き合っていくことになる歯、歳をとってから後悔しない為に
今からでもせっせとメンテナンスする事は遅くないですよね。
職場で飴代わりにキシリトールのタブレットを食べていたりもするんですが、
物足りなくて結局普通の飴も買ったりして・・・もっと種類があればなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):中華そば 響(... 金沢(安江町):麺屋 白鷺「芳... >>