人気ブログランキング |

金沢(片町):ジョニーのビリヤニ(Johnny's Biryani )「ラムスペシャルビリヤニ」 oishii

b0089578_14111009.jpg
去年の秋に東京や大阪で自転車屋さん巡って、これ!と決めたはずだったのに、
今更迷いが生じて未だ購入していない事実。

しかも買い物&フィットネス代わりになるはずなのに、最近絵を描き始めたせいでひきこもりになってる。
やりたいことを優先しているからそうなっているのだけど、いい加減決めるぞ(と心に言い聞かせ)

さて~片町に4月20日、
インドの炊き込みごはん(ビリヤニ)専門店、ジョニーのビリヤニ(Johnny's Biryani )がオープン!
場所は片町きららビルの裏手、勝田ビル4F。

オーナーさんは大学でインド・パキスタン言語を専攻し、海外をバックパッカーで回るうち
インドでビリヤニを巡る運命的な出会いをしたそうです。

去年からオープンの兆しは見え隠れしていたのでお待ちしていましたよ。
夫が夜用事があるというので抜け駆けで1人ディナーに行ってきました。

ランチ:11:30~14:30、ディナー:18:00~21:00
平日ランチ限定にはビーフやエビもあるみたいでが、ディナーはチキンとラムのみ。
FBをチェックしていると限定ビリヤニとか登場したり、今後のメニュー変化も分かりますよ。

・ラムスペシャルビリヤニ
基本のチキン、チキンスペシャルもありますが、羊スキーは迷わずこちら。
マンガ肉!?と思わせるような骨付きラムスネ肉がドドーーン!とのっかっていました。
これがクセがなくホロッとほどけて柔らかい。

赤玉ねぎにパクチー、フライドオニオン、ほろほろバスマティライス。
おお、想像していたよりスパイシーな味付け、ライタをかけながら食べるとより好み。
b0089578_14111436.jpg
追加したチャイは基本スウィート、やはりチャイは甘めがグッときますね。
トッピングにスパイス味玉、パクチー、フライドオニオン、赤たまねぎや、
ソフトドリンクの他にアルコールもあるので、サクッと飲んで食べて~ができますね。

平日ランチに行くのは中々難しいけど機会があれば別メニューもそれぞれトライしたいっ


by sukatan_queen55 | 2019-04-28 23:11 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(疋田):バターレバーバイ... 金沢(昭和町):昌徳園 (しょ... >>