人気ブログランキング |

金沢(片町・新天地):火ート(焼き鳥)→Pub ディラン(パブ)

b0089578_14474529.jpg
年明けから週末に夫の飲み会が入ることが多くて、そんな時の私は家で大人しくしているわけでもなく。
とある日は1人で飲みに行き、翌週は友人を誘って片町・新天地の火ートで焼き鳥。

私は超久しぶりで友人は念願の火ート、ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!
18時オープンなので少し前から並び、カウンター7席の内2人分をゲット。
*前から変わっていなければここは写真撮影禁止なので画像はありません

つくね
正肉
ネギマ
とりのモツ煮
せせり
ハツ
トマト

レモンチューハイと燻製などの付き出しを食べながら基本のもの中心に頼みました。
きりたんぽ位ある迫力のつくねは熱々ふわふわでジューシィ!絶品。
これを食べなきゃ始まらない。

名古屋コーチンを使用していて、順番に正肉、ネギマ、せせりなどいただくと、
弾力があって脂がじんわ~としみ出て旨みが強い、味が濃いのよね。
焼き方も抜群だし、美味しいを連発しながら食べました。
ハツもぷりぷりコリコリ~何気に口の中で甘さが弾けるトマト串もおすすめ。

大きめだったり沢山刺してあったりするので1本1本がボリューミー。
少食ぎみな私は、途中で出されるキャベツも含めると満腹モード。
満席でも2回転目に入れることはあるがネタが品切れなものが多いかと。
b0089578_14474905.jpg
その後は同じ新天地のPub ディラン 、心から音楽を愛するマスターと奥様の心地よい空間。
料理も色々あって、この日は付だしの他にポテトのサンバル炒めを食べたかな。

この日の映像はデビットボウイに始まり、ブライアンフェリー、私のリクエストのシガーロスやビョーク、
グレタヴァンフリート、ガールズスキン、スティーブンシーガルス、
ポセイドン石川、田中スキャット、極めつけはグッチ裕三の「ボヘミアンラプソディ」の替え歌に爆笑!

友人とも学生時代から育て上げてきたお互いの音楽・映画などの独特の世界観を語り合うと
意外なほどつながっていたことに喜びを見出したりとか(ジャパンのブリキの太鼓とか怪しい系)
密の濃い会話が楽しめた1夜でした。
今度、夫が不在の夜にはうちで上映会するぞー!とだけ決まった、ふふふ・・・


by sukatan_queen55 | 2019-03-14 23:35 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2019-03-30 10:04 x
スカタンさん、こんにちは

おお、やはり、そのフレーズ^^

ついでに、刻むぞ、血液のビート!!

我が家のエリア、壬生にも

美味しい焼き鳥屋さん「雷」ってのがあって

高兄家族は、よく行きますよ♪
Commented by sukatan_queen55 at 2019-04-01 15:22
>高兄さん
こんにちは、高兄さん。
「雷」さんチェックしてみました。
かなり街中なんですね、そして人気ですね!
そういえば京都で桜って見たことないのでいつかこの時期に行きたいですね。
ものすごい人でしょうけども。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町・新天地):〆や(し... 金沢(安江町):麺屋 白鷺「海... >>