人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(野々市市):カレーのチャンピオン(野々市本店)「チーズミルフィーユカツカレー」

石川(野々市市):カレーのチャンピオン(野々市本店)「チーズミルフィーユカツカレー」_b0089578_15524206.jpg
雪がちらつき始め寒さも本格的になると鍋料理が恋しい季節、
実際、帰宅してから用意が楽なんで、結構出番があるのですが一番作るのは「チゲ鍋」かも。
豚肉の他に牡蠣も入れてスープにうま味が出るので全部食べれちゃう。

しかし、今年初のチゲ鍋を作ろうと思ったら、卓上IH調理器の温度が全く上がる気配がなく・・え!?故障した?
寿命なら仕方ない、カセットコンロがあるからそれで、とガスを付けようとするもこっちも付かない。

着火ポイントを掃除してカセットガスも新しいものに替えているのに、同時に故障するなんて。
その場はキッチンコンロで作って出来上がったものを食べたけど、
グツグツ言わせながら食べるのが醍醐味なのに。

カードのポイントが貯まっていたからカセットコンロを貰うことにしたけど、届くまで時間がかかりそう。
卓上IH調理器は頂き物だったので、どこの製品を選ぼうかと思いつつ放置中。
なので今年はまだ1回しか鍋食べていませんわー

さて夏でも冬でも食べると身体がポカポカ温まるカレー、とある日の1人ランチはカレーのチャンピオン(野々市本店)にて。
あくまでも本店についてですが、自分が学生の頃から男子学生の聖域の様なイメージがあり、
足を踏み入れたことがなかったのだけど、本店限定メニューに釣られて行ってきました。
だってラーメンはいつも1人で食べているし今更入れないこともなかろうと。

・チーズミルフィーユカツカレー
お肉を何層に重ねたミルフィーユ状のカツの間にチーズを入れたチーズミルフィーユカツ。
ポイントはサクッとカツを食べるとトロリとチーズが出てくるところ、カレーとチーズの相性は言わずもがな。
期間限定メニューなんでもう終わってるかもです、アップ遅くてすみません。

しかし、まだまだ本店期間限定メニューは続く。
来年の1月3日(木)~9日(水)の一週間、お正月限定カレー「のとししカレー」が1日20食限定で発売されるそうです。
カレーにもトッピングのカツにも能登のイノシシ肉を使用、と猪肉好きな自分にとってはとても魅力的。
しかし1日20食分か・・・チャンスがあれば狙いたいです(多分1人だな)


2019年1月3日(木)~9日(水)の1週間



by sukatan_queen55 | 2018-12-22 23:20 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(堀川町):テーブルナナ ... 金沢(本町):Restaura... >>