人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)

金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)_b0089578_16404947.jpg
玄関や居間にクリスマスのオブジェを幾つか飾って、小物ばかりだけどクリスマス仕様に。

イベントややらなくてはいけない事であっという間に日々が過ぎていくので、
季節感のある飾りが気分の切り替えになる、大切ですね。

週末の夕食は久しぶりに柿木畠のイタリアン、イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)
テーブル席は団体客で埋まっていて、私たち2人はいつものカウンター席を予約。

ビルの2Fなので一見お店が見つけにくいのですが、
この度正面の窓にお洒落な屋号のロゴが設置されたので、目印になって良い感じです。
と言いつつ写真撮り忘れましたが(こらぁ!)ぜひ、上を見上~げてごらん~♪してみてください。

とりあえずスパークリングワイン、注文はアラカルトで。
金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)_b0089578_16405779.jpg
自家製ハム(プロシュートコット)と西洋ワサビのサラダ
リクエストされたこちらに私の苦手なワサビの文字、ホースラディッシュもダメだったりする。
しかしホースラディッシュのパウダー状のものをかけるそうなので、半分だけかけてもらって
かかっていない方を食べました、ちなみに下の葉っぱはわさび菜でこれは大丈夫。
薄くスライスされた加熱処理したハムとふわふわのわさび菜とチーズ。
金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)_b0089578_16410358.jpg
白子のカダイフの包み焼き・根セロリのクレマ
周りを糸状の小麦粉麺「カダイフ」で包んであるので、パリッパリで香ばしく
中から濃厚な白子が出てきて幸せ、根セロリって香りが上品。
金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)_b0089578_16410873.jpg
フォカッチャなどパン3種類、最近冷えても美味しいフォカッチャを研究中なんだそうです。
この中がうっすら黄色みを帯びたパンも美味しかったですよ。
金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)_b0089578_16411356.jpg
サルディーニャ産からすみのスパゲティ・ゆず風味
ふんだんにかかっていたからすみ、旨みがこれでもか!ってくらい広がっていきます。
ボラの卵巣が一般的だけどスズキなど他のも食べたことがあり、こちらサルディーニャ島はボラの塩漬け。
ボラボラボラボラ ボラーレ ヴィーア!と幸せの向こう側へ飛んでいきました。
金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)_b0089578_16411822.jpg
手打ちパスタピーチ リコッタサラータとトマトソース
上からリコッタチーズを塩漬け熟成したリコッタサラータをかけたトマトソースのパスタ。
トマトソースにチーズが溶けてきてコクが追加されてクリーミー。
うどんの様なモチモチパスタのピーチが美味しかった。
金沢(柿木畠):イタリア料理 VIVI(ヴィヴィ)_b0089578_16412307.jpg
茨城県産和牛じっくりロースト
メインは1人分づつ分けてもらいました。
良質な赤身肉の旨みを噛みしめつつ、ワインは白と赤を追加して会話も弾むひと時。

ここはカウンターがあるのでお一人様でも大丈夫ですが、特にお一人様の男性が来ているようなイメージが。
お料理ももちろん美味しいんだけど、堀内シェフの屈託のない笑顔が癒される要因なのかな?と思っていますが。
なんにせよ、リピートしている1軒です。ごちそうさまでした。


by sukatan_queen55 | 2018-12-05 22:02 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(長町):アシルワード (... 金沢(寺町):自然派ラーメン ... >>