人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(寺町):自然派ラーメン 神楽 「鴨ねぎチャーシュー麺」

金沢(寺町):自然派ラーメン 神楽 「鴨ねぎチャーシュー麺」_b0089578_16211253.jpg
歯医者通いの日々、やっと被せ物が完了したら次は反対側の歯に取り掛かる。

使っている歯磨き粉もグレードアップして普段から虫歯予防に備えます。
でも甘い物好きは治らない

歯医者帰りからそのままジムへ。
夜フリーなのでそのままジムビフォアーラーメンは自然派ラーメン 神楽

お目当てはこの冬限定の鴨ねぎチャーシュー麺でした。

・鴨ねぎチャーシュー麺

鴨チャーシューは3枚か5枚と選べます。
フランス産の鴨チャーシューに鴨出汁をブレンドしたスープは優しいのに旨みも深みもあって、
ついついスープをゴクゴクと先に飲み過ぎてしまう。

鴨チャーシューがしっとり柔らかでキメ細やかで、噛みしめると鴨の旨みが溢れる。
最初3枚と言ったものの、やっぱり5枚と言い直してよかった~。

しなやかで程よい弾力のある麺に絡めながら食べていると、
食べている内にまた鴨の脂が溶け込んでさらにスープが美味しくなるという。

トッピングはシャキッとした九条ネギ、海苔、メンマ、鴨チャーシュー。

ビフォアーしたら必然的にお風呂だけになってしまうので
ジム効果はあまりなしなんだけど、美味しいラーメンを食べれたのでそれでよしです。




by sukatan_queen55 | 2018-12-04 23:21 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2018-12-12 19:34 x
スカタンさん、こんにちは

駄目だ、駄目だとわかりつつ

スカタン女王の、ラーメンネタに喰い付いてしまう私

目標体重まで、あと1kgなんですが

これが、なかなか落ちない

新陳代謝が・・・やっぱ、歳ですかねぇ^^;

金沢も、先週辺りから

冬の気候、寒さ、厳しいのでは?

京都も紅葉シーズン終わって、急に冬の寒さです><
Commented by sukatan_queen55 at 2018-12-13 15:45
>高兄さん
こんにちは、私は2年前より2キロ増量です。
それでも4キロ痩せてからの2キロなので以前よりマシなのですが、
このじわじわ増えていくのが嫌~な感じです。
しかし急に冷え込んできましたね、いつ雪が積もってもおかしくありません。
関西方面の電車が運休続出となった記録的な降雪も記憶に新しく、
今期はせめて平年レベルに落ち着いてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):イタリア料理 ... 東京(新宿):サロン ブッチャ... >>