人気ブログランキング |

金沢(辰巳町):うどん よしの 「釜玉うどん+舞茸天」「ざるうどん+鶏天」

b0089578_16385050.jpg
先月のインド料理教室以来、夕飯の後にいつもコーヒーを飲んでいたのがチャイに変わった。
カルダモンやクローブ、シナモンなどのスパイスの香りの濃厚なミルクティー癒される。

牛乳を豆乳に替えてもより優しくなったミルクが秋の夜長を過ごすのよ丁度良い相棒ドリンク。
チャイに合わせるのはもちろん洋菓子のクッキー類などの焼き菓子だったり。

そうやって夜のつまみ食いのせいか秋の食欲のせいか、すこーしばかり体重が増えてしまった。
とはいえ、休日のランチは時短なのが便利でついつい麺類、この日はうどんの気分!で、うどん よしの

金沢学院大学の近く、湯涌からの坂を上がってくると末浄水場の横道の途中にお店があるのですが、
お休みの日はいつも駐車場が混雑していて人気です。

讃岐うどん専用粉を使用して毎朝製麺、金沢うどんをベースに讃岐うどんにアレンジした麺が特徴。
カレー好きには単品でカレーうどんが目に入るも、やはりセット物が好きで「選べるうどんと天ぷらのセット」。
うどん+天ぷら、そこで止めてもいいが、さらにだしごはん付、後ミニ天丼のセットもありますよ。

・釜玉うどん+舞茸天

季節限定の新潟県直送の舞茸を使った舞茸天ぷら、27日までなんですって。
茸ってどれもまんべんなく好きなんですが、舞茸って天ぷらにするとすごく美味しくなる茸ですよね。
うどんは温かい釜玉うどん、噛み始めはソフトタッチなのに中がもちもち~~なコシがある。
お出汁やうどんの熱でとろっとなった黄身や白身を混ぜて食べるのが好きな玉子好き国民。
b0089578_16385745.jpg
・ざるうどん+鶏天
夫はシンプルながら王道の組合せ、鶏天1つもらったらカリッとしてしっとり。
ここのスタンプカードがスタンプから1か月以内に次くるととり天2枚サービスって・・釣られそうな私。
お財布がスタンプカードでパンパンに膨らんでいるのに、これも捨てられない1枚に収まってしまった。。。


by sukatan_queen55 | 2018-11-16 22:21 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(木倉町):乙女寿司(おと... 金沢(畝田中):めんや安寿 「... >>