金沢(武蔵町):ベルナール(フレンチ) oishii

b0089578_11560698.jpg
10月の中旬ですが、5回目の結婚記念日のディナーに武蔵のフレンチ、ベルナールさんに行ってきました。
ベルナールさんはお店を全面改装して今年の3月11日に新装リニューアル。

扉を開けた瞬間に前と間取りが変わっていて、シックなのに温かみのある色使いや
個性的なランプが設置されていたりと、もう全然違う印象です。

ディナーは10000円/13000円のコースがあり記念日ということで13000円のコースを予約しました。

・アミューズ3品
前菜1:戻り鰹のスモーク、オリーブのクリーム
前菜2:イタリア産ラパンのテリーヌ
前菜3:太刀魚のムースと松茸のオーブン焼き
前菜4:バイ貝と金時草
前菜5:うちわ海老のロースト 洋梨とかぶ
お魚料理:鮮魚のポワレ 生雲丹のスープ
お肉料理:フランス産鴨胸肉のロースト
デザート1:百万殻のリオレ
デザート2:黒糖風味の柿と早生みかん
・プチフール2品

最後のプチフールにはアニバーサリーを祝うメッセージ付♡
記念にテーブルでの2人の写真も撮ってもらいました。

新装したのは店内だけではなく、器もお料理に合わせてモダンなどデザインなどとっても新鮮。
揚げ方だったり焼き方だったり最適なタイミングで調理されたお料理は、繊細で上品で心に染みる美味しさ。

前に食べた時とまた違った進化と季節感を味わえて、ゆっくり落ち着けるとてもいい記念日となりました。
もう上のメニューは変わっていると思いますがベルナールさんにしかない味、ぜひお勧めですよーー。
b0089578_11561130.jpg
そして、前日にはパティスリーオフク さんのケーキでお家でお祝い。
自分好みでマロンと柑橘系のケーキを選んできました(どちらも新作)。
最近、エビフライ作ってもらってないなぁ~(夫は海老大好き人間)って言われてしまった。
休日はスパイス料理ばかりだからか?たまには海老料理づくしでもてなさなくては(づくしとかやる事は極端です)


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-11-05 23:32 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(北町):王蘭 北町店 「... うちごはん:スパイス料理 de... >>