人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県(河北郡津幡町):らーめんRE(あーるいー)「濃厚魚介つけ麺」

石川県(河北郡津幡町):らーめんRE(あーるいー)「濃厚魚介つけ麺」_b0089578_11322542.jpg
休日にかほくイオンのKALDIに行こうと思いその道すがら、買い物ビフォアーラーメン。
皮を剥いた緑豆(ムング豆)が欲しかったけど、皮付きのしか見つからなかった。
それじゃあ普通のスーパーでも見かけたんだけど・・・。

ラーメンランチの場所はパチンコタイガー津幡店の敷地内、らーめんRE(あーるいー)
初訪問にてFB公式ページを見たら、契約満了により10月30日(火)で閉店するというお知らせが。

濃厚鶏白湯ラーメンや濃厚魚介つけ麺、鶏油の油そばの中からつけ麺選択。

・濃厚魚介つけ麺

な、なんかスープが石焼でグツグツに沸き立った地獄釜みたいのがきたーー!!
つけ汁は豚骨鶏白湯らーめんのスープをさらに濃厚にしたもの、さすがに冷盛りでも冷めにくいわ、笑

麺の半分をスープに付けて食べるのがお勧めと言われる。
麺は国産小麦粉を3種類ブレンドした極太麺、もっちもちな麺がスープと絡む。
そんなにしつこくない味ですね、柚子も投入。

トッピングは柚子、海苔、チャーシュー、メンマ、味玉(+トッピング)
冷たいチャーシューもここに入れておけばいい感じに茹であがって見事な茶色に。
味玉は中の黄身がとろとろ。

場所的に閉店までもう1回行くのは厳しいかも。
でも独立店舗で営業再開を目指したいと書かれていたので、そちらに期待。
REのらーめんはDiningBarREでも食べられるそうです。


by sukatan_queen55 | 2018-10-15 23:19 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(有楽町):はまの屋パーラ... 富山(富山市田中町):パティス... >>