人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(元菊町):esnica(エスニカ) 「牛骨出汁の濃厚カレー」

金沢(元菊町):esnica(エスニカ) 「牛骨出汁の濃厚カレー」_b0089578_13310376.jpg
花壇で育てていたフェンネルがようやく熟してきて種子を収穫しました。
さてこのフェンネルシード、何に使おうか?魚料理かパンか、カレーのレシピも調べたりして。

もさもさ具合から見ためは荒れ放題、大葉やルッコラなど役に立っていたハーブ畑もうそろそろ終わりの時期。
来年はカレースパイスでも栽培してみようかな、と考えるほどスパイスに傾倒。

前々からガパオなどエスニックランチや知り合いのコーヒー豆を使用しているということで、
ずっと気になりつつもまだ未訪問のカフェに行くきっかけもカレーでした、esnica(エスニカ)

金沢駅西のGEO金沢元菊店のちょうど裏手にあり、店内は中東をイメージしているそうで何だか落ち着く。
定番のガパオライス、キーマカレー、特製サンド、パスタと多国籍メニュー。
カフェらしくスイーツやコーヒー他、色んなドリンクが楽しめます。

・牛骨出汁の濃厚カレー
今月の限定メニューの1つ、他には「ポークジンジャーカレー」がありました。
牛骨出汁風味のひき肉カレーは程よくスパイシーで辛すぎず、とろりと黄身が溶ける目玉焼きもいい感じ。
バランスがとれていてスパイスからつくり上げるカレーってやっぱり好き。
金沢(元菊町):esnica(エスニカ) 「牛骨出汁の濃厚カレー」_b0089578_13310846.jpg
・本日のサラダ
葉っぱのサラダに添えてあるキャロットラペや蓮根や人参のピクルスなど複数の味が一緒になったサラダ。
後、ふわふわな玉子のソースがまろやかな優しくてとっても気になるディップ。
金沢(元菊町):esnica(エスニカ) 「牛骨出汁の濃厚カレー」_b0089578_13311533.jpg
ハンドドリップ・アイスコーヒー
食後は丁寧にハンドドリップで淹れてくれるアイスコーヒーで後口さっぱり。
私が通っているラテアート教室の(最近さぼってるけど)サニーベルコーヒーさんの豆を使用しています。

ゆっくりできる雰囲気でカウンターがあるのでお1人様しやすいし、
エスニックやカレーのツボの秘孔も突かれて気に入りました、またお1人様ランチしようっと。


by sukatan_queen55 | 2018-10-10 23:31 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):TRISTAR ... 金沢(米泉町):尾道ラーメン ... >>