金沢(若宮):珉来 若宮店(みんらい)「梅丼(豚肉)」「海老あげそば」 oishii

b0089578_15593417.jpg
金沢市が実施するすこやか検診(特定健診・がん検診など)は10月末までで、
私は何とか9月中に済ませてきたが、行く行く詐欺で中々腰が重たいのが夫。

自主的には動かないので私がはよ!と発破をかけて、ようやく10月初めに予約しました。

検査前日は21時までは食事を摂るように指示されているので、早く帰ってご飯作らなくちゃーー!と焦る私。
職場が遠いので買い物済ませると19時近くだし夫は帰宅が遅いし、21時頃はまだご飯食べているというのもざらです。

ん?今夜は外で食べればいいんじゃ?と言われて、心の中でよっしゃー!!

こんな日に限って仕事は早く終わるらしく、どこに食べにいきたい?と聞かれ、
いつもはラーメンと自動的に口走るけど、実は新店舗になってから行ってなかった、珉来 若宮店(みんらい)

メニューが豊富でボリュームがあって、あの界隈じゃとても人気の街の中華屋さん。
土曜のお昼はいつも駐車場埋まってるし、日曜は定休日だし、それなら夜に行けばいいじゃない。

てことで向ったのは20時前頃、駐車場は2、3台空いてたけど、店内はまだまだ込み合っていました。

さっそくラーメン+ごはん類のセット物を考えていると、ラーメンは今日いいんじゃない?と。
私の方がラーメン脳に染まっているのは確実ね。

じゃあどうする?と聞くと単品で頼んでシェアしようと。
ここから幅広いメニューの中から選び出すのにお互いの我を持ち出す仁義なき戦い(大抵ゆずってる)

・野菜炒め
野菜愛溢れる夫がメニューにあると頼む確率が高い野菜炒め。
白菜、もやし、ピーマン、人参、きくらげ、ちょろっと豚肉も。
サラッとして脂っこくなく難なく野菜摂取、これを食べながらメインを待つ。
b0089578_15594067.jpg
餃子(6個)
ザ・餃子もザ・シンプル、難なく食べ進んでメインを待つ。
b0089578_15594875.jpg
海老あけそば(しお味)
甲殻類人猿(夫)が好きな海老系、カリッカリに揚がった麺の上に炒めあんかけがどっさり。
塩味だけどしっかりした味付けで海老も野菜も美味しくいただける。
b0089578_15595336.jpg
梅丼(豚肉)
肉食熟女が選んだのはこちら、豚肉たっぷり炒めあんかけがかかった丼ぶり。
濃い味なんだけど梅干し効果で後味はさっぱり、とにかくご飯が進む。

迷うほどのメニュー数、外食で野菜不足になりがちでもメニュー選びでしっかりカバー。
でもって、お手頃価格でボリュームたっぷり・・人気があるのが分かり過ぎるほど分かる。

あんた(私)が留守の時はここで1人で食べるわ、だそーです。
私だってジムアフター珉来狙ってますよ。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-10-08 22:59 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(米泉町):尾道ラーメン ... 金沢(柿木畠):更科藤井 「冷... >>