人気ブログランキング |

金沢(片町):TRISTAR BEER RESTAURANT(トライスター ビア レストラン) oishii

b0089578_15182557.jpg
9月後半に大学の同窓会が金沢で開催され、県外だと色々不都合もあり今まで参加しなかったのだが、
地元開催に加えて卒業以来会っていない友人が行くよ~っと連絡があったので参加してきました。

男性同士は割と細めに連絡取り合っている人もいて、参加者が多いんだけど女性は結婚したりしてそうもいかず。

女性陣少ないだろうな~と思っていたら、まぁその通りだったけれど、
結果、偶然にもかなり仲良い子が参加していたり・・っていうか行くって連絡ちょうだいよ、笑

面影はそのままで自分も含め年をとった懐かしい面々との会話が楽しくて、
あまり話したことがなかった男子たちとも、すらすらお喋りできるのは年取った証拠でしょうか。

ホテルでの1次会の後、2次会・3次会は自然と地元民である私の担当となり(殆ど県外なので)、
まかせて!と言いつつ連休ど真ん中+12人という団体を受け入れてくれるキャパを持ったお店を
突然探すのはかなり無理があったが、幸運にも見つかって2軒はしご。

その1軒は前のお店からの紹介で助かりました。
で、いったん話はここで置いておいて、お酒が飲めるお店がもう1軒増えたというお話↓


その日から一週間どほ遡って、同窓会に着ていく服がないと嘆くシンデレラの様に探していた週末。
街に出ていたのでどこか寄って帰ろうと立ち寄った、TRISTAR BEER RESTAURANT(トライスター ビア レストラン)

柿木畠のドゥーア柿木畠1Fにあるクラフトビールの専門店。
ビール苦手だった自分が進んでビアレストランに入る日がちょくちょく増えている。
相変わらず缶ビールやクラシックで苦味の強いものは苦手なんだけど、飲みやすいものを中心に飲めるようになってきた。

厨房の壁にビールタップが沢山繋がっていて、どれを頼もうか迷う。
カウンター純情派はもちろんカウンター席を陣取ったが店内の奥にはテーブル席もあります。
b0089578_15191312.jpg
サングリッタ―ピーチ IPA(Sサイズ)/シルバーシティ ブルワリー Silver City Brewery
桃を使ったIPAはしっかり苦味は感じるものの、ジューシーでフルーティー
b0089578_15194310.jpg
ミックスナッツ
フード類はフレンチフライ、ソーセージ盛り、鶏唐揚げ、えだ豆、ミックスナッツ、砂肝スモークなどの軽食中心。
ビールをシンプルに楽しみたいという人にうってつけ。
b0089578_15202626.jpg
クイック モカ ミルク スタウト(Sサイズ)/シルバーシティ ブルワリー Silver City Brewery
ココア、焼きたてのコーヒー、バニラをヒントとして乳糖で醸造されたスタイル。
コーヒーの香りがして香ばしくて飲みやすい。
b0089578_15205694.jpg
ソーセージ盛り
あらびき、チョリソー、クラカウアーの3本セットにザワークラウトのジャーマンスタイル
b0089578_15221908.jpg
連れが飲んでいたライプアンドジューシーIIPA

カウンター越しにここの店主さんにビールの事聞いたけど、明るく親切に色々教えてくれますよ~。

しかし、Sサイズとは言えアルコール度数5.0はあったと思うので、
最近、弱くなっている私は2杯で十分酔っ払いました、ダブルIPAなんか飲んだらやばい。
この後、どこかラーメン?など考えていたけど、大人しくお家に帰ることに。。。

ちょっとクラフトビール飲みに行く?というお店が金沢でも増えているけど、
今まで自分の管轄外と思って未訪のお店がたくさん!有名店も行ってないものね、地道に開拓するぞー。


by sukatan_queen55 | 2018-10-11 22:43 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(有松):麺や 福座(フク... 金沢(元菊町):esnica(... >>