金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる)「長岡生姜醤油」

b0089578_15104255.jpg
なんだか夕方になると髪のパサつきが酷くなってきて、年齢的なものも感じつつ
シャンプー選びやヘアケアに迷いが生じてしまっている。
私が買ってきたものを家族も共有しているけど、何も言われないので拘りはないのかな。

夏の間はシャワーばかりだったのでジムでのお風呂はリラックスするひと時、
ヨガばかりでカロリー消費が少ないのは分かっているが、ジムアフターラーメンが止められず、ご当地ラーメン 巡

・長岡生姜醤油

10/1~10/21までの期間限定ラーメン。
生の生姜をゲンコツ・鶏ガラと共に煮込んだスープは、少し濃いめの醤油と生姜がほのかに香るさっぱりスープ。
でも、チャーシューがバラ肉で肉肉しいので、自分の中ではバランスが取れているというか。
食べ始めると共に脂も溶けだしてきてコクも出てきます。

トッピングはチャーシュー、葱、ほうれん草、海苔、ナルト
と懐かしさ加減のビジュアルもほっこりしてあったまるんだぁ~生姜と共に身も心もってやつです。
麺はちぢれ系の中太い麺でピロっと、もっと寒くなってからも食べたいラーメン。

長岡と言えば「瑞花」のうす揚せんべい、北陸新幹線開通と共に立ち寄ることがなくなった越後湯沢駅。
数年前にフジロックの時に越後湯沢駅の売店で瑞花を買ってから、しばらく口にしてない。。。
美味しいんです、これ。
久しぶりにポチっとなしようかな。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-10-06 22:47 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):更科藤井 「冷... 金沢(昭和町):街の肉バル C... >>