金沢(安江町):麺屋 白鷺「秋刀魚節そば(しょうゆ)」

b0089578_11163151.jpg
最近の興味の矛先は自転車という記事の続き。。

私の自転車姿を見たことがなく、前から自転車が欲しいという気持ちを夫に伝えていなかったので、
全く興味がなかったのに何でいきなり自転車が欲しいのか分からん!とか言われる、いいじゃないのー

とりあえず夫所有のクロスバイクに私が乗っかり、夫はロードバイクで近所をお試しのり。
初めてのクロスバイクによろよろフラフラ・・・私の運痴ぶりに驚かされるだと!?

クロスバイクの大きさが小柄な自分に合ってないし、初めてだからこんなものだと思うのだが。
ママチャリからワンランクアップしたシティバイクか、クロスバイクを選ぶか悩みどころな日でした。

自転車を手に入れたら別院通りにもチャリで行く、そんな予定のお店で週末ランチは麺屋 白鷺
日祝が定休日のせいもあり土曜のお昼は大概込み合ってますね。

・秋刀魚節そば(しょうゆ)
9月20日からの限定、秋刀魚節100%のスープと背脂チャッチャ系の組み合わせ。
塩と醤油があります、塩or醤油で選べる限定ラーメンが時々でてますね。
色々繊細な物を感じとりたかったら塩なんでしょうが、醤油味が好きなので毎回塩より醤油に振られてしまいます。

あんまり節を意識することなく食べていて、やさしくも濃いめのしょうゆ味に背脂のコクが効いて
トッピング効果も色々あって結果美味しかったなぁ~とそれで十分。
ちなみにトッピングは肩ロース、背脂、玉ねぎみじんぎり、地のり、三つ葉、メンマ、ゆず。

土曜日の昼にここに食べに行った後は、斜め前サニーベルコーヒーでコーヒーを飲む
というコンボ化が定着しています。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-09-30 23:57 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(八日市出町):和牛うどん... 金沢(長町):アシルワード (... >>