人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄(宮古島):HOTEL LOCUS(ホテルローカス)で朝食

沖縄(宮古島):HOTEL LOCUS(ホテルローカス)で朝食_b0089578_16200196.jpg
沖縄・宮古島5日目の朝、最終日に宿泊していたのは、平良港に面したHOTEL LOCUS(ホテルローカス)
2018年1月にオープンしたばかりで全室オーシャンビュー。
1人用の部屋はコンパクトルームながらスタイリッシュでパイナガマビーチも近いという魅力的なロケーション。

フロント横には小さなコンセプトショップがあり、このホテルの為にデザインされた雑貨や使用されている備品類
などが購入でき、思い出としてホテルのロゴがデザインされたカップをついつい買ってしまいました。
沖縄(宮古島):HOTEL LOCUS(ホテルローカス)で朝食_b0089578_16323716.jpg
朝食は1Fのレストラン「ローカステーブル」にてメインディッシュが選べるハーフビュッフェスタイル。
宮古島で生産された食材を中心とした新鮮な野菜やスムージーなどがありました。
沖縄(宮古島):HOTEL LOCUS(ホテルローカス)で朝食_b0089578_15570182.jpg
メインは「フーチャンプルと燻製カツオ黒七味風味ののピタパン&沖縄風炊き込みごはん」のプレート
スクランブルエッグ、ソーセージ、ビュッフェサラダなど

フーチャンプルーはその名もお麩がメインのチャンプルー、沖縄は車麩だそうで私にとっても馴染のあるもの。
ちゃんぷるーと燻製カツオと海ぶどうが入ったピタパン、中々美味しかったです。

ここもそうだけど今、宮古島はリゾートホテルの建設ラッシュ!まさに「宮古島バブル」と言われているそう。
数年前に伊良部大橋が開通した伊良部島は、建設中又は計画予定のヴィラを沢山見かけました。

来年、伊良部島の下地島空港が国際空港になるそうで、国際的なリゾート地を目指している。
ということは傍にある絶景の17ENDの浜はもう立ち入り禁止になるということ!?

観光業が発展して経済的に豊かになるとは言え、
見慣れた島の風景がどんどん変わっていくのは島民の人たちも複雑でしょうね。。。
沖縄(宮古島):HOTEL LOCUS(ホテルローカス)で朝食_b0089578_16322405.jpg
朝食の後はゆっくりする暇もなく、宮古空港から那覇空港で乗り換えて小松まで帰路につく。
早めに空港に着いたので、最後のお土産ラストスパート買いしました。

スーツケースはもはやパンパンなので、大きめのサブバッグやクーラーバッグをフル活用。
ジーマミ―豆腐や宮古そば、スープなど生ものは空港で購入しました。

さらに那覇空港の待ち時間にもお土産買いラッシュの嵐!
本土では入手困難な生のアセロラの実や、石垣島に行ってないのに石垣島ロイズのチョコとか(笑)

長々~とアップしてきた宮古島旅行もこれで一応終わりです。

by sukatan_queen55 | 2018-09-20 23:08 | 沖縄 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(小松市):らーめん亭竹の... 沖縄(宮古島):野咲家(のざき... >>