人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年

金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13563409.jpg
8月終わりの夏のイベントでスタッフとしてお手伝い、空気に圧迫感を感じるほどの暑さの中で、
水分取りながら最後は頭フラフラしながら丸1日頑張ってお疲れさま。

一旦、帰宅してシャワーを浴びて1日頑張った後の報酬は飲み食い打ち上げ、
これが楽しみで疲れもふっとぶのだ、打ち上げと言っても毎回2人ですが。

場所はイベント会場(新竪町)からほど近い竪町のスペインバル、ワイン食堂オッチョ
前もここで打ち上げをしたような?近いからすぐ頭に浮かぶんです。

今回はそれ以外にも選んだ理由があった、オッチョ4周年の翌日だったわけで周年祝いと、
周年を知らせるハガキにはワイン1本サービス、これは少なからず要因となったかも。

土曜日の夜の急な予約にカウンター2人分は空いていたが、後はテーブル席含めてほぼ満席。
ここで幾度となくやってもらった、おすすめを適当に出してくださいのパターンでお願いしました。

Sol y Mar White(ソル・イ・マール ホワイト)はチリの白ワイン
金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13564050.jpg
シャンピニオン串
オイルの中でグツグツとマッシュルームに生ハムやパセリやニンニクが詰まっているタパス。
傘の中のオイルも一緒に熱々をいただく、ワインやビールとも相性がいいね。
金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13564604.jpg
ムール貝の瞬間蒸し
シンプルなムール貝の瞬間蒸し、強火で短い時間蒸し上げたのかムール貝の身はふっくら。
金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13565102.jpg
赤海老のアヒージョ
メニューにも色んなアヒージョがあるけれど今回は赤海老。
私も家にカスエラ(アヒージョ用土鍋)持っているのでたまに作ったりするのですが、
やはり違いますねー当たり前だけど段違いに旨い!
オリーブオイルに海老の旨みが溶けだしてニンニクの風味と共にパンがいくらでも食べられそう。
海老も頭までカリカリ香ばしくいただきました。

金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13565593.jpg
ちょいと休憩的なフルーツトマト、果肉がしまって甘い
金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13570081.jpg
2本目は周年を祝ってスペインのカヴァ、Cava Pupitre Brut
金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13570573.jpg
鯛のサルサヴェルデ、スペイン産のホワイトアスパラガス
パセリを加えた緑のソースサルサヴェルデ、魚介の旨みがふんだんに入りまくってるソースを絡めてうんま。
金沢(池田町):ワイン食堂オッチョ(スペインバル)祝!4周年_b0089578_13570926.jpg
毛ガニと白海老のパエリア
魚介の出汁で炊き上げた少し柔らかいパエリア(カタルーニャ風?)
毛ガニと白海老なんて反則だーー蟹とところどころ白海老の髭が口の中であたりつつ、言うことなし絶品っ!
思わず「美味しい、美味しいよ!」と声出ちゃいました。

シェフとっても忙しかったのにいつも通り味がぶれることなくどれも美味しいんですよね。
店の忙しさもBGMにしてカウンターでお任せをゆっくり食べるいつものパターン。
4周年おめでとうございます、また行きますね~


by sukatan_queen55 | 2018-08-31 23:16 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(玉鉾):自家製麺 のぼる... 金沢(大河端町):ラーメン 我... >>