人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(疋田):バターレバーバインミー(バインミー専門店)「ラオス風肉みそ(ピリ辛)」

金沢(疋田):バターレバーバインミー(バインミー専門店)「ラオス風肉みそ(ピリ辛)」_b0089578_11341207.jpg
毎年の健康診断は職場で春先に受けるので、後は特定の個人検診だけだな~とのびのびにしていたら、
いつのまにか秋じゃないですか、という訳で幾つか検査予約申し込み。

大体お昼前に終わるので、もちろんランチ先は考えておりました、この日はバターレバーバインミー
ベトナムサンドウィッチ(バインミー)専門店として世の中のパク女&パク男の注目度も高い。
ついこの間はMROの「絶好調W」でも放送されて益々知名度もうなぎ上り。

いつのまにか「甘辛牛焼肉」がなくなって「ラオス風肉みそ」が登場しているというので行ってきました。
ここに行くと毎回パクチー多めにします?→お願いします、の流れで少しサービスしてもらっていたけど、
結構同じ人が多いらしく(パクチー好きあるある)、それならば+100円(パクチー増し)ができたそう。
*パクチー抜きもできます

毎回無料でパクチー増ししてもらうのも悪いなーと思っていたので、今回パクチー増しにしてみたら、
具が見えないどころか、あふれんばかりのパクチーてんこ盛りバインミーがやってきた。
こりゃパクチー愛が試される時がきたな・・。
金沢(疋田):バターレバーバインミー(バインミー専門店)「ラオス風肉みそ(ピリ辛)」_b0089578_11342601.jpg
ラオス風肉みそはにんにく、トマト、ハーブで味付けされたピリ辛スパイシーな肉みそと、
人参と大根のベトナムなます、レバーペースト、もりもりパクチー。
食べようとするとパクチーがこぼれまくるので、1口食べてはお皿のパクチーを拾って口に入れという動作を繰り返す。
パクチー愛は無限だけど、食べにくくて忙しいので次からは普通にしようかな、笑
金沢(疋田):バターレバーバインミー(バインミー専門店)「ラオス風肉みそ(ピリ辛)」_b0089578_11343272.jpg
ベトナムエッグコーヒー
今回はベトナムエッグアイスコーヒーを試してみました。
ベトナムアイスコーヒーの上に卵とコンデンスミルクを泡立てたものがのっかっています。
このクリーム部分が甘くて滑らかでティラミスの様なデザートのよう、濃いめのアイスコーヒーと混ぜても美味しい。
金沢(疋田):バターレバーバインミー(バインミー専門店)「ラオス風肉みそ(ピリ辛)」_b0089578_11343921.jpg
きゅうりんご、パクチーレモネード、ローストココナッツジュースと飲み物も個性的。
後はヘルシーなレモングラス豆腐とえびアボカドを残すのみ。


by sukatan_queen55 | 2018-09-03 23:12 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沖縄(宮古島):味のみやこ(食... 金沢(玉鉾):自家製麺 のぼる... >>