金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡「冷やし喜多方」

b0089578_14441711.jpg
そろそろ○○肩になって丸一年なんですが一向に良くなる気配がなく、
リハビリも通ったりしたけど今は1人でストレッチしながら悶々としている毎日。

一時期は髪の毛を後ろに結ぶ動作さえ辛かったのが、いくらか可動域が広がって結べるし
少しは軽減してきたのかな、と思いつつヨガの動作が完璧にこなせない腕に悶々。

熱いお風呂につかってそこでもストレッチした後のジムアフターラーメンはご当地ラーメン 巡

・冷やし喜多方(トッピング・味玉)
8/1~8/31の夏限定ラーメン。
昆布・煮干し・鯖節からとったスープの表面には香味油、オイリーなのにさっぱりしていてひんやり。
冷たい出汁が暑い日のほてった身体にしみ込んでいきます、ジム後だけに。

締まった平打ちのピロピロ麺を茗荷と大葉を一緒につまみながらゆ~っくり噛みしめ、旨し。
今年は大葉&茗荷の組み合わせラーメンを多く食べているような気がする。

家でもその組合せで素麺や冷奴トッピングしているので夏の定番ね、薬味大好き人間です。
トッピングは大葉、茗荷、メンマ、低温調理チャーシュー、後から味玉。

冷たい炭水化物は太りにくいダイエット!夏の間は出来る限りこれを通すために冷たい麺で。
効果は不明。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-08-20 23:13 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(池田町):池田町バルバー... 金沢(柿木畠):Srilank... >>