人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(神保町):日ノモト ビアパーラー(クラフトビール・ビアパブ)

東京(神保町):日ノモト ビアパーラー(クラフトビール・ビアパブ)_b0089578_11083800.jpg
用事も済んだしそろそろお帰りの時刻、夕方になっても気温は高いままで喉も乾いてきた。
軽くちょい飲みのつもりで寄ったのは、神保町駅から水道橋へ向かって徒歩3分の日ノモト ビアパーラー

2017年7月にオープンした国産クラフトビール専門のビアパブで、
平日は16時から土曜日は13時から営業していて昼飲み夕飲みに最適、という訳でオープン待ちです。
東京(神保町):日ノモト ビアパーラー(クラフトビール・ビアパブ)_b0089578_11084348.jpg
待つ間に貼り紙を読みふける。

毎日、本日のビールとして国産クラフトビールを専用タップで10種類用意。
その中にはこの店オリジナルビール「ライ麦畑で捕まえてエール」というビールもありました。

ビール以外にも純米酒、日本ワイン、国産林檎ワイン、果実酒(日本酒ベース)、
ソフトドリンクも全て国産と国産に拘っているんですね。

おっ!吉村秀雄商店(和歌山)のじゃばら酒があるじゃないの、ビールが苦手な人でも大丈夫。

東京(神保町):日ノモト ビアパーラー(クラフトビール・ビアパブ)_b0089578_11084862.jpg
店内はカウンター、テーブル席、スタンディング席もあり、
おつまみも野菜、肉、と1品色々揃ってましたが、ここでは「ミョウガのシソ甘酢漬け」を頼みました。
シソの風味と甘酢に漬かった茗荷がしゃっきりとしてナイス!

東京(神保町):日ノモト ビアパーラー(クラフトビール・ビアパブ)_b0089578_11085415.jpg
平日16:00~19:00、土曜13:00~18:00の時間限定で「3種のビアフライト」という
本日のビールメニューから好みの3種を選ぶことができる飲み比べセットがメニューにありました。
これはいい!

じっくり1つの銘柄を飲むより色々試したい人、それは私。
元々ビールは苦手だったけど、フルーツビールから始まりクラフトビールを修業中の身。
飲みやすそうなものをピックアップしてみました。

↓お店の説明文を抜粋してます

2.黄色椿/反射炉ビア(静岡)
椿の花言葉「気取らない美しさ」をイメージして仕込まれたそうです。
枇杷のような香り、金柑のようなあっさりとした果実感のあるフレーバー。
炭酸は弱めでさらりとスムースな飲み心地。

9.モーモーオークチップスタウト/リパブリュー(静岡)
香り付けにオークチップを加えたミルクスタウト。
バニラやチョコレートのような香りと、苦めは抑えめでマイルドな甘めがあります。
シメの1杯にぴったりな甘めなスタウト。

10.スパイシーシトラスセゾン/ファーイーストブルーイング(山梨/東京)
爽やかな小麦セゾンにレモンと黒胡椒を加えたスパイスエール。
レモネードのような果実感のある香り。
口当たりはマイルドでフルーティーと思った瞬間スパイシーさが。

黄色椿、フルーティーで飲みやすいですね
モーモーオークチップスタウト、結構甘味がガツンときて珍しいスタウト
スパイシーシトラスセゾン、爽やかでスパイシー
私が書くと簡単になってしまう(笑)ので上の説明必須ですよ。

他の女性客の方もこの3種のビアフライトを飲んでいました、種類が多く選ぶのに迷う人(私)には有り難い。
ノーチャージで税込価格の明朗会計なところも好印象、ほろよい気分で切り上げてお店を後にしました。



by sukatan_queen55 | 2018-08-01 23:26 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):中華そば 響(... 東京(御徒町):羊香味坊(ヤン... >>