石川(大聖寺):FUZON KAGA Cafe and Studio(フゾンカガ カフェアンドスタジオ)

b0089578_10095900.jpg
何時まで続く猛暑日、車も炎天下で停めっぱなしだと乗る時は地獄のようですね。

でもこの抜けるような青空のもと、海水浴に行かなきゃもったいない!
という訳で週末はお隣福井県の浜地海水浴場まで海水浴に行ってました。

ラッシュガードも着ずに1時間以上泳いでいたら、日焼け止めを塗ったのに腕がく、黒い・・。
着ない方が楽しいんだけど熟女の今後を考えたらやはり装着必須かしら。

泳いだ後は疲労感でぐだーっとしてきたので、帰りにどこかお茶でもしようということで、
大聖寺のFUZON KAGA Cafe and Studio(フゾンカガ カフェアンドスタジオ)

こちらは大聖寺の「FUZON KAGA Gallery and Bar」の3店舗目で、2店舗目は竪町にあったのですが今年3月に閉店。
住宅街の中に佇むこのカフェは昔、魚市場だったのをリノベーションしたそうです。
駐車場は少しお店から離れた場所にありました。
b0089578_10151058.jpg
ドリンク類などテイクアウトも出来るようでしたが、私たちは奥のイートインスペースへ。
入口で注文と会計を済ませて番号札を貰い、出来上がると呼ばれるので取りにいきます。

ドリンクはコーヒー各種の他、チャイ、抹茶ラテ、ショコラ、ハニージンジャーミルク、
アーモンドミルク、フルーツオレ、自家製ジンジャーエール、レモンスカッシュ、レモネード
ホット・アイスに対応しているものあります。
フード類はベイクドチーズケーキ、マフィン、あんバタートースト。

小上がりになっているスペースで靴を脱ぎ、後ろのクッションにもたれかかる。
ドリンク類を置く木の箱の無造作に置かれた感とか、ラフな雰囲気の中でくつろげる。
横には山中漆器の工房もあり、誰もいませんでしたが実演見学もできるそうです。
b0089578_10151965.jpg
アイスカフェラテ、ベイクドチーズケーキ

コニカルビーカーに入ったアイスカフェラテが面白くてお洒落。
ベイクドチーズケーキは1人1個注文しようとしたら結構大きいと言われたので1つをシェア。
た、確かにずっしりと重みのある濃厚なチーズケーキでした。

入口が開け放たれていたこともあり、ゆるやかな流れに身をゆだねるような空間が心地よかったです。
あちこちに古い建物が点在している大聖寺の街並みをゆっくりと散歩したくなりました。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-07-24 23:36 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(堀川町):喜はな(居酒屋... 金沢(堀川町):ご当地ラーメン... >>