金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる)「記念ラーメン 鶏白湯」

b0089578_10011773.jpg
日曜は海水浴に行って、ラッシュガードも装着しないまま1時間以上泳いでいたら、
日焼け止めを入念に塗ったにも関わらず、帰りに寄ったカフェで腕を確認すると、く・・黒いぞ(汗)

それでも冬の鉛色の空や冷え込みが長かった分、夏の間の週末は必ず外に出て日差しを満喫するのだ。

翌日も水の中に飛び込みたくなるような暑さの中、ジムで汗をかき風呂で汗を流し、
さてー冷たい麺でも食べたいところだが、今宵はここでジムアフターラーメン、ご当地ラーメン 巡(めぐる)

巡さんは2018年7月23日で開店から1000日なんだそうで、
それを記念して1日だけの限定ラーメンを販売するということで行ってきました。

・記念ラーメン「鶏白湯」(+特製トッピング)
この店で鶏白湯がメニューにあがるのは初めてのこと、白いスープはまるでポタージュの様な濃厚さ。
しっかりと鶏の旨みが感じられるスープにややツルもちの四角い中細麺がからみつく。

トッピングは鶏団子、鶏ムネチャーシュー、豚肩ロースチャーシュー、穂先メンマ、細葱、フライドオニオン。
それに特製トッピングをしたので、チャーシュー増に味玉プラス。

とっても美味しかった!1000日もおめでとうございます。
また食べに行きますね~~

***
25日(水)の夜の部も予約メッセージ先着20食で「鶏白湯」を販売するそうです。
公式FBページ(上のリンク先)の鶏白湯記事のコメント欄にメッセージ先が書いてあります。
現在の予約状況は分かりませんが興味がある方はいかがでしょうか。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-07-23 23:22 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(大聖寺):FUZON K... 金沢(中村町):スパイス食堂 ... >>