金沢(安江町):麺屋 白鷺 「冷やし坦々麺」

b0089578_16503434.jpg
ワールドカップ始まりましたね~我が家では21:00の試合は観ているものの、
午前3時頃の試合は起きれないという、今のところ生活リズムを崩す事のないマイルドな盛り上がり。

これからグループステージの後から好カードが続くと思うので、眠れない日々になるかも!?
と言いつつ、ポルトガルVSスペインを見逃したけど。

TV観戦の為にお菓子と飲み物を用意してテレビ前にじっと待機、
ホットチャイを飲んだら眼がさえて試合終わっても眠れなくなって、カフェイン効果をもろに食らってしまった。

そろそろ、冷たいお茶や水出しコーヒーを冷蔵庫に常備しておくべきかな。
飲み物も食べ物もひやっひゃな物が欲しくなってくる夏、もちろんラーメンも冷たい麺を制覇したい。

行きつけのカフェのななめ前にあるラーメン屋さんにて冷たい麺。
ラーメン・スライド・コーヒーとセットになる確率が非常に高い、麺屋 白鷺

・冷やし坦々麺
期間限定の冷やし坦々麺、肉味噌と九条ねぎ、玉ねぎのみじんぎりが上に。
レンゲと穴あきレンゲスプーンで細かい具材をもらさずすくって。

スープに浮かぶ貝柱のラー油と山椒、一味、すり胡麻がアクセントになっているけど、辛さはマイルド。
醤油のあっさりした冷たいスープなので、冷や汁をかっこむがごとくスルスルッと入っていきます。
坦々麺だけどさっぱりしていて夏らしいですね。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-06-16 23:08 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(長町):アシルワード (... 金沢(大野町):はなくま食堂(... >>