金沢(大野町):はなくま食堂(無国籍食堂)「大野ランチ」「アジアンランチ」

b0089578_12193069.jpg
今年も自宅の花壇にハーブの苗や種を植え付けて、ぴょこんと出てきたパクチーの新芽に心躍らせる熟女。
とある週末は、ダイエットキャンペーン継続中の夫とヘルシーなランチを求めてはなくま食堂

大野町の街中にある旬の有機野菜をたっぷり使った無国籍料理の食堂。
去年、大野町にて開催されていたイベントにて、グリーンカレーやタコライスが既に売り切れで
食べ損ねていたのを思い出したのだった。

店内にはリリー商店さんの有機野菜も販売されていました。

この日のランチメニューは3種類
・アジアンランチ:1,300円
・大野ランチ:1,200円
・タコライス:900円
b0089578_12194670.jpg
・大野ランチ
夫が食べていた大野ランチ、糀納豆、酒粕みそ漬けした焼き鮭
塩糀ドレッシングのサラダ、ズッキーニ、ごはん、スープ

糀納豆を味見させてもらったけどまろやかな旨みがプラスされていて、
お豆腐や色んな食材に使いたい気分♪
b0089578_12195147.jpg
・アジアンランチ
私が食べたのはこちら、もう絶対これ選ぶだろうというメニュー。
グリーンカレー、ガイヤーン(タイ風焼き鳥)、サラダ、グリル野菜

グリーンカレーの中には鶏肉とお野菜多めでピリリと程よく辛くて甘い。
ガイヤーンもココナッツミルクに漬け込んであるのかな?柔らかくて味がしみ込んでいます。

グリル野菜の中でもグリーンのズッキーニがジューシーでとても美味しい、塗ってあるのは塩糀?
そしてガイヤーンの上にふわふわとのっているのはナリーパクチー、これ初めてみた!
葉っぱの形状が三つ葉ではなく細いんですよ、ちょっとした飾りにもってこいですね。

お隣のお客さんがタコライスを食べているのをみて、そちらも野菜てんこ盛りで魅力的だった。
エスニックでお肉も野菜もたっぷり美味しく、満足なランチでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-06-15 23:38 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):麺屋 白鷺 「... うちごはん:新婚さんにタイ料理... >>