金沢(片町):スパイスボックス (SPICEBOX)南インド・スリランカ

b0089578_15251720.jpg
また5月に戻っちゃうんですが、6月の始めにスパボで宴会することが決まっていて、
アラカルト注文なので打ち合わせかねてという意味もあまりないけど、
ただ食べたくなって(これが正しい)行ってきました、スパイスボックス (SPICEBOX)

・前菜3種盛り
中身がランダムな3種盛りを頼むのは珍しい、今回はベジタブルパコラ、チキンパコラ、ひよこ豆のカチュンバー。
いつも単品でベジタブルパコラを頼むことが多いので、チキンパコラを食べるのは久しぶり。
細かく裂いたスパイシーなチキンがカリッと揚がっていて、ビールによく合います。
と、いいつつ飲んでいるのはラッシー酎ハイ。
b0089578_15252159.jpg
ハリヤリチキンティッカ
新メニューに変わってからというもの、これはヘビーローテーションな1品になりました。
パクチーとミントのペーストまみれになったチキンティッカ、パク女ならば頼まないでか!
メニューにはないけれど、チキンをマトンにも替えれるそうです。
それは今度の宴会にて。
b0089578_15252565.jpg
コットゥロティ(シーフード)
こちらはロティを切り刻んで色んな具材とスパイスで炒めたスリランカ料理。
チキン、玉子と野菜、シーフードとあるんですけど、大抵他の料理でチキンを食べているのでシーフードか野菜になります。
刻んだロティにイカや海老、少し野菜と玉子も入ってるかな、ベースとしてのスパイスは優しめで
シーフードだけに海の出汁の味がします。
それにカレーソースをかけて食べるのですが、これもマイルド系。
スリランカのそばめしってメニューに記載されてましたね。
b0089578_15252871.jpg
ククルマスカルマールワ(ブラック)
スリランカカレー3種の中の香辛料たっぷりでスパイシーなチキンカレー。
後、レッドとイエローがあるけどこればかり頼んでます。
単品なのでライスとプーリーを追加しました。
b0089578_15253392.jpg
プーリー
全粒粉のパン(チャパティ)を油で揚げたもの。
ここで食べるのは初めてかも?!熱々な揚げパンが美味しい。
しかしプーリーはあってもバトウーラー(醗酵させた生地を揚げたもの)はないのよね。
ナンを揚げるような大きな鍋がないから~と言っていたけど小さめの丸いナンでもいいんだけど。

そんないつもの感じでごちそうさま!夫とくるとマトンが食べられないのでイベントで食べまくるぞー。
午前3時まで営業しているスパイスボックス、深夜カレーなどはいかがですか?

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-06-08 23:41 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(有松):麺や 福座(フク... 金沢(大豆田本町):らーめん一... >>