金沢(大豆田本町):らーめん一番輝 「とんこつねぎ塩らーめん」「鯛らーめん」

b0089578_16414863.jpg
ファッション通販を利用すると微妙なサイズ感で返品(可能なサイト)はよくあることだが、
今年は丈の長いパンツやスカートが流行っているせいか、届いたパンツが長すぎる件(低身長)。

1つは床に触れるかなくらいだが、もう1つは完全に折りたたんでズルズル引きずりまくり。
鏡を見ると忠臣蔵松の廊下の長袴みたいよ!?大河ドラマ思い出す辺りがおばちゃん。

そういう時は裾上げを「お洋服お直し専門店」に持っていきます。
え?自分でお直ししないの?

私は料理は好きだけど~ミシンの扱いは中学の授業でやったっきり。
色々と裁縫もしてみたくて去年ミシンを買ったのですが、時間もなく未だ雑巾しか作ってません。

折角のワイドパンツの縫い目がガタガタになっても困るし、小物を作って腕を磨いてからさっ
と言い訳して、ただ今年2つ目のパンツをお直し専門店にお任せ中。

で、通販ばかりでもつまらないので夫がその気になってくれた時に行くべし、と先週アウトレットへ。
午前中の仕事を終えて帰宅した夫とまずは腹ごしらえしてから出発!と、らーめん一番輝

ここは壁に「味付け、麺の固さ、変えられません」と貼り紙があったりして、
初めての人だと気難しいのかな思ってしまうが、スコーンと抜けるくらいハキハキして気持ちの良い店主さんなのだ。

・とんこつねぎ塩らーめん
一番定番のらーめん(豚骨醤油)と比べると豚骨ベースのコクはありつつもマイルド。
ネギがもりもりっと沢山入っているので、清涼感も加わりつつ中々良いな~
麺はコシのある中太ちぢれ麺。
b0089578_16422493.jpg
・鯛らーめん
夫の鯛らーめん、日曜お昼ですが以前は夜のみだったと記憶、写真はないけど鯛めしも頼んでました。
ちょっと味見すると鯛の旨みが漂うあっさりとしたスープ。
添えられているのは香ばしい鯛の切り身とネギの炙ったものとメンマ、ねぎ、海苔。

自分は四国の生まれだから代表的な魚である鯛でラーメンを作りたかったんだーと店主さん。
そうか~私は四国では徳島ラーメンしか食べたことがないので、
また行く機会があって鯛ラーメンを出すお店があれば食べてみたいな。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-06-07 23:00 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):スパイスボックス... 金沢(田上):横浜家系ラーメン... >>