金沢(田上):横浜家系ラーメン 友喜家「冷やし中華」

b0089578_16360298.jpg
先週からイベントやらお祝い会などが重なってしまって過密スケジュールの6連チャン。
昨年から痩せたと言われる私の身体もさすがに持ち直してきましたよ。

これはイカン!という訳で先週アウトレットで購入してきたストウブのグリルパンを使って
てんこ盛りの野菜と赤身肉とサーモンをグリルして糖質オフ生活したら、すぐに戻ってきました。

この調子と思いつつ、自ら落とし穴にはまっていくのが週末ランチとジムアフターラーメン。
部屋の衣替えやら家事に追われながらも一瞬の隙をついてお1人さまランチは、横浜家系ラーメン 友喜家

・冷やし中華

6月2日から始まった冷やし中華、券売機には「並」と「大盛り」の2つ。

そっかー小はないのか、いつもラーメン小の全部盛りを食べているので、
麺を少し少なめにと頼むと快くOK!しかも野菜少し足しときますね!って親切&スマイルに腹キュン♪

おお~綺麗な盛り、中太の平打ち麺をタレとまぜまぜして食べると、
胡麻ダレには豚骨スープが混ざっているようで酸味はあるけど酸っぱすぎない。
そしてピリ辛だな~と食べ進んでいると、口の中がピリピリ・・・あっこれ山椒だ!
やりすぎないバランスの痺れと辛さのカラシビ系、これいいわぁ~美味しい。

トッピングはチャーシュー、胡瓜、かいわれ、ねぎ、プチトマト、メンマ、岩海苔、味玉半分、ごま。
野菜も食べられるし味玉が半分付いているところがトッピング胸キュン殺し。

今のところお1人様100%な友喜家、夫にはこれ食べたことは秘密。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-06-06 23:34 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2018-06-08 20:29 x
スカタンさん、こんにちは

金沢も、梅雨入りしましたか?

京都は、すっかり入り梅雨でございます

家系の、がっつり、どろりな味が

さっぱりな、冷やし中華??

未知な味や・・・^^;
Commented by sukatan_queen55 at 2018-06-11 14:30
>高兄さん
北陸地方は梅雨入りした模様です。
冷やし中華の中にもとんこつスープが混ざっているんです。
で、さっぱりとして痺れる山椒、なかなかオツな味です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(大豆田本町):らーめん一... 東京(西麻布):江戸前鮓 すし... >>