金沢(金沢駅・金沢百番街):カフェ 百番や「金沢ブラック焼きカレー」

b0089578_14042400.jpg
ぐだぐだと気温の上がらない日が続いて、1年の内に寒い時期が長いと損をした気分になるんですけど、
ようやく初夏らしい気温になってきて、かけ布団もいつタオルケットに変わるかなという具合。

我が家では某生ハーブも手に入ったこともあって、連日のエスニック責め。
さらに必要なスパイスを求めに金沢駅のカルディへ、ついお菓子やらおつまみも購入してしまう確信犯。

この日は夜ごはんがいらないとのことで、そのまま駅で1人ごはんしていくことに。
散財の後の焼石に水的なプチ節約は、金沢百番街・あんと西2階にあるカフェ百番や

・金沢ブラック焼きカレー(ランチファン使用):850→500円

ここで提供されている金沢ブラックカレーは「キッチンユキ」のルーが使われている。
長年のキッチンユキラヴァーとしては金沢でも食べられるのが有り難い。

そのブラックカレーにチーズと玉ねぎをのせて焼きカレーにして、仕上げに上に生卵。
黄身を崩しながら食べるとマイルドになりながらもチーズとのコクも相まって、本店にはない組み合わせ。

こんな感じのドリアっぽいメニューは昔よく喫茶店で食べていたので懐かし萌えしますわ。
食べながらハッと気づくと、周りの4、5人が全部この焼きカレーを食べていた・・・。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-05-30 23:54 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(南新保町):魂心家 金沢... 金沢(尾山町):龍乃介(リュウ... >>