金沢(香林坊):ハム&ゴー コーヒーアンドストック 香林坊アトリオ店 「バターチキンカレー」

b0089578_14042093.jpg
ちょうど1年前、毎朝の様にりんごとニンジンの皮を剥いてグリーンスムージーを作っていたが、
1度ミキサーを洗うのが面倒くさいという思考に取りつかれると長続きしないもので、
今はカットしたフルーツと納豆を食べていることが多い(たまにカットしたトマト)

定期的に買うものは値段に敏感!ってことで、スーパーの納豆価格は常にチェック。
さらに納豆に生卵を割りこんでスプーンで食べると朝からネバネバ至福の時間♪

この間、大和の北海道展にて、北海道産の大豆使用の納豆全部(6種類くらい)をまとめ買いして、
今食べてるけどこれがとても美味い~大粒・小粒あれどこれが豆です!!て位に豆の主張が強くて。

もちろん納豆だけにとどまらず、ぽてこたん、きのとや北海道ミルククッキー、ロイズなどお菓子類も。

・バターチキンカレー(Lunch Fan!限定):500円

デパ地下にあるオープンな空間のカフェ、ドリンク類はたまに買うけれどフード類は初めて。

一晩じっくりとスパイスに漬け込んだという鶏肉は柔らかく、
辛さは控えめだけれどスパイスの端々を感じてバランスととれていて美味しい。

ライスが五穀米なのでもちもちプチプチしているし健康的で好印象!
上から見ている印象よりもライスの量は多かったです。

うちの冷蔵庫に生クリームとヨーグルトが待機しているので、俄然バターチキンカレーを作りたくなってきました。
ごちそうさま~~。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-05-25 23:31 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(十三間町):Couleu... 金沢(寺町):中国料理 麟(り... >>