金沢(片町):金沢製麺処(片町店)「加賀野菜天うどん」

b0089578_14041694.jpg
やっとストレスフリーな陽気になってきたこの頃、週末のイベントも増えてきて毎週の様に参加。
とあるワイン金沢があった日曜は、お昼過ぎから仲間たちと公園の一角を陣取ってのんびり昼飲み。

私はそんなに飲めないけど、夫が勢いづいたのか結構飲んでしまい、
お酒が入ると気が大きくなったのか、私に洋服を買ってやるぞ!という言葉を聞きもらさず、
スタバに寄ったついでの東急スクエアでちゃっかり夏用のパンツを買ってもらってラッキー♪
(大体酔いが醒めた後はそんな事言ったっけ?と記憶があやふやなもんです)

夕飯はそのまま片町で、しかし適度にお腹が膨れていたのでうどんでも1杯と金沢製麺処 片町店
柿木畠に通じる通りにあり夜は23時まで営業なので、〆うどんにも使えて便利。

100%国内産の小麦粉を使用した麺に7種類の削り節を使った天然だし。
金沢大野醤油を使用した温・冷・ぶっかけとそれぞれ配合の違う三種類の返しと拘りがある。

・加賀野菜天うどん(温)
ちょっと夕方になって肌寒くなってきたので温かいおうどん。
ここのカレーうどんも好きだけどこの日はお野菜が食べたくて加賀野菜天うどん。
加賀野菜は金時草、五郎島金時かな、後はかぼちゃ、舞茸、蓮根など揚げたて天ぷらが入ってる。
あっさりした出汁に鰹節の香りが混ざり、歯ごたえのある麺はしこしこ。

ラーメンと迷ったけどうどんで正解、冷やっこい麺もこれからの季節一層食べたくなってきます。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-05-23 23:29 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(寺町):中国料理 麟(り... 富山(富山市・新冨町):西町大... >>