金沢(窪):京華・窪店(中華料理)「ソース焼きそば」

b0089578_10113182.jpg
夏が近づくにつれ、自宅でエスニック料理を作る機会が多くなってきて
仕事帰りにやまやや杜の里イオンの輸入ショップでフォーなどを購入したり
休日にはちょっと足をのばして、かほくイオンのKALDIで調味料を買っていたけれど
金沢百番街KALDIも前よりもエスニック食材を多く扱っているようだ、ということをついこの間発見。

なんたってタオチオ(タイの味噌)を見かけたのは初めてで、その前はタマリンドも購入したし。
エスニック料理を自宅で率先して作る人が増えているのね、そこそこ需要があると。

で、何かしら用事を見つけては駅のKALDIへと出向く日々。
入店する時にもらえる無料コーヒーに入れているクリーマー&シュガーをリピートしたり、
スパイスカレーを作るためにコリアンダーシードをまとめ買いしたり。

ある日の午前中は病院に行く用事があり、その後に駅KALへとブツを買いに行くつもりだった。
その合間の時間帯、Lunch Fan!を使って窪の中華料理、京華(窪店)にてランチタイム。

・ソース焼きそば:500円
写真だと多くなさそうだけれどお皿が大きいので結構量があります。
サラッとしたソースに木耳、ねぎ、きゃべつ、人参、もやしなど野菜たっぷりの焼きそば。
とろんとした玉子と茸の入ったスープとオレンジ付。
飲み物は1杯サービスでセルフサービスにより複数選べました(これはオレンジジュース)

さて、微々たる節約の後はKALDIで散財。
私は普通のコーヒーだとお腹が痛くなる時があるのでカフェインレスを飲むようにしているのですが、
KALDIでコーヒー豆を買おうと思ったらカフェインレスはお取り寄せだとか、ちょっと残念。
ドリップコーヒーはあったのでお試しで幾つか購入。
ラヴァッツァのカフェインレスのパックを見かけたのでそれも今度試してみるかな。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-05-18 23:53 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://goldsmile.exblog.jp/tb/28318725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(長町):おおはし(焼肉・... 金沢(窪):DEVI(デビ)イ... >>