石川(野々市):JOHNかりおすとろ「マヨケチャタンポポオムハヤシ」「アーリオオーリオ・エ・ペペロンチーノドリア」

b0089578_16175270.jpg
そろそろ花壇にハーブの苗を植え付けたいな、雑草も処理しなきゃいけないし
頭の片隅にある生活のプチ計画、しかし週末の雨はそんな小さな計画をあっさりと流してしまう。

次第に激しく降り注ぐ雨の中をランチを食べに行くために外出、
雨だし近くでいいのでは?の空気を無視して、私は目指す場所があったのだ、野々市の洋食屋さん、JOHNかりおすとろ

5月10日~13日の期間中、かつての人気メニュー「マヨケチャタンポポオムハヤシ」が復活して490円!
こんな釣り餌にめっぽう弱い私、しかもこのメニュー食べたことがないので即釣られました。

さっそく公式FBで見たと口頭で注文。

・マヨケチャタンポポオムハヤシ

白ごはんの上にひき肉入りのデミグラスソースがかかったハヤシライス。
その上にはオムレツとJOHNかりおすとろのケチャップ文字。

オムレツは中身が半分とろっとしていてデミグラスソースとの濃厚な相性バツグン。
1皿完結の洋食メニューはごはんが結構量があり私はお腹が膨れました。
これが490円なんて安い、またたまにセールやってね。
b0089578_16182103.jpg
・アーリオ・オーリオ・エ・ぺペロンチーノドリア

夫が注文したのがこちら、食の好みが違うと私が注目していないメニューを選ぶから面白い。
学生時代や就職仕立ての時に喫茶店でグラタンやドリアをよく食べていた私、
ドリアって昭和と平成の境目を感じさせてくれるのだけど、こちらはイタリアンからヒントを得たのですね。

ホワイトソースにチーズと熱々のごはん、それにニンニク風味とオリーブオイル、唐辛子がかかって
まさにペペロンチーノの味、なるほど~。
b0089578_16185251.jpg
・ストロベリープリンパフェ

2人で分けた1つのパフェ、どれでも好きなの選んでいいというので、
キャラメルプリンdeロイヤルを指定すると、フルーツが沢山のったのはちょっと・・どれでも好きなのじゃないんかい
じゃ、どれがいいの?と聞くと抹茶パフェ系~とな、うーんそれは今食べたい気分ではない。

好みの違いで対立するのはいつものことなので、強硬にこちらに決めさせてもらおう。
ここの自家製プリンが食べたかったの、スプーンがねっとりとした食感ですくうプリンうまっ
後は大好きな苺にキウイ、生クリームに中はベリーソースとアイスとカリカリコーンフレーク。

外は雨でもお腹は幸せなランチ、ごちそうさまでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-05-13 23:19 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):Starlit ... うちごはん:2018山菜ツアー... >>