金沢(鞍月):麺屋 吉宗「ピリ辛鶏魚介まぜそば」

b0089578_15393831.jpg
久々に我が家に来客の予定があって、ちょうど部屋の掃除とも相まってクッションカバーなどあらゆる物を衣替え。
ついでにキッチンマットも替えようと東京インテリアまで仕事帰りにひとっ走り。

うちのキッチンはやや幅があるので、長いキッチンマットを買おうと思ったら気に入った柄がない。
丁度良い長さから50㎝ほど短いマットで北欧チックな柄を見つけたのですが、やや中途半端な長さ。

機能性を選ぶか柄を選ぶかでしばし迷いましたが、使っていて楽しい気分になるのは柄。
という訳で中途半端な長さのマットを購入、短い分水はねが床に直接付くけど
使い倒して交換するまでに気に入った柄の適度な長さのを探せばよいさ。

この日は1人飯の予定だったので、東京インテリア近くの麺屋 吉宗にて夜ごはん。
久々にLunch Fan!購入したのでそこからのメニュー。

・ピリ辛鶏魚介まぜそば&ドリンクセット:500円

この近くのジムに通っていた時はしばしば訪問していた吉宗、本当〜に久しぶり。
よく見かけるような券売機だったのが液晶画面の券売機に変わっていました。
ドリンクはセルフで幾つか選べて私はアイスコーヒーを。

トッピングはまぐろ節、水菜、ネギ、角切りチャーシュー、煮玉子
まずやることはこれらを一気に混ぜること。
中太の麺はややもちもちで鶏魚介のタレにさらに煮玉子を崩しながら食べるとより円やか。
煮卵が付いているのはポイントが高い。

東京インテリアでキッチンマットの他にタオルやスリッパも追加買いしたけど、これで微々たる節約になったのか。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2018-05-16 23:56 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ゆか at 2018-05-22 09:23 x
東京インテリアに行くと、なんだか素敵お部屋へのモチベーションがあがって、あれやこれやとつい買ってしまいます。
インテリア用品のお店ってなんだか夢があって楽しいですよね。
私も今、キッチンマット探しているとこです。
輸入ものの素敵なもの欲しいけれど…汚れたら洗濯機で洗えるもののほうが楽だしなあ、と悩ましいところです。

Commented by sukatan_queen55 at 2018-05-22 13:19
>ゆかさん
目的のものは1つだったはずなのに、眺めているうちにあれこれ私も買ってしまいます。
キッチンマット、リフォーム前は使い捨ての安価のものを購入していたのですが、
リフォーム後はもう少しお洒落な柄のマットが欲しくなってネットもうろつきながら結局東京インテリアへ。
未だに決まっていないのが厚手生地のカーテンですが、これもかなり迷いそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(窪):DEVI(デビ)イ... 金沢(片町):Bar Hizu... >>